LOST2-6話「さまよう者」

ええええええええええ
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

今回のフラッシュバック担当はシャノン。
シャノンは、ごく普通の女の子でした。
最初からブーンに女王様状態していたわけじゃないんだ。
お父さんが亡くなってから、彼女の人生も一変しちゃったわけなのね。
(お父様の病院にジャックが!)
長髪のブーン、久々に元気な姿に会えて嬉しいよ!!
これからもシャノンのフラッシュバックでお目にかかれるのかな、と思った矢先・・・
さーて、今日も、ジャック組とアナ女王蜂組にわけてのレポ。
ジャック組は、ほとんど進展はなし。
ジャック組と書いたものの、ジャック、出てたっけ?(爆)
進展と言えば、サイード!一体何作ってるんすか!しかもいつのまに!(爆)
うーん、ジャックたちとの作業は作業でしていたと思うので、余かを利用して・・・よね。すごく余裕がある人だなぁ~(笑)
と、彼が用意したのは、シャノンとの愛の園(笑)
しかし、またもやシャノンの前に現れたびしょぬれウォルトに導かれ、シャノンはウォルトをさがしに出かけ、サイードは信じていないながらも、彼女を追いかける。
愛の園作戦は、早々に失敗するのであった(爆)
チャーリーがマリア像を持ち歩いてるのがロックにバレちゃいました。
「依存症」というロックに「元依存症だ」と言い返すチャーリー。
使ってるのかなぁ?使ってないのかなぁ?
それは、さておき、クレアに父親風吹かせるチャーリーは、クレアと同感(^^ゞ
「母親の自覚がない」とか、説教オヤジ化するチャーリーって、どうなのよ(笑)
アナ組は、ジャックたちに会うために、歩を進めるが、ソーヤーがフラフラ~。それをみた優しいエコーさんの提案で、アザーズがいる危険なジャングルに足を踏み入れることに。
そうそう、前回ソーヤーを分析していたリビーは、カウンセラーってことがわかりました。
ジャックと一緒になったら、心理ケア担当で、最強の新LOST病院ができそうじゃない♪
もちろん、一人目の患者さんは、ソーヤー。
遂に、倒れてしまいました~。
何だかんだと、ソーヤーを置いていけないマイケル。
前回、親友じゃないとか言っていたのは、素直じゃなかっただけ?
しかし、そんな中アナ組の一人、シンディが消えた!
それと共にアザーズの声が・・・
拳銃をとりだすアナ!!!
そして、シャノンとサイードの愛の園大作戦は、
「誰も私を信じない。私を見捨てるんでしょ」と泣くシャノンに
「ずっと一緒だ、愛してる。信じてるよ」とこたえるサイードで、まるくおさまる・・・はずでした。
アザーズの声を聞くまでは。
そしてウォルトの姿が。
ウォルトを追いかけたシャノン
銃声
シャノンのお腹(のあたり?)からは血が・・・
その先には、拳銃を持つアナ
こんな形で、二つのグループが遭遇するなんて!!!
ウォルトは、何にシャノンを導いたの?
シャノンはどうなっちゃうの?
ろすとー!

6 thoughts on “LOST2-6話「さまよう者」

  1. marsa

    これはS1が始まったときから知っていたことでしたが、この兄姉悲惨ですよね・・・
    誰も生き残れない・・・
    ブーンが死んじゃったときもショックでしたがシャノンもとは・・・サイードも可哀想。
    最近はHDDにため込んで全然観てないんですけども、最終回だけ何故か見ちゃってまた訳の分からない状態です(笑)
    ずっと訳が分からないままなのだろうか
    ろすとー(私も叫んでみた 笑)

  2. KEI

    まめさん、こんにちは!
    「愛の園」にはサイードファンのわたしも引きましたよ~
    地下で黙々と調査していると思ってたのに、一体、何やってるんだか(泣)
    だけど、事態は一転…
    ブーンに引き続きシャノンまで…となると、この兄妹はつくづく不憫です。
    何の為にこれまで生かされてたんだろう?って思うところがあるし…
    衝撃のラストでしたけど、これからの2話程はシーズン2でも印象的なエピソードだったように思います。

  3. まめ◆marsa様

    ◆marsaさま
    ってことは、シャノンは、やはりあのまま・・・ということですか( ̄▽ ̄メ)
    ほんと、不憫な家族・・・母、一人勝ちですね(^_^;)
    サイードは、この後どうなるんでしょう
    せっかく、心の平和をみつけたのに!
    (散々文句言わせていただきましたが(爆))
    間みなくて、最終話だけって、LOSTの場合
    わけわからなそうですね(笑)
    視聴者をも迷子にするLOST、さすがです!(爆)

  4. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~♪
    サイードのことだから、やるべきことはやって、
    その上で・・・だと思いますが
    ファーストシーンをみる限り、愛の園を作った目的は・・・
    あちゃ~って思っちゃいました(笑)
    LOSTにとっての捨て駒?
    ほんと、不憫としか言いようがありません
    それに意味はあるのだろうか?
    アザーズに殺された、とかならばあきらめもつくんですが
    どちらも、何らかの「運命」に翻弄されてのことなので
    もやもやします~(-_-;)
    これからの2話に期待!
    ん?その後は?(爆)

  5. KEI

    再び、お邪魔しま~す。
    >ファーストシーンをみる限り、愛の園を作った目的は・・・
    あちゃ~って思っちゃいました(笑)
    10代の少年じゃないんですからね~
    忘れたいです。あの場面は…(苦笑)
    >これからの2話に期待!
    ん?その後は?(爆)
    いえいえ、その後と比較してじゃなく、ピュアに印象的なエピソードだったってことです。

  6. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    10代の少年!確かに(笑)
    でも、彼の過去を思ったりすると、サイードの純粋な部分を
    あんまり茶化したらかわいそうかな~って思ってきました!
    あ、比較ではなく、ですね(笑)
    まずは7話は、既にみましたので、
    そのレポはアップいたしますが、
    8話も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA