4400未知からの生還者1-1


あはは~止まりません(笑)
勢いでシーズン2のラストまでノベライズを読破後
ずっとしまったままだったNEWSWEEKのDVDをやっとひっぱり出してきてみた。
オマケで1話が収録されていたのです
スイッチオン!
いや~ノベライズを読んでいるので、ドキドキ感はないはず。
なのに、充分楽しめた!!
ノベライズとドラマの違いは、視点の違い。という部分が大きいかと。
ノベライズは、話の中で、突然メインとなるキャラクターの視点に変更され、そのキャラクターの一人称となる。
おそらくドラマでは、視覚が主で、ノベライズほど心情を細かく描写してはいないでしょう。
その分、ドラマをご覧になった方も、ノベライズは助けになるんではないかと思います。
そして、もちろんノベライズに欠けるものは、視覚、聴覚。そして演出。
いや~、見ごたえある良質なドラマですねぇ!SF部分だけじゃなくて、ヒューマンドラマ部分もきちんと描かれていますよね。
特に好きだったのは、生還者がそれぞれの思いを抱えて、時を過ごすシーン。
台詞はなく、音楽だけのシーンは、撮り方見せ方もセンスがよく、しかも彼らの心情と現状をよくあらわしているステキなシーンでした。
あかん・・・これは・・・・また視聴作品・・・増える?( ̄▽ ̄メ)
いや、やっぱりここで増やすわけにはいかん。放映松まめ子。←誰?

4 thoughts on “4400未知からの生還者1-1

  1. Cuomo

    まめ子さんこんばんわ?。
    あれ?違うか!?(爆)
    良い具合にハマってますね?。嬉しいです♪
    僕もノベライズを読み始めましたよ?!
    心理描写が深く、細かいので思ってた以上に面白い!
    もう何回も映像で視聴済みだから無駄な買い物だったかな?
    と思ってたんですけど、買って良かったです♪
    読み終わったらシーズン2も購入決定です(笑)
    そうそう!『TAKEN』の1話観ましたよ!
    数ヶ月前はつまらなかったのに、何故か楽しめました(笑)
    早く続きが観たいなぁ。

  2. まめ◆Cuomo様

    ◆Cuomoさま
    こんばんは~
    まめ子です!(笑)
    いやはや、順調に着々と(^^;
    ノベライズは、本当に作品によります
    心情を描写してくれるノベライズは
    映像の助けなるので大好き!
    4400は、心情がかなり多いので、
    多分映像とは別に楽しめそうだな~と思っていたので
    映像をご覧になられたCuomoさんのお墨つきもいただいて安心しました(^^)
    シーズン3放映の前に一挙放映なんて話も聞くので、
    これは、無理してでも、実家に行って予約かけてきちゃおうかな~
    と画策しております(* ̄m ̄*)
    「TAKEN」1話面白くご覧になられたようでよかったです♪
    4400のトムが!
    WITHOUT A TRACEのマーティンが!
    と別の意味でも楽しめません?(笑)

  3. Cuomo

    まさにそれですよ!
    WATのマーティンが出てるうぅぅ?!!!
    って1人でテンション上がってました(笑)
    やっぱ、知ってる俳優さんが出てるとそれだけで楽しめます♪
    マニアックな視聴方法ですよね(爆)
    あぁ?、早くWATのシーズン2観たいなぁ。いつになったらDVD発売するんだろ?

  4. まめ◆Cuomo様

    ◆Cuomoさま
    うわ~いWATのマーティンに喜んでもらえて
    マーティン応援隊の私としては
    そんなに嬉しいことはないです(笑)
    で、新記事にあげてますが
    WATシーズン2が春発売予定とあり
    思いっきりうかれております~(* ̄m ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA