LOST2-17話「封鎖」

数話ぶりに
以下ネタバレありありです♪

ちょっと進んだかも?(笑)
本当にちょっとだけどね(^^;
フラッシュバック担当はロック。
正直またかーと思っちゃった。メインキャラはもう何度フラッシュバックやっても、つなぐだけで、びっくりは出せないんだから、もうちょっと違ったアプローチしてくれないかな~。
またとーちゃんに騙されて、おまけに彼女に去られてしまった。
それだけをみせるだけで1時間!?(の半分)
ロックは騙されやすい、ってことはよくわかりましたが、何かシーズン1のロックと別人みたいだね。
そうそう、びっくりという意味では、ナディア元気そうだったこと。そしてロックのとーちゃんが詐欺師?詐欺師といえば・・・・ソーヤーと接点ありそうだよねぇ。
さてさて、島の方では、ロック危機には気付かないまま、呑気にポーカーゲーム。
ソーヤーvsジャックの図は、素直に、その図柄で楽しめた(笑)
ジャックの挑戦に受けて立つソーヤー。二人の表情の動きをアップでみてるだけで、そりゃハンサム好きにはたまらんシーン。もう、このシーンがこの1時間の中で、どれだけの意味を持つかなんて、どーでもいいや(爆)
プーケット談義の後は(プーケットとタトゥーのことは、今後出てくるのかしらねぇ)、タラハシー談義。ソーヤー、病気をうつされたって( ̄▽ ̄メ)
かくして、ジャックがクスリを無事奪還♪かっこよかったわ~という今日は、ジャックに軍配(^^)ノ□
アナ&サイード&チャーリー探検隊が、現地でごそごそ。
ロックは、怪我をした自分を助けてくれたヘンリーをすっかり信じきっちゃってるけど、やっぱり、サイードの勘どおりの人みたいな展開に。
確かに気球とお墓はあったけど、お墓の中には、ヘンリーという男性が埋められていた。
でも、どうして罠をしかけなかったんだろう?
アザーズだったら、サイードがお墓を掘るにまかせてたなんて、らしくないよね。
やっぱり進んでないか(爆)
ロックが倒れてるとき、一瞬浮かび上がった図は何だったんでしょ
パラシュートのダーマ印のマカロニチーズは何だったんでしょ
謎をバラまいたら、回収しましょう。
ダクトを伝って移動できるならば、無理しないで、そうしてパソコン前で待てばよかったのに・・・
ろすとー。

8 thoughts on “LOST2-17話「封鎖」

  1. Garoto

    あのFBは時間の無駄だったと未だに思っています。
    ヘンリーの謎はとても重要なんですけどね。
    こちらにもTBさせていただきます。

  2. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「封鎖」

    この際3話ぐらい飛ばして先に進んで欲しいです。
    それでも大勢に影響なさそう。
    ☆今週のLOST
    ロックがハッチで留守番をしていると
    スピーカーから怪しい声が聞こえてきた。
    ロックがスピーカーをいじくってるとカ…

  3. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    ロックは、前回のフラッシュバックと
    ほぼ同ストーリーですもんね(^^;
    ロックとーちゃんが悪いのも
    ロックが騙されやすいのもわかったから
    次回こそ、さっさと進めてくれ~
    ヘンリーの謎?どれでしょう
    すごくブキミな存在です。
    こちらもTBありがとうございました♪

  4. yasishi

    間違えました。
    ソーヤーとみなさんが仲良くしていたのはこっちでした。
    助けられたこともあり、ヘンリーに操られ状態のロック。
    偽ヘンリーらしいので、ハッチの出来事も偶然とは思えなくなってきますね。
    イレズミのこと、タイにも漢字のイレズミ師がいるのかなあ、といろんなことを考えました。
    TBさせていただきますね。

  5. newささくれた日々

    LOST-42「封鎖」

    ハッチ内のスピーカーから何やら声が聞こえる(ヴォイストランペットか?・笑)。そこに聞き耳を立てると防護扉が閉まり、ロックとヘンリーは閉じ込められる。扉を持ち上げ隙間から出ようとしたロックは挟まれ身動きが取れない。そんな状態で数字の力をし、ロックを見捨てず…..

  6. KEI

    こちらにも、お邪魔します。
    このエピソードでロックさんの足が不自由になった理由が明かされるのでは?期待してはいけないのにしてしまい…結局、意外性のないフラッシュバックでした。
    それにしても、ロックって騙されすぎで、哀れ…
    対して、ジャックがカッコよかったですねっ
    知性がフルに感じられて、痛快でした♪

  7. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    そうか、偽ヘンリーと判明した今、
    ハッチでの出来事も、何か操られてることのひとつなのかな。
    何せハッチとダーマ印に関しては、
    アザーズの方がいちまい上手みたいですからね(^^ゞ
    イレズミ入れたのは、日本でか?とでも聞いてほしかったです(笑)
    まぁ、ソーヤーのアジア知識じゃ仕方ないか(^^ゞ
    こちらもTBありがとうございました♪

  8. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こちらにもありがとうございます♪
    これじゃ、まるで前回の焼き直しですよね。
    父親が詐欺師だってことは冒頭でわかっちゃうし、
    このフラッシュバックは必要なの?という感じでした
    ロック、どうしてそうも人を信じられるのか・・・
    彼女、いい人だったのにね
    ジャックvsソーヤーは、眼福&久々に痛くないジャックで(笑)
    素直に楽しめるシーンでした♪
    もう、このさいリーダーは、誰かにまかせて
    島さすらいのギャンブラーになっちゃえ!!(笑)
    目次になっていないだけで、感想の続きはあるのですね
    良かった!
    これからも、お邪魔させていただきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA