LOST2-5話「探しもの」

ち・・・・・・・・ちーーーーーっともすすんでないし( ̄▽ ̄メ)
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

結婚指輪をなくしたサン
今回のフラッシュバック担当はサンとジンでした。
ただ指輪をさがしているだけのサンと、過去のフラッシュバックの関係(内容も)はイマイチ。
でも、サンとジンの出会い方がわかって、最後にはほんわり(^^)
サンとジンって、LOSTが始まったときは、得体の知れない人たちで、感情移入できなかったものですが、いつの間にか、自分にとって魅力的なキャラクターになっていました。
特にジンの印象。
フラッシュのジンは、やっぱり優しくて、そのせいで、職を失っておりましたね。(つうか、自分から辞めた)
指輪をさがしているサンにかかわるキャラクターの違いはなかなか(笑)
まずは、ジャック。
自分が結婚指輪をなくしてしまったときのことを話して、一緒にさがそう、と。
やさしいね♪そんなジャックは好きだわ(^^)
ハーリーは、行動をさかのぼって、ビンセントにいきつく。
ワンコは何でも食べちゃうから、・・・・・・んを待つと(笑)ハーリーらしいか(^^;
みつからなくて荒れているときにはロックが。
いつも落ち着いているロックだけれど、昔は怒ってばかりだった、と。
そのコツは?のサンの問いに「さがすのをやめた」
これは、確かに!とうなずいてしまった。
さがしものは、さがしてるときってみつからないんだよね(笑)
そしてケイト。
なぐさめようとしたけれど、逆にイカダにのせたびんが流れ着いたことを知りショックを受けちゃったのはケイト。
さよならいえなかった・・・ってソーヤーがそんなに大切な存在になっていたのだね。
進展という意味では、今回はイカダ組に軍配。
イカダ組とアナ女王蜂&働き蜂組は、ジャックたちのもとへと移動を決めて、食料調達。
その時にリビーとマイケルの会話で出てきた内容。
一人は友達と思ってないってソーヤーのことよね
わかりあったのかと思ってたのに!
ひどいわ(^^;
リビーは、そんなソーヤーのこと冷静に分析してましたね。
そんなマイケルが、一人ウォルトをさがして失踪。
またまた失踪者を追え!部隊登場。
ジンとソーヤー・・・ではなく、ジンとミスター・エコーでした。
まぁ、ビミョーな関係だから、ソーヤーが行くといわなくても不思議じゃないか(^^;
エコーさん、なかなかいい人そう♪
アナ女王蜂組の人数は、5~6人でしょうか?
最初23人いたというから、”アザーズ”にビクビクするのも無理はないですね。
失踪捜索部隊ジンとエコーがアザーズに遭遇。
足しかみえなかったけど、特に普通の人にみえましたが、どこがどうなってそんな凶暴になっちゃったのやら。
さて、失踪部隊は、マイケルを発見します。
闇雲にさがしても危険だ、と結局、マイケルが戻ることになる。
なんだよーふりだしに戻っただけやん(^^;
ということで、今回の進展なし!(爆)
進展といえば、ソーヤーとアナの関係がちょっとやわらかくなったかも?
ソーヤーに「ゲイ?」と聞いたのには笑った(^^;
そしてどんどん弱ってきているソーヤー、ジャックに早く会わせてあげたいです。(←ややヨコシマ)
サンのリングが出てきたと同時に、フラッシュバックのジンとサンも、運命の出会いを。
ジン、ひとめぼれっすね(笑)
二人の笑顔はステキでした♪
前回、レポに書き忘れたので、今回は書くと予告していたサイードですが、姿すらみられませんでしたね(^^;

2 thoughts on “LOST2-5話「探しもの」

  1. KEI

    まめさん、こんにちは!
    いや~っ、ちっとも進まないでしょ(笑)
    このエピで印象に残っているのは、フラッシュバックエピそのものは退屈だったもののサンと出会った場面のジンの笑顔、そして、新キャラ、エコーの頼もしさです。
    それでも、まめさんのレビューで思い出しのだけど、最初の3話と違って、この2話ぐらいのジャックは穏かで、ホッとしますね。
    ドラマの要の彼には、リーダーとして迷うう時はあるだろうけど、いつも大きく構えていて欲しいです。

  2. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~♪
    フラッシュバックに魅力があれば
    進まなくても、よかったと思えるんですけどね、
    ジンの意外性は既に出てしまってたので、
    そのあたりが、ちょっと今後は、難しい!と感じました(^^ゞ
    あくせくも、ぎすぎすもしていない
    リーダーではないジャックが好きなので
    これからも、責任感を感じずに
    ジャック自身、ジャック個人をみたいなぁって思うんです
    なかなか難しいんですけど(^^ゞ
    エコー、頼もしいですよね!!
    彼の過去も気になっています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA