LOST2-8話「復讐」

やっぱりそうなってましたか・・・
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

今日のフラッシュバック担当はアナ・ルシア。
彼女は警官。母親も警官。
パトロール中の銃撃事件で、重傷を負った彼女は、その時に、おなかの中の子供も亡くしていた。
子供に対して、何か思いがあるのは、どこかに残してきた離れ離れの子供、ってところだと思っていたので、まさかおなかの中で失った命だとは・・・驚きました。
でも、さらに驚きが・・・
えーと、今日はちょっと書き方をかえて、気になるキャラクターだけピックアップ。
◆ジャック
・ローズがジャックに果物を。食べながら話して、ローズに怒られる姿は、少年のようだね(笑)
・ゴルフダメダメ軍団に、やたらと説教臭いジャック、でも実はケイトの方が上手だったりして。にーちゃん風吹かせて、負けそうになると対抗意識燃やす姿も・・・やっぱり子供だ!(爆)
私は、そんな、ナチュラルなジャックが好きなんだけど・・・・
・でも、患者が現れると、真剣なお医者さんの顔に早変わり。頼れる姿も、もちろんステキ。
・ソーヤーに上手にクスリを飲ませるケイトをほめるも、その表情はあきらかにジェラすぃ~。
・シャノンが殺されたことで、エキサイトする性格は相変わらず。でも相手がアナ・ルシアだと知ると・・・それだけで、プシューっとしぼんでしまうジャックってのは・・・どうなのよ(笑)暴走ジャックは、ダメダメです(^^;
*みごとに段階を踏んで変貌していったジャックくんでした(笑)
◆ソーヤー
・今日はずーっとうなっていたソーヤーくん。敗血症でした
・ジャックの呼びかけじゃ飲まなかった薬を、ケイトがいいこいいこしたらがんばって飲むなんて!ジャックの愛を受け止めて欲しいのに(違)
*うなっている姿は、実はケイトじゃなくても母性本能をくすぐられるのだ!なんて思っているサドな方は、意外と多いかも?(爆)←それは私だけ?
◆ケイト
・ジャックと楽しそうにゴルフをやっていたのに、ソーヤーが現れた途端にソーヤーモードに。極端だな!そりゃ、心配したまま、ずっと時を過ごせとは言わないけど・・・。楽しいことでもやって体動かしていないと心配で胸がおしつぶされそうだったのね・・・と好意的に受け取っておくか(爆)
・行ってらっしゃいはできなかったけれど、「お帰り」と言えてほっとしたようなケイト・・・ジャックとソーヤーのハザマに、ちょっともやもやん。
ジャックに対しては、やっぱりお医者さんだった彼氏を重ねているところがあるのかな。きっと癒しの存在でいて欲しいと願っている。ソーヤーは、似たものだからひかれるんでしょうね。
*二人のイケメン手玉にとって、贅沢だぞっ!(爆)
◆サイード
・アナに捕縛されてしまったサイード。シャノンを殺されたて最初は向かっていったけれど、捕縛されてからは静かでしたね。運命を受け入れている感じが悲しくも大人でいいです
・捕縛をとかれ、まず向かったのは、やはりシャノンの亡骸。。。抱きしめて泣く姿は、(このカップルは好きじゃなかったけど)やっぱりつらい。サイード、とことん幸せになれませんね・・・。
*それも運命だとして、益々サイードがそれを受け入れていってしまったら悲しすぎるね。
◆エコー
・気になる言葉。ソーヤーをキャンプへ運ぶとき
「彼のためではない、これは私のためだ」
・ロックと初対面、ちょっと好き(笑)この二人、いいコンビになりそうな(笑)
・話すと余計怒らせるから黙ってる。とことん冷静なあなた・・・
*墜落したときも、真っ先に人助けしていたエコーですが、「私のため」?・・・過去、気になりますね。
***
アナのフラッシュのエンディング、
犯人をさがしだして、撃ってしまったのには、正直驚いた。
そして、次に頭に出た言葉は・・・
人数あたりの殺人犯の割合が高い島だなぁと(爆)
それを、サイードには明かしませんでしたね。
ま、そんな簡単に心を開くタイプではないしね
運命の便にのった経緯は、まだわからないけれど、
ケイトと同じように、逃亡中なのでしょうか
だとしたら、空港で、ジャックに声をかけた時の雰囲気は・・・
これから、そこへどうつなげていくのか、みものですね。
そして、そこから怒涛のエンディングへなだれこみ。
ビンセントがマイケルをみつける。。。
そういえば、シャノンにビンセントを託したのは、ウォルトでしたね。
そう思うと、何かウォルトにはみえていたような気がして怖いな・・・
ここからは、もう、涙なしにみられませんでした。
ギターをつまびくチャーリー
ジンとリビーとバーナードが歩いてくるのをみつける
チャーリージンに抱きつく
嬉しそうな輪が広がっていく
そして、とうとうローズとバーナード再会(涙)
ジンとサンの再会(涙)
嬉しさの反対側では、
エコーに連れられたジャックがシャノンを抱くサイードに会う。
・・・・かける言葉もない
そして、アナ、ジャックとみつめあう
ジャック、複雑な表情
アナ、目をそらす
ろすとぉ~
搭乗前にちょろっと気になる女性になっただけなのに、
ジャックのアナという言葉を聞いたときと、アナに会ったときの表情は、
大げさちゃうん?(笑)というくらい、驚いていた。
ドラマ的には、今後ジャックとアナの関係を深くしていくってことなのかなぁ?
ジャックと話してて、急にソーヤーモードになったケイトと同じく
急にアナモードになったジャックにも、もやもやん~
でも、今日は、ステキシーンがあったので、まる!です(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA