いい男バトン(音楽バージョン海外編)

前回、いい男バトン(俳優限定)と限定させていただいたのは、
いつか、気が向いたらほかのいい男さんもあげたいな~と思ったから(* ̄m ̄*)
ということで、音楽バージョン(海外編)いきますっ!!
(日本人を入れると、またとっちらかるので(^^;)
いい男バトン(俳優限定)はこちら
元は哀生龍さんにまわしていただいた「いい男バトン」です。
哀生龍さんの回答はこちら
1.いい男(ミュージシャン)に絶対必要だと思われる条件は?
スリムであること。
2.いい男(ミュージシャン)に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
タバコ。
俳優とかわんないじゃん(笑)
3.男性(ミュージシャン)の体の部分で好きなところはどこですか?
ミュージシャンはぺらぺらでOKなんですが、
スリムと思っていた方のTシャツからのぞく上腕二頭筋が、たくましくて、
ときめいたことがあります♪
ギタリストの、腕や手のスジスジとか大好きです(笑)
4.ごく普通の人(ミュージシャン)がいい男に見える瞬間はありますか?それはどんなときですか?
ごく普通のミュージシャンって変ですが(笑)
LIVEでのパフォーマンスがステキだとときめいてしまうことがあります。
そんなときは、汗が(リアルに考えてはいけません)かっこよくみえる小道具になったりします♪
5.いい男(ミュージシャン)だと思う人を好きなだけ挙げてください。
かっこ内にバンド名、一番好きなビジュアル(一番好きな曲ではなくビジュアルね(笑))の頃の曲を入れます。
ジョン・テイラー(New Moon On Monday/Duran Duran)
John
ロジャー・テイラー(Hammer to Fall/Queen)
Roger
リック・スプリングフィールド(Love Somebody)
Rick
トム・ベイリー(King for a Day/Thompson Twins)
Tom
グリーン・ガートサイド(Perfect Way/Scritti Politti)
Green_1
デヴィッド・シルビアン(Forbidden Color)
Davids
エドワード・ヴァン・ヘイレン(Hot for Teacher/Van Halen)←チビエディもかわいいので(笑)
Eddie
ダリル・ホール(うーんビジュアルはOut of Touchの頃かなぁ/Hall&Oates)
Hall
リッチー・サンボラ(She Don’t Know Me/Bon Jovi)
Sambora
クリス・ヘイズ(If This Is It/Huey Lewis&The News)
Chirs
ブライアン・アダムス(Cuts like a Knife)
Bryan
↑目的の若い頃の写真がみつからんかったので、中途くらいで。
そこにも、法則はないっ(爆)
6.上に挙げたいい男(ミュージシャン)にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。
これらの方が好きだった頃は、当然ネットもないし、
お小遣いも少ないし、1ヶ月に●枚と決めて、レンタルレコードを借りてきて、
テープにとり、歌詞カードを、手書きで(!)書き写す、
そのくらいのことしかできませんでした( ̄▽ ̄メ)
でも、書いたおかげで、歌詞結構覚えてるんだよね。
7.もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男(ミュージシャン)がいたら教えてください。
リック・スプリングフィールド。
LIVE AIDのDVDでもカットされちゃってるんですよね(^^;
彼は、今尚かっこいいっす!!
8.フィクションの人物(ミュージシャン)に恋をしたことはありますか?その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
Duran Duranのジョン・テイラーには、マジでほれてた気がする(笑)
↑だからと言って、何をやったわけではないが・・・
9.いい男(ミュージシャン)とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
やっぱりここは、私のいい男原点Duran Duranのジョン・テイラーさんにおいでいただき、
「Rio」をフルコーラスでベースを弾いていただきたい。
しかも、フル笑顔で(笑)
10.自分のまわりの人を全部いい男(ミュージシャン)でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?
どうもミュージシャンって、ブラウン管から抜け出した姿を想像しにくい。
のでちょっと趣向をかえて、バンドを作ってみます。
ベース:ジョン・テイラー!(ベースで好きなの一人だもんねぇこりゃ簡単(笑))
ドラム:ロジャー・テイラー(若き日限定で(^^;今のドラム重すぎ~)
リードギター:エドワード・ヴァン・ヘイレン(ギターを弾くエディーが一番好き♪)
ギター:リック・スプリングフィールド(贅沢にもコーラス兼任)
ボーカル&キーボード:ダリル・ホール(声、すっごい好きなんです♪彼は声が男前度をあげてるよね)
11.次に廻す方は?
こちらもに置いておきます~
お持ち帰り希望の方は、お知らせくださいませ♪
くりりんさまの回答はこちらから♪

16 thoughts on “いい男バトン(音楽バージョン海外編)

  1. 哀生龍

    まめさん 「いい男バトン」を愛用して頂き、ありがとうございます(爆)
    出てきたミュージシャンの皆さんのお名前は、どこかで耳にしているにも拘らず、顔が全く思い浮かばない人の方が多かったです(大汗)
    音楽系は“耳”で愛でていたので、“目”で確認したバンドが少なかったのかもしれませんヾ(–;)ぉぃぉぃ
    遅まきながら、今から、皆さんの容姿を確認しようと思います。
    >「Rio」をフルコーラスでベースを弾いていただきたい。
    他のパートは無いのですか? それとも他のパートはカラオケ??
    ベースだけの“Rio”を、一生懸命想像してみる哀生龍なのでした。

  2. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    そうですよね~わからない方には
    ところんわからないですよね(^^;
    ってことで、ちょっとわかりやすくするために、
    画像もはりつけてみました~
    こんな方たちでした♪
    でも、なかなかピンポイントな画像って
    みつからないものですね(^^;
    >他のパートは無いのですか? それとも他のパートはカラオケ??
    この曲は、ベースが派手な曲なので、
    ほかのパートはなくてもOKかな~と(笑)
    それにあわせて、私がボーカルを、ジョンがコーラスを
    つけてくれたら、なおよし?(爆)
    さて、次は何編だ?(笑)

  3. pointdpo

    まめさまこんばんは。
    ?????おおお????すごいっ!
    80年代洋楽ロック会のいい男がぞろぞろとっっ?!
    カジャグーグーの彼は入ってないですか?
    甘い可愛い系がお好きでしたね、まめさま。デヴィシルなんてまさに飛ぶ鳥落とさんばかりのいい男。個人的にはjapanはだめでしたが、彼のソロは好きでした、2枚組のやつと、シークレットオブビーハイブ!
    私だったらボウイとかデヴィカバとか、ああエコバニのイアンとかいれちゃうな?なんて考えだしたところが危ないな//私も挑戦してしまいそう。

  4. くりりん

    面白そうです!
    俳優編とこのミュージシャン編併せてお持ち帰りさせてください。
    >デヴッド・シルビアン・・・・私はビジュアル的には弟のスティーブ・ジャンセンが好きでした。しかしなんという、日本の婦女子好みの兄妹でしょう!JAPANはミック・カーン(違ったカナ)も好きだったなあ。でもその割に楽曲をほとんど知らない・・・(T_T)
    チープ・トリックは選外?
    男前が多いですね?。

  5. まめ◆ pointdpo様

    ◆pointdpoさま
    こんばんは~
    音楽海外というより80年代洋楽編と書くべきな回答になっちゃいましたね(笑)
    書いたあとに、あの方!あの方!と出るもんです(^^;
    JAPAN時代は、眉ないし(笑)
    でも、JAPANはJAPANで、あのオリエンタルなムードがなかなかお気に入りでした♪
    エコバニ懐かしい~
    ぽってり唇のキュートさんでしたよね(^^)
    そういわれてみると、笑顔かわいい系が好きかも。
    pointdpoさんの洋楽いい男も、知りたいな♪
    機会があったらぜひ!!!

  6. まめ◆くりりん様

    ◆くりりんさま
    是非是非、挑戦くださいませ~
    タイトルは、勝手につけちゃったので
    かっこ内は、自由に変えてくださいね(^^)
    そうそう、弟さんのスティーブさんも男前でしたよね!!
    美兄弟、親御さんも、きれいな方なんでしょうね~
    眉なしミック・カーンさんは、怖かった記憶しかありません(爆)
    私も、家に(なぜか)あったLP「OIL ON CANVAS」(ライブバージョンだったかな?)
    に入っている曲しか実は知らないんです
    当時は、家のレコードケースにあった曲を勝手に聴いてましたが、
    一体あのLPは、誰が買ったのか、謎です(爆)
    残念ながら、チープ・トリックは聴いていなくて知らないのです~
    男前さんがいるんですか?(* ̄m ̄*)

  7. ぷりぷり

    はじめまして~
    pointdpoさん経由でやってまいりましたぷりぷりと申します。
    まめさん・・・ジョン派でしたか、私はルボン派でした(笑)。あのふくらはぎにそよそよ生えてる毛をなでなでしたいと何度思った事か・・・
    JAPANも追っかけでした。・・・遠い目
    ダリルとは未だに別れられませんし(^^;
    >これらの方が好きだった頃は、当然ネットもないし、
    お小遣いも少ないし、1ヶ月に●枚と決めて、レンタルレコードを借りてきて・・
    そうでした そうでした(涙)歌詞カード写したり、耳で聞いて写したり・・・学校の勉強はしなかったけどこんなことは必死で寝る間も惜しんでやりましたねぇ・・・もちろん歌えますよー。
    ロディ・フレイムは入りませんか?・・・・あぁなんか聴きたくなってきた。
    またお邪魔しますね。ではでは~

  8. 魔女っ子くろちゃんの気になるあれこれ

    いい男バトン(ミュージシャン海外編)

    哀生龍さんとまめさんのところに落ちていたバトンをまたまた拾ってきました。
    いつもお世話になります。
    答えやすいので、まめさん方式で答えたいと思います。
    まずは海外ミュージシャン編から。
    まめさんの回答は…

  9. くりりん

    やりやすいので海外ミュージシャン編を先にTBさせていただきました。まめさんとかぶったりかぶらなかったり(笑)
    チープトリック知りませんでしたか。「サレンダー」とか「甘い罠」がヒット曲でアルバムは「武道館ライヴ」がアメリカでヒットし、逆輸入のような形になりました。ちょっとQUEENに似ている。不思議な組み合わせの4人組で、ヴォーカルのロビン・ザンダーがまめさん好みかなとち思ったのです。
    http://rock.princess.cc/rock-3/cheap.html

  10. ひなブログ

    女性がキュンとする男性のしぐさby笑っていいとも

    女性がキュンとする男性のしぐさ(笑っていいともから)【会場100人の女性】1.車を運転(バックするしぐさ) 58人2.タバコをすうしぐさ 26人3.ネクタイを緩める 28人4.車道側を歩いてくれる 9人 5.髪の毛をかきあげるしぐさ 8人6.はにかんだしぐさ(笑…

  11. まめ◆ぷりぷり様

    ◆ぷりぷりさま
    いらっしゃいませ~(^○^)
    コメント嬉しいです!
    しかも、同じ時代を活きられたようで(* ̄m ̄*)
    ルボンとーさん、そういえば、半ズボンがお似合いでしたもんね!(笑)
    ガイジンさんのお毛毛は、明るい色なので、
    すっごくやわらかそうにみえたものです♪
    >学校の勉強はしなかったけどこんなことは必死で寝る間も惜しんでやりましたねぇ
    ですよね!ですよね!(笑)
    学校の勉強の内容を彼らが歌ってくれたら
    さぞかし頭よくなったんではないかと(爆)
    アズティック・カメラですか~
    私はハマらなかったですけど、
    こちらもヨーロッパ系美形さんでしたよね♪
    私も、いろいろ聴きたくなっちゃいました~
    すっごく嬉しかったです(^^)
    またお気軽にお立ちよりくださいませ♪

  12. まめ◆くりりん様

    ◆くりりんさま
    早速、回答ありがとうございました♪
    海外ミュージシャン編の方がやりやすかったですか?
    かぶった方、かぶらなかった方
    楽しみです~(^○^)
    ロビン・ザンダーさん、思わず検索しちゃいました(笑)
    おお~甘いハンサムさんなルックスは
    確かに知っていたら、ハマっていたに違いない(笑)
    このお顔から、どんなお声がくりだされるのか
    YouTubeで検索してしまいましたが、
    お声も甘いんですね~
    そして、ケツアゴなんですね(爆)

  13. ぷりぷり

    きやーっ!!!知らなかったですぅー。
    教えてくれてありがとうございます。
    持ってましたよぉー全部。
    実家に置いたままだけど捨てられてるかなぁ・・??
    面白かったですよね!!
    ルボンは父さんですわ。

  14. まめ◆ぷりぷり様

    ◆ぷりぷりさま
    なかなか懐かしいでございましょう♪
    ほんと、こちらにはお世話になりました~(笑)
    すっごい面白くて大好きでした(^^)
    今エイトビートギャグの話ができるなんて感激です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA