LOST2-4話「憂鬱な仕事」

いよいよ、4話から先にすすみました~
CSIベガスとNYとWAT他のドラマも抱えてますので、
ゆっくりペースですすんでいきたいと思います♪
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

今回のフラッシュバック担当はハーリー。
ハーリーなら♪と期待してみましたが、前半の展開は、ややスローだったかな。
LOTOくじに当たってしまったハーリー、すぐにはまわりに明かさなかったのね。
タイトルの原題「みんなヒューゴが嫌い」って何?と思ったけれど、
癒しのハーリーの影の部分は、やっぱりハーリーらしい、かわいらしいものでした。
(いや、本人には深刻なんだけど!!)
一緒に仕事を辞めてくれて、一緒にバカやって、
でもそんな親友との関係は、LOTOくじにあたったときに壊れてしまったんだね。
発覚した瞬間のジョニー役の人の表情が絶妙でした。
アーロン・エッカート主演の「ザ・コア」でみたことがありますが、
オタク系の風貌が、こんな親友役がぴったり!なんとも気になる人です(笑)
フラッシュバックで、二人がドライブシャフトのCDを聴いていたのに笑います。
しかもダサイとか言われて”一発屋”として2ドルセールされてるし(爆)
そんなフラッシュバックとからむ『現在』は、ハーリーが、ハッチ内の食料庫担当を任されたという悲劇(ハーリーにとっては悲劇っしょ!)と並行して進行します。
こんな場所にハーリーを采配するとは、ジャック、酷だよ(笑)
でも、そんなハーリーが選んだパートナー、ローズ。その判断は賢明でした♪
女性の中では、一番の癒し系でしょう。
後部座席に座っていたというご主人が生きていると、ずっと信じているあたたかな笑顔とやわらかな声の持ち主。
全員で食べるには充分ではない食料。きっと諍いが起こる。
実際、ケイトは、物資のうちのシャンプーを、ちゃっかり持ってって、一人シャワーを浴びる(^^;
更には、クレアのために、と、ピーナッツバターをほしがるチャーリーとの仲までこじれる。
(チャーリーって、人の気持ち全然考えられなくて、ちょっとマイナスです~)
「みんな自分を嫌いになる」
思いつめたハーリーは、なんと食料庫をダイナマイトで爆破しようとする。
って、そりゃ極端じゃ(爆)
ローズが見つけてくれてよかった(^^;
そして、おそらくローズと相談し、ハーリーがとった解決策は・・・・
皆に一気に食料をわけてしまうことだったのですね。
ジャックが、ここでもリーダー風を吹かせるんじゃないかと心配でしたが、あっさりOKしてくれてよかった。
おかげで、とってもほっこりなシーンが(*^^*)
ハーリーが皆に食料を渡していく。
もちろん、チャーリーにはピーナッツバターだ。
それをクレアに渡して、以前の『想像のピーナッツバター』のシーンを再現していたのは、
ほっとさせてくれました。
ジャックとケイトの笑顔(どうやら、ジャックはケイトのシャワーシーンにやられてしまったよう?(^^;)
ロックも笑顔、ハーリーはチャーリーとハグ。
皆の笑顔がステキなエンディングシーンでした♪
と、ハーリーを中心に語ったらエンディングまでいってしまった(^^;
ちょっと巻き戻ります。
イカダ組のマイケル、ジン、ソーヤートリオは、いまだアナたちに捕らえられている。
ソーヤーに酷いことばかりするアナ・・・苦手だ(爆)
↑まぁ、ソーヤーの態度は、確かに素直じゃないけどね(^^;
そして、彼らは、後部座席組だということが判明。
アナをリーダーに、こちらはこちらでサバイバルしてきたよう。
マイケルが声をかけたリビーという女性、まだまだ出てきそうですね。
彼女によると、後部座席組の生存者は23名。
だが、彼らが暮らしているところへやってくると・・・・
マイケル「23人では?」
「前はね」
こちらも、いろんなストーリーがあったようで。
これは、またおいおい語られるのでしょう。
そんな三人のもとへ、一人の男性が。
ローズという女性を知らないのか?
ここで涙がブワっときました。
ローズさんが、生きているとずっと信じていただんなさまのバーナードさん、
本当に生きていたんですね(TT)
そして、きっとバーナードさんもローズの生存を信じていたのでしょう、
ローズが元気なことを知って、涙。
こちらも涙。
このシーンは、ハーリーが食料をみんなにわけているところから、続けてきました。
ステキなエンディングに、感動していたら、まだありました。
映像はローズさんに戻る。
彼女の手には、アポロチョコ。
バーナードさんが好きだとハーリーに話していたチョコを、そっとポケットへとしのばせる。
きっとバーナードさんと再会した時のために。
あぁ、もう、このエンディングで数話分よかった~と思えました(*^^*)
さーて、次回もがんばるぞ~♪
そうそう、サンは、クレアが拾って持ってきたイカダにのせたメッセージボトルをみて、ジンが死んだと思っている。
早く再会させてあげたいですね
ソーヤーの傷も、どんどん悪くなってるみたいだし。
早く、あなたのハニー・・・じゃなくてジャックに診てもらわないと。

4 thoughts on “LOST2-4話「憂鬱な仕事」

  1. KEI

    まめさん、こんにちは~
    本格的にLOST2視聴開始ですか?
    4話までのレビュー、拝見しました。
    やっぱり、このエピが1番LOSTらしいですよね。
    アナ、やっぱりまめさんも苦手なようですね?
    わたしは、ああいうじゃじゃ馬キャラ、苦手じゃないです。
    もっと美人だったら、言う事ないんだけど(失礼…)、
    でも、ミシェル・ロドリゲスはインパクトあり。
    ただの乱暴者っていう描き方になったら、勿体ないって思います。
    それにしても、感動的なエンディングでした。
    ローズとバーナード、サンとジン、2組の夫婦の再会を早く見たいですよねっ

  2. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~
    はい♪本格的に、スタートいたしました(^^)
    このエピは、これまでの4話中ダントツでした!
    KEIさんは、じゃじゃ馬キャラお好きなのですね
    私、強い女性ってあまり得意じゃないのですよ(^^;
    女性の中では、ローズさんが好きです
    若い女性の中では誰かな~
    しいて言えばサン?
    みんなそこそこ強いな(笑)
    アナは、その中でも最強!って感じで
    こっち組と会ったら、間違いなくケイトとぶつかりそう(笑)
    >ローズとバーナード、サンとジン、2組の夫婦の再会を早く見たいですよねっ
    心から、みたいですっ!!

  3. Cuomo

    まめ様こんばんわ!
    そして、明けましておめでとうございます?(遅すぎかな?(笑))
    LOST2視聴中なんですね♪羨ましい!
    それでも地上波放映まで待とうかなぁ、と検討中だったりします。(笑)
    僕はシーズン1を改めて視聴しております。シーズン1は面白いです♪

  4. まめ◆Cuomo様

    ◆Cuomoさま
    こんにちは~
    Cuomoさんは、二度目観てるんですね
    最初は謎だらけで、いろいろ想像しながらでしたが
    わかってからみると、また印象が違うでしょうね!
    LOST2は、どうやらあまり先にすすまないことが多いらしいので、
    そこを頭においてみたいと思います~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA