LOST2-9話「彼女の事情」

困。
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

LOSTは、どうやらおぉ!という波と、は?という波が交互に来るような気がする(笑)
今回は、私には、は?なエピソード。
正直、今、感想にどこをすくっていいかわからない(笑)
えーと、フラッシュバック担当はケイト。
今まで、どうして追われているかわからないままでしたが、
やっと、『誰を』の部分が明かされました。
暴力を振るっていた酔っ払いの父親。
しかし、彼が本当の父親と知らなかった、という複雑な事情。
ちょっといろいろ理解に苦しむところが~
なぜ?の部分や、母親のこととかね。
ソーヤーにその父親を重ねていた、という部分も???
ということで、軽くスルー
で、現在。
穏やかな海、すっかりラブラブなジンとサンの姿がステキ、
と思ったら、一人穴を掘るサイード・・・悲しすぎる図。。。
せっかく幸せになったのにね、ささやかな幸せさえ許されない、それもサイードの運命なの?
今日の自分的なみどころは、いまだ高熱でうなされているソーヤーを看病するのジャックの図!(笑)
「痛くして悪いな」
いや~ん、もっと痛くして~←バカ。
しかも、そのソーヤーの返答が「愛してる」
そう。もちろんジャックへの言葉なわけはありません。
ケイトを愛しているソーヤー。その言葉になぜか落ち込むジャックさんでした(笑)
かくして、ソーヤーとケイトとの仲に嫉妬したジャックは、ケイトをビーチへと追いやろうとするのですが、あえなく失敗。
ケイトが残ることになり、ジャック退散。
ジャック、がんばれ!!(どっちに?)
↑見方間違ってます?
今日のジャックは穏やかモードでとてもステキでした(^^)
さーて、ロックがマイケルとエコーに、例の怪しいフィルムをみせるわけですが、
なんと!エコーが発見していた聖書の中に、そのフィルムからカットされた部分が。
今日の名言。
エコー「(ロックに)偶然と運命を取り違えてはいけない」
今までロック一人勝ち、なところがあったけれど、良いライバル(?)が出てまいりましたね♪
今日のニュース。
祝♪ソーヤーの熱がさがりました!
二段ベッドに寝ていて、てっきり助け出されたのだと思ったソーヤー、
そうか、ハッチのことは知らないんだったね。
時間の流れがゆっくりすぎて、いろいろ忘れちゃうね(^^;
外にでて、「見慣れた風景だぜ」とがっくりするソーヤー、気の毒に(^^;
そんなソーヤーをみてくすくすケイト。
「髪の毛伸びすぎ」って(爆)
結局のところ、ケイトという女性がよくわからないままのエピソードでございました。
あれ、そういえば馬は一体何だったんでしょう~
あんまり深く考えないほうがいい?
さて、ロックとエコーの初めての共同作業で(ケーキ入刀ではありません)
できあがったフィルム。
消えていた部分には、パソコンを、数字の入力以外に使うとおそろしいことが起こると。
その頃、マイケルは、PCからの謎のメッセージにこたえてしまっていた!
しかも、その返答は、「Dad?」
ウォルト?!
通信に使われてしまったパソコン
本当にウォルトなのか?
フィルムのその部分がカットされていのは誰が?なんのため?
ろすとー

4 thoughts on “LOST2-9話「彼女の事情」

  1. marsa

    先週溜めてたLOSTを消化し始めているところで、ようやくこの回まで見終わりました。今回は物語そっちのけでジャックとソーヤーの距離が近くて一人ウハウハドキドキしていたアホです(笑)。
    邪視点でみると、ジャックがケイトを牽制してるようでした(腐)
    折角二人っきりになれたのにケイトがやってきてそれも叶わず・・・みたいな・・・(笑)。
    結局ケイトはソーヤーにクビを掴まれ何故俺を殺したと言われ突き飛ばしてましたが・・・
    ソーヤーが倒れているのを見つけたジャックが抱きかかえるのを見ていや~んと一人大興奮したアホです(笑)
    頑張れジャック!!>って違うから(笑)
    そう言えば前回抱きかかえられてハッチにやってきたソーヤーに薬を飲ませるシーン。ジャックに口移しで飲ませて欲しかったとまたしても腐った脳が妄想してしまいました(病)

  2. KEI

    まめさん、こんばんは。
    ジャックって、ソーヤーだったのですか?
    意外にロックさんかと思ってました(笑)
    どっちにしても、ケイトはお邪魔みたいですね。
    このエピソードは、ケイトに関しては本当に訳の分からないお話でした。
    >ロックとエコーの初めての共同作業で(ケーキ入刀ではありません)
    思わず、想像してしまいましたよ。ケーキ入刀(笑)

  3. まめ◆marsa様

    ◆marsaさん
    marsaさんも消化仲間ですね!(笑)
    やっぱり、ジャックとソーヤーの距離ですよね~
    ↑もう最近それしか楽しみがなくて(爆)
    >邪視点でみると、ジャックがケイトを牽制してるようでした(腐)
    はい、勝手にその視点で楽しませていただいています(笑)
    がんばれジャック!(笑)
    思えば長かった・・・どうやっても平行線の二人が
    ソーヤーの怪我をきっかけにお近づきに?
    これもジャックパパがつなぐご縁?
    大切にしてほしいものです♪
    ↑この際、ひらきなおってずっとこの視点で!(笑)

  4. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~
    ソーヤーとジャックは対立キャラだから、
    怪我がきっかけとはいえ、
    ジャックがソーヤーに優しいのが嬉しくて(笑)
    ロックとは、一生平行線を描き続けそう
    だって、ジャック頑固なんだもん(- -;)
    ケイトは、いつからこんなわけわからないキャラになってしまったんでしょう
    シーズン1のかっこいいケイトが懐かしいです。
    >思わず、想像してしまいましたよ。ケーキ入刀(笑)
    どっちが新婦?(コラ)
    すみません、私シーズン2になってから
    ちょっと暴走気味?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA