LOST2-19話「救済の地」

とうとうきました
以下ネタバレありありです

ちょっとみてから感想書くまでに時間がたちすぎちゃって、
細かいところ忘れちゃった。サラリと。
今回は、ローズとバーナードのフラッシュバック。
バーナードは、実はウザ男くんであることが判明するというフラッシュバック&現在でしたが、
そこを上手にローズが”うけいれ”精神で、あたたかく包み込む。
バーナードも、無駄にウザ男くんなわけじゃなく、すべてはローズのため。
めでたしめでたし。
↑しめが早すぎ。
ローズとバーナードが、晩婚も晩婚、まだ新婚さんだというのには驚いた。
そして、ローズが不治の病だということも。
そんなローズは、車椅子のロックと、空港で会ってたんだ。
ロックの奇跡、そして自分の奇跡。それを実感していたから、バーナードが絶対生きてるとも信じられたんだね。
ローズの病気は、この島だったら進行しない。すべてをうけいれていたローズでも、身体の調子が悪いよりはいいに決まってる。この島でずっと暮らしたい、と思うのは当然のことだわね。(あんまり元気で忘れてたけど、ロックも同じでしたね)
バーナードとお幸せに!
↑だから早いって。
エコーが作っていたのは、やっぱり教会。
早く懺悔したくて、チャーリーも手伝ってるのかな(^^ゞ
ジャックのお誘いに喜んでついていくケイトだけど、あっさりワナに。
ケイト、シーズン2は、散々なキャラクターをあてられてしまいましたね(^^ゞ
ジャックも、断わられたから、なんて言わないで、「君だけだよ」とか言ってみろっての!(爆)
このバカ正直さが、暴走につながるわけか(-_-;)
しかも、執念深い。
のどの調子が悪くなるまで、叫ぶなんて。。。
アザーズは呼ばなくても気付いてるよ(^^ゞ
ソーヤーの期待通り(?)、ジャックとソーヤーで向かったらどうなるんだろう。
まずポーカーのことで、言いあいになるかな。
いや、まず、この二人じゃ、境界線までもたどりつけないか(笑)
ロックが放棄した数字打ち込みは、結局アナが気をきかせてしまって、解明できず。
ロック。。。どんな心境の変化だったのかな?
おしたかおさないかのかけひき中のヘンリーの顔がブキミでブキミで・・・夢に出そう
ということで、きっとこれで誤魔化したろう、と思ったであろう、マイケルが久々登場。
お久しぶり~!もっとも私もGarotoさんに言われるまで、きっと忘れたままだったけど!(爆)
とまぁ、相変わらずの足踏み状態ですが、
今一番気になってるのは、本当にハーリーが痩せられるか!!(笑)
ろすとー。

9 thoughts on “LOST2-19話「救済の地」

  1. まめ◆itazura様

    ◆itazuraさま
    このエピソード時点ではわからない
    シーズン3に関するネタバレだったので、
    申し訳ありませんが削除させていただきました。

  2. newささくれた日々

    LOST-44「救済の地」

    ローズとバーナードは新婚さんだったのね。オーストラリアに来た理由も新婚旅行。というかバーナードが一方的に余命宣告されたローズを呪い師になんとかしてもらおうと計画したもの。 余談だけど「まじない」は「呪い」って書くのね。初めて知った(笑) 島の人達が脱出する…..

  3. yasishi

    バーナードの指揮の執り方が拙いとはいえ、それ以上に他の皆様に助かろうという気が無いことにびっくり。
    自分のを読んで思い出しましたが、初期はビーチに残る残らないでもめてましたよね。
    あの熱血の日は何処へ…
    数字の入力に失望したロックのスネ具合、子どもですよね。
    あーおかしい。
    TBの件、わかりました(笑)
    まめさんのところが承認制だとわかっていたはずなのに。
    自分のところに「不明」と表示されるので慌ててしまったようです。
    最近、失念することが多くて困ります。
    なんと、NHK-BSの春開始ドラマ3本(ER、モンクさん、WAT)のことがすっかり抜け落ちていました。
    まめさんに怒られちゃいます。
    思い出したので大目に見てください。

  4. KEI

    まめさん、こんにちは。
    バーナードのリーダーシップは大いに問題だったけれど、ローズも自分が島を出たくないからって強引過ぎる気がしました。
    もうみんな救助を求める気はないんだと思うと、本当にガックリと来たエピソードでした。
    サイードとナディアの再会なんて、絶対無理だわ。

  5. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    ですよねぇ
    ローズやロックは、まぁ特殊としてほかの方は?
    もう皆さん定住する気ですね(笑)
    (ビーチの火は)たやしてないぜ
    なんてソーヤーがかっこよく言っていたアレは
    どうしちゃったんでしょうね~(^^;
    思い出して良かったですね!・・・いや良かったのかどうなのか(笑)
    NHK-BS2の3本が加わって益々怒涛の春!となりそうですね(^^;
    TBありがとうございました♪

  6. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~
    確かに、よく考えると一番自分本位なのはローズ?ですよね(^^;
    しかし、島から出たいと願う者がバーナードだけ?
    ほかの皆さんは、仕方なくボランティアで手伝って
    仕切りが悪いので脱落・・・って描き方はどうかと思いますよね
    サイードとナディアの再会願ってます
    エンディングは会いたかった方とみんな会えたり
    めでたしめでたしにしてくれないかな~
    甘い?(笑)

  7. Garoto

    やっとマイケル復活。
    私が叫び続けた甲斐があったのかな(笑)
    今まで本当に何してたのやら。
    ハロルドさんがスケジュール的にキツかったのかな?とシリアスに考えてあげたりするのですが・・・
    バーナードの石運び、お疲れ様でした。
    TBさせていただきます。

  8. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「救済の地」

    監禁状態のヘンリーを、
    ウォルトとの交換条件に利用しようと考えたジャック。
    ケイトをお供にアザーズが現れた場所へ向かいます。
    雨が降ってきたり、ルソーの罠が仕掛けられていたり
    (しっかり引っ掛かるケイト…

  9. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    まずひとつのモヤモヤが解決しましたね(笑)
    Garotoさんの叫びのおかげで(笑)
    ハロルドさん、LOST以外の作品にも
    出まくってますもんね
    忙しくて、最初にそういう契約をしたのかも知れませんね
    バーナードに協力した人は、石運び損ですね!(^^;
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA