LOST2-21話「死者の伝言」

がっくり。
以下ネタバレありです

黙々と教会を作っていたエコーに久々の動きが。
と思ったら、シーズン1のロック化しただけだった。
エコーには、違う方面を期待していたので、がっくりです(○_ _)○
運命に導かれたエコーの暴走・・・想像がつくから怖い(- -;)
ブーンの犠牲は、島(?)が意図していたものではなく、ロックがそこで進むのをやめてしまったのが想定外だったということでしょうか。ヒントを得て解明まであと一歩だったのに。
ということで、シーズン2のここまでは一体何だったんだ?というボヤきも出てくるわけで(^^;
ところがどっこい、ヒントを出されて進むと、そこにあったのは、またハッチ。
しかも、ステーション5とやらのほかのハッチを監視する役割を与えられたハッチ。カメラがジャックの姿をうつしだす。いや~ん、シャワーシーンもみられてた?(*ノノ)←違うだろ。
これって・・・・・すごろくゲームだ!!!ということは、ステーションの数だけハッチがあって、ちょこまかヒントが与えられ、少しづつ進むわけ?
・・・・やってられませんわ(○_ _)○
あれ、すごろくは、ヒントが出て進むゲームじゃないか・・・まぁいいや(爆)
まぁ、まったく進まない島のあれこれ、過去のあれこれをみせられていた身としては、これでもダイブ進んだといえるでしょうね(笑)
前回撃たれた二人と一人(一人は自力だけど)。アナは即死でした。
なんとあっさりと!!
ジャックの過去とからませておいて、アナの存在意味は一体何だったんでしょう。
自分で自分を撃ったマイケルは、ヘンリーに逃げられたと皆に話すけれど、自分を撃ったのは、彼を逃がす偽装工作であることは明確。
ヘンリーがウォルトは返さない、と断言していたところをみると、マイケルがヘンリーを逃がし、スパイをすることで、ウォルトにあわせてもらう確約を、とか無事を約束する、というところでしょうか。
そしてリビーは、なんとまだ息が。これは、マイケルにとっては誤算。
バレないかとドキドキするマイケルに、リビーを死なせることへの後悔はみあたらない。(悲)
かわいそうなのがハーリー。
ソーヤーとケイトでリビーのためのヘロインをとりに行って、たまたまハーリーにあい悲劇を知る。
最期にそばにいられたことだけは、救いなのかな・・・。
「毛布忘れてごめん」
かわいそうでみてられない(TT)
結局、リビーの最期の言葉「マイケル」は誤解されたまま・・・。
そりゃこれで、マイケルが犯人とは誰も気付かないのは仕方ないけど、あんまりにあんまりなエンディングでした。
ろすとー。

11 thoughts on “LOST2-21話「死者の伝言」

  1. びち

    すごろくって事は、いつかゴールがあるんですよね。。。。何かゴール見えませんね。謎が謎を呼びまくりだし・・
    そうそう、久々にブーンを思い出し、ロックおじさんのせいじゃぁぁ~って暴れに行きたくなったっけ・爆
    ブーン大好きだったのに。。。だからロックおじさんは苦手。
    今でもブーン探しに奔走しています・笑
    いつも思うんですが、私なら、物もちゃんと揃った島なら、もうあそこに住んじゃえと思ってしまうんですが、待っている人がいたりしたら、そうもいかないか・・・
    TBさせていただきます。

  2. びちのお気に入り

    LOST S2 #46 「死者の伝言」

     アナがエコーの夢の中に出てきて、ジョンを助けてと話す。そして、エコーの弟が、やはりジョンは?を捜さなければならない、ジョンを助けてあげてというメッセージを伝えに出てくる。エコーは、ロックに逢いにハッチに向…

  3. まめ◆びち様

    ◆びちさま
    ゲームをあやつっているのは誰か?
    やっぱり今やじーさんになっているはずのナマステオヤジ?(笑)
    しかし、さっぱりゴールがみえませんね(^^;
    私は、ロックが書いていた地図は、○がいっぱいあったので
    てっきり、あれだけのハッチがあるんだと思って
    先行き不安になってましたよ(^^;
    (1シーズンに1~2のハッチで6シーズンくらい謎をひっぱるのかと(笑))
    ブーンは、まさにロックのせい
    しかも、またエコーもロックと同じ道を歩んでいて
    次の犠牲者が来るのか?とビクビクしてしまいました
    おお、びちさんはあそこに住んじゃえ派ですか
    いまや、あまり不便もなさそうだし、
    そういう派が多くて、みんなまったりしてるのかな
    TBありがとうございました♪

  4. yasishi

    すごろく(笑)
    あがりがないからメビウスの輪すごろくかしら?
    一喜一憂する様を見て楽しんでいるとしか思えないですよね。
    実際観察されてたのはデズモンド?
    私も「住んじゃえば?」派です。
    帰りたがっているようにも思えないですからね。
    TBさせていただきます。

  5. newささくれた日々

    LOST-46「死者の伝言」

    前回、毛布を抱えてたからリビーは助かるかもね、と八つ当たりのような感想を持ちましたが一瞬現実に(笑) 私同様マイケルも相当驚いたようで。

  6. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    最後までいきついたら、ヒモが出ていてひっぱったら「おめでとう~」って紙吹雪でてきたらイヤですよね(笑)
    どんなエンディングでもあっけにとられるのは間違いないんで、今から覚悟しています(^^;
    いまや誰ひとりとして帰りたがってる感がありませんよね
    マイコーさんくらいかな?
    食料豊富だし、みんなスネに傷持つ身だからその方が幸せかな~
    とするとエンディングは、みんな島で幸せに暮らしましたとさ。ちゃんちゃん。
    それもいいかも(笑)
    TBありがとうございました♪

  7. KEI

    まめさん、こんにちは~
    大迷走のシーズン2もあと3話ですね。
    ハーリーが見てられなかったです。
    彼まで荒んでしまうのを見たくないな。
    このゲームには、終わりはあるのかな?
    そして誰もいなくなった…というのもありでしょうか?(怖)

  8. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    こんばんは~
    コメントを入れてくださる皆様のおかげで
    思ったよりも楽しんでいます(笑)
    これ一人でみてたら、つらいだろうな!(^^;
    そして誰もいなくなった、ってすごくありそうで怖いです!!
    もしくは最後の一人ちゃんが残されて、どうするんだよ!ろすとー!みたいな(笑)
    ハーリーは本当にかわいそうでした(TT)
    そうそう、ソーヤーが読んでいた原稿の小説が発売されてましたね
    ノベライズは挫折しちゃいましたが
    こちらは小説でありながら、ちょっと本編にもリンクしているらしく、とっても気になってます

  9. Garoto

    私にとってはエコーもマイケルも下囚人なので、彼らのやってしまうことはやっぱりねってつい納得してしまっています。
    ゴールはどこ?
    製作陣も知らないんでしょうね。
    でもお願いだから辻褄が合うように、話を進めていっていただきたいものです。
    TBさせていただきます。

  10. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「死者の伝言」

    オリジナルタイトルが「?」なのに納得。
    アデエコさんとロックが?を探しに行くから。
    アデエコさんは過去でも一応まともに神父をやっていたらしい。
    そして霊能力ももっているみたい。
    夢に見たことを実現化させよ…

  11. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    エコーもマイケルも、OZではすごそうですね(笑)
    Garotoさんの感想は、LOSTと別な部分でもかなり楽しませていただいています~
    未知の世界OZ・・・(^m^)
    制作陣がわかって作ってるとは思えませんよね(笑)
    つじつまは・・・あまり考えない方がいいのかな~とあきらめてます(^^;
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA