プリズン・ブレイク15話「計画変更」

ノベライズで最後まで知っているので、今日も、つまみ食い。軽くさらっと。

ところがどっこい、今日は、先を知っているのにドキドキしてしまった(笑)
私は、偵察中時間までに帰ってくるか、みたいなところに弱いみたいです(^^;
スクレがすっごいドキドキしてるからつられちゃうのかも(笑)
しかも今回は、堂々と身を晒す・・・ですからねぇ
それ気付かないわけあるんかいっ!!と突っ込みを入れつつも、
ドキドキしちゃう自分がいるわけで(笑)
ということで、今日の気になるシーンは、マイケルのコスプレ?(笑)
いや、実際刑務官の服を着たマイケルは、そんなでもないんですが、
その後、みつからないように、身をひそめて、背中を焼かれてしまったマイケルの、
必死に声を出さないようにこらえる姿に落ちましたとさ。(鬼)
(ノベライズじゃイメージわかなかったけど、
映像みるとここは、どうして気付かれないの?って突っ込みどころですね(笑))
それにしても、ティーバッグは、すごい強運の持ち主ですねぇ。
口からでまかせのオハイオ州立大がビンゴ!だったわけですか?
ありえないっ!!(笑)
でも、ティーバッグですからねぇ。あのティーバッグですからねぇ。
それも・・・あり!。
地上波放映は、CMにかわるときに、マイケルのアップを使うんですが、
これがいいですね~
思わずひきこまれてしまうマイケルの瞳。
ツボ、わかってらっしゃる(笑)
こういうところは、DVDでは味わえないところよね。
日本独自のイメージソングをつけること自体は、好きじゃないんですが、
きれいな映像付エンディングを放映独自につけるのは好きです。
いつもここまでみて、きちんと余韻を味わっております♪

2 thoughts on “プリズン・ブレイク15話「計画変更」

  1. yasishi

    私も日本独自のイメージソングは好きでないです。
    バックに流れるイメージ映像みたいなのはいいんですけどね。
    でもあのイメージソングがなければ予告ができるんじゃないかな?と思ってしまいます。
    私、ひねくれすぎているのかマイケルが深刻な顔をすればするほど、
    コントにしか思えなくなってくるのです。
    ハンサムすぎることが足を引っぱってますね。
    ノベライズで展開がわかっていても、映像で改めて見ると新発見!なんて楽しみもあっていいですよね。

  2. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    いつからイメージソングつけるようになっちゃったんでしょうね
    少なくとも80年代は、そんな無粋なことしなかったと思うんですが
    「Xファイル」あたりかな?
    「マイアミ・バイス」で、ドン・ジョンソンの歌をくっつけたってのはあったか(笑)
    マイケルの深刻な顔、ダメですか?(笑)
    もっとも私も深刻な気持ちにはならず、むきゃ~(* ̄m ̄*)
    という感じですが(笑)
    多分、彼がハンサムじゃなければ見てないです(爆)
    >ノベライズで展開がわかっていても、
    >映像で改めて見ると新発見!なんて楽しみもあっていいですよね。
    はい、今はその発見を重点的に観ています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA