LOST2-7話「知られざる48日」

先には進みませんでしたが・・・
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

美しく穏やかな海。
・・・・・・
そこへフレームインしてきたのは、飛行機の後部でした。
一瞬にして、惨劇へと突入する今回、後部座席組の墜落から現在までの48日間が描かれます。
1話まるごとフラッシュバック!(って、それはフラッシュバックとは言わないが(爆))
さすが、積め込まれてて、目が離せませんでしたね~
離せなかった理由がもうひとつ。
どうやらDVDの相性の問題か、副音声が聞けなくて、全編英語視聴しました。
果たしてちゃんと理解できてるのかは不明ですが(^^ゞ一応レポ!
アナとエコーは、墜落初日から、大活躍!
そして、彼らが助けた中には、クマを持っている少年が。
ジンとエコーが遭遇したアザーズの一人がクマをぶらさげていた。
あのクマだよね。あれは、あの子だったんだろうか。
女王様アナばかりみていたけれど、とにかく子供に優しい。
ママのところへ返してあげるからね、と約束する表情は、私の知っているアナではなかった。
後々の会話で、「子供はいる?」と聞かれ間があってから「NO」とこたえたアナ、きっと子供がらみで何かあるんだろうね。
そして、子供達をシンディにお願いしたエコーも、とても優しげでした。
優しく頼りになるエコー、彼の過去も、ちょっと気になるわ。
そして、生存者の中には、ブレット・カレンさん♪
ブレットさんは(後にグッドウィンという名前ということが判明。・・・・アレ?)木の上にひっかかっているバーナードを発見。
アナの冷静な呼びかけで、バーナードは無事(^^)
アフリカ系の女性をさがすバーナード・・・・ローズさんの行動と重なるね。素敵なご夫婦。
そんなバーナードに、エコーはあたたかく声をかける。
彼は48日間、ローズに会えることだけを信じて祈っていたのでしょうね(^^)
後部座席組の危機は、かなり早くやってきた。
1日目から既に襲撃が。
よくわからなかったけどアザーズ2人を倒したのはエコー?(強)
3人もさらわれてしまいました。
そして12日目には、ついに子供たちを含む9人がさらわれる。
このあたりから、アナの女王ぶりが際だっていきます。
その理由は・・・子供にママのところへ返すと約束したのに、子供たちがさらわれてしまったからなのだね。
アナは、単独行動を起こすネイサンを疑い出す。
そして、アナが穴をほりほりしてできあがった穴に、ネイサンを入れてしまう。
ソーヤーたちが入れられた穴は、元々はネイサン用だったのね(^^ゞ
このあたりで、アナとグッドウィンがかなりいいムードに。
ジャックとケイトがいい感じになっていったように、こっちはこっちで、似たようなカップルがいたのね~と思った矢先、グッドウィンがネイサンをぐわきっ。(殺)
あぁ、やっぱりグッドウィンはアザーズだったんだね(-_-;)
つーか、ネイサンは、無実なの?すっごい気の毒(^^ゞ
27日目、ジャックたちがハッチをみつけたように、アナたちも、怪しい隠れ家を発見。(ソーヤーたちが連れてこられた場所だね)
そこには、電気が通っていて、グラスアイ(義眼?)、聖書、そして無線。
ここには誰が住んでいたんだろう。片目の男がそのうち登場するんだろうか。
そして、無線を確かめるべく、アナとグッドウィンが高地へ。
アナ危うし!!
と思ったら、何と、逆にグッドウィンを尋問しはじめた。
アザーズってわかってたのに、一人でグッドウィンについていったとは・・・アナったら侮れない・・・( ̄▽ ̄メ)
グッドウィンを倒してしまった(強)アナ、結局アザーズのことについては、何もわからなかった。(よね?)
ジャックと戦ってチャーリーを吊るした人(名前もう忘れてしまった!)は、バカ力のイメージだったけど、グッドウィンはごく普通の人間程度の力にみえた。エコーも(私のみかたが間違ってなければ)2人倒したわけだし・・・イマイチ、アザーズの力がよくわからない。
つーか、ブレットさんをもっとみられると期待していたので、残念。合掌(-人-)
ずっとはりつめていたアナが一人こっそり涙を流す、
それまで(二人殺してしまってから)口を閉ざしていたエコーが、言葉を発する。
なかなかよいシーンでございました♪
あとは、
リビーとシンディがジンを発見、
既に知っているシーンへ。
逃げ出したジンがソーヤーとマイケルと遭遇、
エコーがみんなをはりたおし、穴へと
ソーヤーたちのことをさぐるためにアナがエコーに自分を殴らせて、みずから穴へと。
そして、前回のエンディングシーンとつながります。
撃ってしまったアナと、シャノンを抱きかかえたサイードの対峙がなんとも胸にせまってくる。
前回みた同じシーンよりもずっと。
ろすとー
***
えーと、あってますでしょうか?(^^ゞ
重要なところで間違ってたら、ぜひ教えてください!

2 thoughts on “LOST2-7話「知られざる48日」

  1. KEI

    まめさん、こんばんは!
    >えーと、あってますでしょうか?
    バッチリだと思います♪
    記憶力の悪いわたしが久しく見ていない状態で言うのも何ですが…でも、きっと。
    英語オンリーでご覧になれるなんて、羨ましいです。
    このエピソードはオリジナルキャストがラスト近くまで全く登場しないし、話も進んでないしで、好き嫌いがハッキリ分かれるエピソードのようなので、まめさんはどう感じられるかなって、とても興味津々でした。
    わたしには、これこそLOST!って感じるエピソードでした。
    ラストにホッとできる場面があれば最高だけど、それはストーリー展開上仕方ないかなと…
    アナがエコーの腕の中で泣く場面は、とってもお気に入りですっ
    エコーの包容力にホレボレしました。
    >撃ってしまったアナと、シャノンを抱きかかえたサイードの対峙がなんとも胸にせまってくる。
    何だか、もう一度このエピソードだけでも見直したくなってきた…

  2. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~♪
    バッチリですか?良かったです(^^)
    WATをずっと英語でみていたのがきいたでしょうか?
    WATの台詞数・・・多いんですもん(- -;)
    でも、メインパソが戻ったら、あっさり日本語も聞ける。
    もうちょっと待ってれば良かったです(^^;
    このエピソードは、贅沢だな~と思いました
    48日間のことは、もっとわけようと思えばわけられたろうに
    一気にみせてくれて、ほっとした部分もあり
    新たに謎がふえたり、でも今まで謎だった彼らが
    今までのメインキャストのスタート時と同じように、
    ちょっと身近になれる大切なエピソードでした
    でもやっぱりアナは苦手キャラなんですけどね(爆)
    エコー@包容力の今後が気になります♪
    さーて、次は、進むんですね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA