ノベライズ「THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON1」

海外ドラマTHE4400のノベライズを読みました。
観たいと思いながらも、これ以上シリーズドラマDVDを抱えるのは・・・と、またノベライズからはいってしまいました~。
しかし、これがノベライズだけでも充分面白い! ぐいぐい引き込まれてしまって、シーズン1はあっと言う間に読み終わり、現在シーズン2の1冊目を読んでおります。
タイトルどおり4400人の謎と、その謎を追う国土安全保障省たちが主となるミステリー。
やるなぁ~と思ったのは、4400人いるんだから、いくらでも先が作れるわ(笑)
「TAKEN」に、ちょっと似た感じだな、と思うのは、「TAKEN」でも重要な役柄を演じているジョエル・グレッチが主演のせいもあるのかな。4400人の中で軸となるのが、少女キャラだからかな。(「TAKEN」ではダコタ・ファニングがキーパーソンだったもんね)
もちろん、SFミステリーな部分が似ているだけで、真似ているという意味ではないです。
この作品らしいオリジナリティーの出ている、ワクワクミステリーでございます♪
さて、映像を観るかどうかですが、私好みのハンサムくんが不在なので、難しいところかも知れません(爆)
地上波orBSに来た折には映像で楽しみたいと思います
でも、「プリズン・ブレイク」と同じで、知っていると楽しめないのかな~(^^;
まずは、かなり昔に買った海ドラ雑誌についていたおまけDVDの第一話をみるか!
↑まだみてなかった・・・・

2 thoughts on “ノベライズ「THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON1」

  1. Cuomo

    おはようございます?。久々に長くなっちゃいました(汗)
    僕もノベライズ買いましたよ!しかもまだ読んでなかったり(笑)
    先にレンタルしちゃってるのにノベライズとDVDを買ってしまいました。それだけハマってます!
    『プリズン・ブレイク』と違って『THE 4400』は内容を知っていても、リアルなヒューマン・ドラマが切ないんですよね?。何回観ても泣きそうになります(笑)
    ノベライズも読破済みだったら“ここが違うよ!”って言えたんですけど…。スイマセン(汗)
    確かにハンサムさんはいないかも!!
    僕はおさるさんみたいなマイアがキュートで仕方なかったりします(笑)
    予言が妙に不気味だし好きなキャラです♪
    観る機会が出来たら映像でも楽しんでくださいね?。
    そ?言えばまだ『TAKEN』観てなかった!(笑)

  2. まめ◆Cuomo様

    ◆Cuomoさま
    こんばんは~♪
    おお!Cuomoさんが、熱く語ってる!(笑)
    それだけ、素晴らしい作品なのですね
    やっぱり映像みなくっちゃ!って思いました(^^)
    マイアは、おさるさんみたいんですね(笑)
    健気でいい子ですね
    今は、イザベラが、ちょっと怖いです。
    「ロケッティア」で、かわいいお顔で映画デビューした姿が
    目に焼きついているビル・キャンベルが
    コリアー役で、(写真では)すっかり枯れてみえて同一人物と気付かなかった!
    彼が一番楽しみかも・・・
    「TAKEN」は、こちらほど先はどうなるの?という
    ドキドキミステリーはないかも~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA