プリズン・ブレイク18話「記憶」

快適♪

今日も、素敵な懲罰房♪
息子からかかってきた電話を自由につないでくれたり、
息子との面会が叶い、ドライブができたりと、死刑囚とは思えぬ待遇。
凶悪犯が入ることで有名なフォックスリバーって設定だったと思うけど、
最後の時間を楽しく過ごせる刑務所ということだったんだろうか(^^ゞ
精神棟のマイケルは、白い装いがお似合い♪
これもある種のコスプレか?
しかし、かなりしつこい性格だったんだね!(笑)口に手ぇつっこんでまで(^^ゞ
ヘイワイヤーのストーカーと化したマイケルさん、無事地図をゲット。
ヘイワイヤー、これだけの記憶力があれば、外での仕事もきっとゲットできるでしょう♪
・・・・出られれば。
あっさり精神棟に入れ、治ったからと、あっさり普通房に戻してしまう、
タンクレディ先生もどうかと(笑)
これで出られなかったら、どうするつもりだったんでしょうね~
ま、そこはドラマ(笑)戻ってくれないと困りますけどね!
普通棟では、マイケルの房の水もれがバレて大変!
なんとか部屋を競り落とそうと、名乗りをあげたのはティーバッグでした。
う~ん、最近、普通にできる男だぞ(爆)
トランプゲームで、シーノートと組むが、最後の最後でとんだ失敗を!
どう切りぬけるかと思ったら、シーノートのすごみで、あっさり相手は退却。
・・・・・そんなオチですか( ̄▽ ̄メ)
おまけに、囚人のウソを信じ、意地悪刑務官があっさり退却。
ギアリーがお金と時計を巻き上げたの、マイケルはいつの間に知ったの?
おまけに、その時計を、所長さんがマイケル経由で囚人へと返す。
う~ん、こんな刑務所だったら、みんな入りたくなるでしょうね!
きっと人気が高いので、悪名の噂を誰かがたてたんだな(笑)
イメージソングが、本編のラストにくっつきましたね。
あのぶっちんと終わるラストは、評判悪かったんだろうね(^^ゞ
本エンディングをくっつけてほしいけれど、まぁすぐCMよりはマシです。

13 thoughts on “プリズン・ブレイク18話「記憶」

  1. Anne

    こんにちは~。今週もしっかり楽しめました。やっぱりいいわ~、プリズン・ブレイク。
    ティーバッグは今週もちゃんとお仕事してましたね! やっぱりここは彼が活躍しないと、ドラマは始まりませんから。ギアリーとセットでベリックもいなくなってくれてよかったんですが、さすがにそれは贅沢ですね。
    ところでエンディングの件わたしも昨日放送を見て、まめさんのblogを誰かが読んだのかしらって思っちゃいました。でも映像は、先週までのドラマの映像のほうがよかったな…。
    TBさせていただいてもいいですか? 先週うちのところにいただいていたぶんは、どうやら失敗していたようで、こちらには届いてなかったみたいです。すみません。

  2. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんにちは~
    今週もイロイロと楽しませていただきました
    ほんと、マイケル不在中の団結力がすごいですよね(笑)
    ティーバッグのがんばりがまたすごい(笑)
    エンディング、読まれてましたかね(笑)
    今回、ほとんど劇中の映像がないですもんね
    それでも、直CMよりはずっといいと思います
    TBよろしくお願いします♪
    私からもTBさせていただきます
    (届くかな?)

  3. くみ

    こんばんは。
    マイケル君が舌を出して見せた時の
    子供みたいな表情にちょっとずっきゅんでした。
    まめさんもそうだったかな?と思ってましたが
    コスプレの方を楽しんでいたのですね(笑)
    ティーバックは、殺人鬼ということを
    つい忘れてしまいます。この人好きになっちゃ
    いけないいけない、と思うと余計に気になって
    しまいます。
    これからもまだまだキュートな面が出てくるのかな。
    所長さんいい人なんだけど、少し頼りないような
    気がしませんか?マイケルを信用しちゃってるし
    ギアリーのことも知らないでいたし・・・
    しっかりせんかい!って思いました。
    あと、洗濯係りの太っちょ君、見る度に
    LOSTのハーリーとだぶってしまい、ハーリーが
    懐かしくなります。
    しかし彼も仲間入りするとは・・・
    その分、また誰か脱落するのかな。
    あと、ベロニカの相棒の弁護士、最初の
    登場の仕方が怪しかったので、何度か
    疑ってましたが、やっぱりあちら側の人
    だったのですね。でもなんだかベロニカに
    惹かれ始めてるみたいで・・・
    弁護士の名前忘れてしまいましたが
    彼の演技、なかなか上手いと思いました。

  4. まめ◆くみ様

    ◆くみさま
    ノベライズと比較して、描写どおりだと、ついつい通りすぎちゃいますね~
    べーってやるところも知っていたので、
    レポではスルーしちゃいましたが、かわいかったですよね(笑)
    ティーバックは、得なキャラクターですよね
    最近益々かわいげが出てきちゃって(^^;
    あの所長さんあってのフォックスリバー、
    嫌いじゃないけど、よく所長さんになれたな、という感じです(笑)
    ふとっちょくん、確かにハーリー系ですよね(^^)
    でも、ハーリーほどの癒しの効果はないみたいです(笑)
    ほんと、最初の計画から人数が倍倍に増えちゃって、
    どうなるんだろう!って感じですよね。
    って1のラストでどうなったか知ってるけど(爆)
    ベロニカの相棒ニックは、登場時、かなり怪しげでしたよね。
    やっぱり、という感じでした。
    そうそう、WAT5の中盤で、このニックが失踪したんですが、
    ニックは怪しい、と思っていた頭があって、失踪者としての彼も、
    最初から疑ってかかってしまいました(爆)
    いけませんね(^^;

  5. Comedy Show

    プリズン・ブレイク 第18話 記憶

    Prison Break #18 Bluff
     プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
    精神科棟にどうにか移ったマイケル。以前危険と判断し、部屋から追い払ったヘイワイヤーがいた。
    タトゥーの秘密を見抜いたヘイワイヤーの能力を当てにして、地図を復元しようともくろんだマイケル。
    だが、ヘイワイヤーは薬漬けにされており、マイケルの顔すらも覚えていなかった。一方看守の
    ギアリーは、マイケルとスクレが不在になったのをいいことに、部屋を囚人たちに競りにかける。
    壁の穴が見つからないように、ティーバッグらは…

  6. Anne

    ありがとうございます。
    早速お言葉に甘えて、TB送ってみました。届いたかな? 
    そういえば今回、ニックのこともありましたよね。最近ベロニカをスルーするくせのせいで、つい彼も見逃しがち…。やっぱり向こう側の住人だったか。どうなっちゃうのか、あと残り少ないPB楽しみたいです。
    あと、もしよろしかったらなのですが、まめさんのこのblogをわたしのお気に入りに登録させていただいてもいいですか? もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  7. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    私も、ついついベロニカ側を忘れてしまいがちです(爆)
    そうそう、やっぱりニックはあちら側だったか!
    ってかなり重要なネタ明かしがあったんですよね(笑)
    ほんと、もうすぐ終わっちゃうんですね~
    シーズン2の地上波放映、日テレさんにがんばってほしいですね!
    TBありがとうございました♪
    こちらからのTBはやっぱり届かないみたいで、
    たまに相性でこういうことがあるみたいです~
    お気に入り登録のお申出嬉しいです!
    是非よろしくお願いします
    こちらのリンクにも加えさせていただきますね~
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  8. 落とし穴には気をつけろ!

    プリズン・ブレイク 第17話・18話

    第17話は「失われたルート」。
    マイケルの火傷を不審に思ったDr.タンクレディーが所長に相談したことで、マイケルはまたまたピンチに Dr.と所長は看守による虐待だと考え、誰にやられたのか白状しないマイケルを独房に入れてしまいます。精神不安定になったのはわざとなのかな?それとも怪我の功名?わざとだとしたら凄い演技力だよねお陰で精神科棟に入れられて、背中の地図を覚えている男、ヘイワイヤーと再会できました。
    マイケル不在?…

  9. Anne

    たびたびお邪魔しています。
    許可をいただけたので、リンクに加えさせていただきました。ありがとうございます~。こちらこそよろしくお願いいたします。

  10. yasishi

    今回も楽しかったです。
    看守よりも囚人の言葉を信じる、お人好し所長ですよ!
    ギアリーは悪い看守だけれど、ヌレギヌも着せられてますよ。
    公にしない変わりにこのまま辞めろ!と言われたんでしょうね。
    自分のところではニックのこと忘れてました(笑)
    やっぱり送り込まれた人材だったのですね。
    悩んでいるのは弁護士としての正義感なのか、ベロニカに魅かれちゃったのか。
    ベロニカに魅力ないから前者でしょうね。
    TBさせていただいたつもりですが、どうも不明のようです。

  11. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    おひとよしにもほどがありますよね(笑)
    まず従業員を信じないと
    店長はつとまらないんじゃ?とか思っちゃいますが
    ギアリーも、これ以上言及されると
    都合悪いことがたくさん出てきますからね(^^;
    やっぱり忘れられてるニック(笑)
    どうも壁の外は、壁の中よりも
    キャラクター的にインパクトが薄いせいでしょうか(^^;
    もっとも弁護士という職である以上
    あまりクセモノにもできないか(笑)
    >ベロニカに魅力ないから前者でしょうね。
    (爆)
    一刀両断!素敵!(笑)
    TBありがとうございました♪
    すみません~いたずらTBが多すぎて
    承認後に掲載させていただいています
    無事届いております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA