LOST2-2話「漂流」

3話限定のシーズン2視聴、第二話です。
前回、吹き替えが新鮮と書いたけどそこにふれるの忘れてた。
ジャックの声は、井上さんの声が大好きで、
最初違和感があったけれど、オリジナルの声なので
すぐに慣れました(笑)
一番慣れなかったのは、ハーリーの声だな。
男っぽい声だ~
吹き替えは、すっごいかわいいイメージだったんだもん~
そして、ソーヤー。
いやぁ、確かにいい声してますね!!腰に響きます(なんじゃそりゃ)
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。
(ブログ人は”続き”で隠せないの。ごめんね。)

先に書いてしまえば、私にとっては、今回のフラッシュバックには興味なし。
マイケル・ウォルト親子のネタは、今までの間を埋めるだけで、新鮮さがないです。
今回も、マイケルがウォルトの親権を手放した経緯をみせるだけで・・・・それだけという感じ。
その部分の感情的なことは、シーズン1でも充分に描かれていたじゃないですか。
さて、今回島の部分の時間軸は、少々前回の2-1話に戻ります。
ケイトがハッチの中へ進んでいるときに、悲鳴が聞こえ、ロックが支えるが、落ちてしまった・・・という部分まで。
と同時進行で、イカダ組のその後が。
フラッシュバックと同じで、イカダ組にほとんど進展はなし(^^;)
こちらのレポでも時間軸を無視して、先にイカダ組の経過を。
やっぱりソーヤーは撃たれていた。
それでも、おぼれそうなマイケルを必死に救って、イカダの残骸にひっぱりあげて蘇生。
それなのに・・・それなのに・・・お前のせいでウォルトが連れ去られたんだ。
ってそりゃないよ・・・マイケル。
ソーヤーも、意地になって、結局罪のなすりあい( ̄▽ ̄メ)
いがみあってるので、腕に入った弾を一人で指でとりおった!ソーヤーおそるべし・・・。
そして、朝日がのぼり、後悔の涙を流すマイケル。
自分が一番悪いって、わかっていて、ソーヤーに悪態ついちゃったんだよね。
みんな素直じゃないんだよね(^^;
さて、時間軸が巻き戻ったハッチ組。
ロックが下におりると、謎の男、デズモンド登場。
「お前は彼なのか?」
どうもデズモンドは”彼”を待っているようだ。
って、彼ってだれよーーーーー(爆)
「雪だるまは何と?」
こんなところで、雪だるまって・・・・ポーラーベアーもいたから、そりゃ不思議じゃないけど(^^;
さらに
「まだ世界はあるのか?」
ここに逃げてきて、シェルターとして使ってたのかな?
「何人病気になった?」
これはダニエルが言っていた、”みんな死んだ”伝染病のことかな。これから出てくるとしたらいやだな・・・
当然この謎は謎のまま・・・
そうそうここで、墜落から44日目ということがはっきりしましたね。
最初はロックを捕縛しようとしたが、ロックは、捕縛する相手にケイトを指名。
ケイトは、ナイフで縄抜け。ロックのナイフかな?
ケイトがいたのは、食料庫でした。
一体いつからいるのか、どうやって食料を運んだのか、(電気だってそうだけど)益々謎だらけ。
でも、とりあえず、ケイトはチョコバーを味わい、2~3本失敬(笑)
44日ぶりのチョコはさぞかしおいしいだろうな~
ケイトが通気ダクトをはってるときに、2-1話通りジャックが登場。
音楽が鳴り響き、デズモンドをみて、驚く。
・・・・って全然進まないじゃんよーーーーー(爆)
さーて、イカダ組、潮の流れで、島に戻ってきました。
と、そこにジンが。
韓国語でわめいているが、英語で訴えた言葉は
「OTHERS」
後ろをみると、人が5人くらい追ってくる。
誰?
ろすと!!
*****
まったく進んでないじゃないかー(爆)
それどころか後退している(笑)
ジャックは、前回と同じ役割で裏側担当だし、
サイードなんか出てきもしないし(^^;
ちょっと物足りなかったかな~
おっと、そうそう。
チャーリーのその後もありましたね。
マリア像に気づいたクレアに、ごまかしてました。
チャーリーはクレアとセットで、癒し系でいてほしいのになぁ
なんかいろんな意味で、ちょっと不安です。。。

3 thoughts on “LOST2-2話「漂流」

  1. yasishi

    ソーヤーとマイケルの筏コントがとてもお気に入りです。
    話が進まなく、何だよコレは!となりつつもあのコントで全てが許せた気がします。
    自分で弾を穿り出したソーヤーがバンドエイドを要求して気を失うのもよかったなあ。
    と、完全にストーリーと違うところを楽しんでます。
    AXNではS2もかなり進みましたが、今もそんな感じです。
    進まないですよ~、面白いくらいに。
    前のですがTBさせていただきますね。

  2. newささくれた日々

    LOST?27「漂流」

    ハッチ組は先週のおさらいで特に進展なし。そこに筏組の様子を挿入したのはハッチの中と同時間帯の出来事だった、てことかな。 古いコンピュータに例の数字を打ち込んで実行キーを押すという謎の行為をロックにさせてたのはポイントになるのかな。合計すると何の意味が? 「…..

  3. まめ

    ◆yasishiさま
    コメント&TBありがとうございます!
    イカダコントって(笑)
    確かに、なんだかんだといいコンビですよね(^^;
    ずっとジンとマイケルが近づいていたので、
    ジン不在はイカダ組には良い機会だったのかも知れませんね♪
    弾をとった傷、バンドエイドじゃぁ間に合いませんよね( ̄▽ ̄メ)
    そうか、ストーリー重視で考えるからいけないんですね
    これからは、違うところで楽しみを見出したいと思います(笑)
    って、いつみられるかはわかりませんが(^^;
    >進まないですよ~、面白いくらいに。
    進まないなら、立ち止まって楽しまなきゃ損損ですか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA