LOST2-14話「捕らわれた男」

だめだ~もう抜け出せないのか?
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。

その理由が何か、と考えたら、
私の場合、島のみんながばらんばらんになっていくのをみているのがつらい、
そんな感じかな。
そりゃ、まぁ、みんな仲良くってのも、これだけ人数いるんだから無理な話なのはわかるけど、みんなが痛い方向へと進んでいくのが・・・ね
今回痛い方向へと向かったのはサイード、もちろんフラッシュバックも彼が担当。
彼が尋問者という才能(?)を見出しちゃった過去。
ソーヤーの時に後悔したのに、また拷問話かいっ!と正直思ったけれど、今回の場合、確実にヘンリーがアザーズだと確信しての行動。理由はなく、彼の尋問者としての直感。。。
その直感が当たっててくれることを祈ろう。(じゃないとサイードの立場なし( ̄▽ ̄メ))
ソーヤーの時の後悔は、根っからの悪人じゃない(多分)ソーヤーを尋問しちゃったからなのよね。きっとその時は、罪悪感があったのでしょうね
同時に、シャノンを亡くした心の傷の深さを思い知るエピソード。
穴の深さまで覚えてるはずだと殴りつける姿は・・・やっぱり痛い(TT)
でも、今回、とても痛かった人がもう一人。ジャック
鍵を開けないと、とロックに迫ったジャックの狂気の表情が・・・・(TT)
で、数字。てっきり間に合わなかったのかと思ったら、
間に合ったのか、あれで(^^;あれはアウトでしょ!
制限は完全にあの時間じゃなくて、ちょっとは遊びの余裕あるってことよね、
それもなんかなぁ( ̄▽ ̄メ)
一方よくわからなかったのが、ソーヤーとハーリーのかえる騒動。
やっぱり食料隠し持ってたんだ!と、食料をわけたときの感動を覚えてる身としては、がっくりしてしまったけど、何か憎めない(^^;
そしてとうとうソーヤーのカエルと遭遇、一瞬逃がすのか?と思いきや、・・・・・うぎゃーーーーー(- -;)←想像したくないので文にもしたくない。
そりゃ、私だってカエル食べたことあるし動物性たんぱく質いっぱいとってるし(笑)殺生はいかん!なんてことは言えいけどさぁ。言わないけど・・・何の目的で、このシーンがあったのでしょう?
それにしても、カエルって一匹なの?
一匹退治して、問題解決したのかな(^^;
そうそう、サイードが最後に自分のことを告白した相手がチャーリー。
チャーリーのことも信じていなくて、わざわざ選んで言いにいった?
ということで、さっぱり進んでないぞ。
ろすとー。

5 thoughts on “LOST2-14話「捕らわれた男」

  1. Garoto

    今回はこちらに語りにきました(笑)
    このエピのツッコミどころは蓋を開けちゃったドレッシングの賞味期限と、島に立った一匹?のうるさいカエルでしょうか。
    カエル一匹やっつけても、全然意味ないよね。
    そしてこのまとまりのなさ、脚本家もさじを投げてしまった??
    TBさせていただきます。

  2. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「捕らえられた男」

    でアザーズって何なの?
    久々に登場ルソーがサイードに接触。
    罠に掛かった男を見せる。
    サイードは男を救い出すが、ルソーは男に矢を射る。
    サイードは男をハッチに連れて行く。
    男はミネソタ出身のヘンリー。
    気…

  3. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    こちらにまで(笑)、ありがとうございます♪
    フタをあけたドレッシングが、
    ハワイのあたたかさでどう変化したのか
    ちょっと気になりますよね(笑)
    そして、やっぱりカエル。
    もしかしたら、カエルが一匹しかいない島なのかも(爆)
    そろそろみる姿勢もかえていかないと
    ヤバイかも、と思いはじめています(笑)
    TBありがとうございました♪

  4. KEI

    まめさん、こんにちは。
    初めてこのエピソードを見た時はナヴィーンファンとしては見ごたえあったのだけど、でも、こんなのサイードじゃないっていう思いも正直なところありました。
    シャノンを失った痛みはヒシヒシ伝わって来るのですけどね。
    サブストーリーも子供のいじめを見ているようだったし、思い返すと、こんなに救いのないエピソードはないって気がします(苦笑)

  5. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~
    確かに、ナヴィーンさんファンとしては
    いろいろな表情がみられる回で
    役者さんとして、久々に満足感のあるエピソードだったでしょう♪
    でも、どうしてもキャラクターで考えてしまうので
    やっぱり痛かったです(TT)
    本当に終りの終りまで救いがありませんでしたよね(^^;
    あぁ、せめてサイードにナディアの無事が確認できる何かが伝わるようなエピソードを期待しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA