LOST2-20話「一丁の銃」

は  あ  ぁ  ?  ?  ?
以下ネタバレありです

久々に戻ってきたと思ったら・・・
大風呂敷広げて、謎が解けないうちに、風呂敷ざくざく切られた感じ( ̄▽ ̄メ)
久々マイケルを拾って、真っ暗な中を背負って帰ってきたらしいジャック&ケイト。
ケイトの鼻は相当きくらしい(笑)
そのマイケルによって、みえる限りのアザーズの人数が22人、テントに住んでいて、銃は二丁、ハッチがあって、子供たちはその中にいるらしい。などの情報をゲット。
テント生活をしている人たちは、良い生活じゃないようで、上下関係がかなり厳しそう。
ヘンリーが言う指導者は偉大で厳しい人。独裁制を敷いているようですねぇ。
おっと、今日のフラッシュバック担当を伝えるのを忘れてました。
アナルシア。
忘れるくらい、必要だったの?という程度の出来でした(^^;
過去の乗客の接点も、こうあからさまだと、最初ほど、おお!とは思えないですね。
アナとジャックパパの接点は、今回がこう終わってしまった今、ジャックが知ることは・・・あるんだろうか。ジャックパパとソーヤーとは再度のバッティング(笑)
それにしても、ジャックパパは運命運命うるさいね。
パパはロック系?だから、ジャックとロックは、うまくいかないのかな(^^;
ソーヤーといえば、いきなりセクシーモードへ突入。
アナがちゅうしたときから、こっちはイヤな予感はしていたけど、当の本人は、思考じゃなく身体が反応しまったわけですね(爆)
にしても、ビーチでジャックがやってきてから腰に手をあてて、ない!はおかしいだろ。その前に気づけ、と(笑)それほどあの場所でメロンメロンだったんでしょうか(^^;
アザーズの狙いは、ロック?
今日の癒しは、ピクニック大作戦のハーリー。
穴ほってるサイードに、「いい穴だね」って(爆)
なんとかリビーとお近づきになりたいハーリーへ向けた、サイードの困ったような笑顔が、素敵でした♪久々にいい顔がみられたと思ったら「・・・・シャノンを連れていったビーチなんだ・・・・。」やっぱりシャノンがつきまといますね。
ぐるぐるまわって出たところは、元のビーチ。
がっくりハーリーを、リビーがフォローし、ジンが親指たててニッコリ。
ほっこりしていたところだったのですが・・・
ハッチに残ったアナが、ヘンリーを撃てず、それならオレがやる、と頑張るマイケル。
なんだよ~それ~
アナは、人の手でヤルならいいのか?マイケルも、それで解決するん?
と散々つっこんでいたら、あっけにとられたエンディング。
マイケルの手で撃たれたのは、アナ、そしてたまたま毛布をとりにきたリビー。
は   あ    ぁ   ?   ?
マイケルもヘンリーではなく、自分を撃った?
ドキドキもワクワクもせず、ただただなんだよそれーーーーーーーー!!!
ということで、呆気にとられてしまった私でござんした。
ハーリーがかわいそう。
もうハーリーの、酔っ払ったらどこであったか思い出すかも知れない、を受けたリビーの曇った表情を解き明かすことももうないのね。
もう。。。どこへ向かいたいのかわからない(砂漠)
ろすとー。

11 thoughts on “LOST2-20話「一丁の銃」

  1. Garoto

    マイケル復活!と思ったとたん、マイケルの不可解な行動続出。
    そして最後に銃が出ちゃって・・・
    銃をアナ・ルシアに持っていかれたオバカなソーヤーには十分反省してもらって、でもいきなりこうなるか??って衝撃でした。
    でも裏事情も知ってたので、この展開はいたしかたなく・・・と納得しましたが。
    ハーリーは本当にお気の毒。
    そしてますますぐちゃぐちゃなLOSTワールドが広がっていきます。
    TBさせていただきます。

  2. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「一丁の銃」

    銃はトラブルの元・・・
    監禁状態ヘンリーがアナルシアを襲う。
    アナルシアがグッドウィンらを殺した事を相当根に持ってる模様。
    幸いロックがアナルシアを助ける。
    一方意識を取り戻したマイケルは
    ジャックらに…

  3. KEI

    まめさん、お疲れさまです。
    わたしには、裏事情を知っていても納得の行かない展開でした。
    まず、ソーヤーがアナに銃を奪われる顛末があまりにもね~
    でも、まだそこは笑えるかな(苦笑)
    ハーリー、リビーがビーチに戻って来るのをひたすら待っているのかと思うと、悲しいですね。

  4. yasishi

    話半分で見ていると(笑)どっきりエンディング、が続くことにイラっときてました。
    ソーヤー好きとしては、あまりにも間抜けであることに憤慨です。
    遭難生活が彼を腑抜けにしてしまったのでしょうか。
    何回か前にはゲーム仕掛けてたのに…。
    >パパはロック系?
    それじゃ、うまくいくはずないですね。納得。
    TBさせていただきますね。

  5. newささくれた日々

    LOST-45「一丁の銃」

    …えーと、どうしたもんかな…?(笑) ホントのヘンリーは別にいた、実はリビーも入院してた、転がり出るマイケル、そして今回ですよ。 どっきりが好きだなあ。

  6. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    せっかく復活したと思ったのに、
    飲酒運転の処理担当(違)になってしまうとは気の毒に(^^;
    ここにもっていくまでに、ソーヤーはオマヌケすぎ・・・
    そもそも誘惑されたソーヤーが悪い!ってところですか(爆)
    ハーリーはストレスでまた過食に走っちゃいそうですね
    TBありがとうございました♪

  7. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    裏事情を知ったとしても、その処理方法がな~(^^;
    という感じでした
    元凶の(笑)ソーヤーですが、オマヌケだけど
    上半身ハダカで横たわっている姿は充分堪能させていただきましたよ(爆)
    そうでも思ってないとやってられない展開になってますし( ̄▽ ̄メ)
    ハーリーワクワク気分で待ってるでしょうに・・・・

  8. びち

    我が家では一足先に見た家族が、ウザマイコーと言って大騒ぎしていました・笑
    あれはないよ!!と私もツッコミました。
    リビーとハーリーの過去もどうなっちゃうんだろう。
    アナが、出始めのように大暴れしだすのかなぁと期待してたので、肩すかしをくらった感じです。
    まめさん、シーズン3の放送までに、追いつきそうですね!!
    TBさせていただきます。

  9. びちのお気に入り

    LOST S2 #45 「一丁の銃」

    突然話が動き始めました!
    帰ってきたマイケルは、ジャック達に、アザーズの住む所は、非常に貧しく、老人と女しかいないので、みんなで攻め込めば、きっと勝てると話す。ジャックは、ソーヤから銃を返してもらおうと考え…

  10. まめ◆yasishi様びち様

    ◆yasishiさま
    今回ばかりは、とりあえずどっきりさせとこ~って感じで
    深く考えてないんだろうな~と感じてしまいました(^^;
    騙されやすい詐欺師って、あんまりなキャラクターですよね( ̄▽ ̄メ)
    面目躍如の回はあるのか!?
    TBありがとうございました♪
    ◆びちさま
    ウザマイコー(笑)
    まったく、こんなキャラクターをあてられてしまった
    マイコーが気の毒になってきました(^^;
    いくらウォルトのためだって、あれはないでしょう(- -;)
    リビーとハーリーの過去も今後どうなるんでしょうね
    不祥事を起こしても、フラッシュくらいでは登場するんでしょうか?
    アナも結局中途半端に終わっちゃいましたね(^^;
    追い上げましたよ!また皆様からおくれちゃうんですけどね(笑)
    時間差のお邪魔となってしまうかと思いますがどうぞよろしくお願いします♪
    TBありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA