LOST2-22話「隠された取引」

悶。
以下ネタバレありです。

どうしよう、ソーヤーの告白シーン、身もだえするほど萌えてしまった!←バカ。
「友達らしきもんはあんたしかいない」
って・・・・。
それはどう考えても、愛の告白でしょ!!
あははは~笑いが止まらないシーンでございました(* ̄m ̄*)
もっとも、ソーヤーは、ジャックの『網にかかった』発言を、誤解していたようですけどね(爆)
いや~ごちそうさまでした(*^^*)
と、突然一番ひっかかったところからはじまっちゃいましたが(笑)
せっかくだからそこから。
今日も、生真面目だけどニブチンで鈍感なジャックがやらかしてくれました。
マイケルがメンバー4人を主張するのを、不思議に思ってるのかと思いきや、サイードに指摘されて、
え?
あぁ・・・・ジャックらしいよ(- -;)
だって、どう考えても、そのメンバーおかしいでしょ!!
ジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリー。
”長靴下のピッピ”と”まんまるちゃん”は、相手の目をくらますのに必要と思ったんでしょうか?(^^;
ジャックのニブチンさ、最近磨きがかかってないかい?
今日は、サイードの冷静さが素敵!
ソーヤーが頼んだグリーンベレー(レッドベレー?)ことサイードは、みごとマイケルの嘘を見抜いたのである。しかも、それとなくニコヤカに握手するところが、素敵。
そうそう、サイードはこうでないとなりません♪
でも、5人のあとついていって、復讐しようとしてると思うと複雑ですが(- -;)
フラッシュバックは、みんながマイケルをすっかり忘れていた13日間のこと。
アレックスが相変わらずいい子で嬉しい(^^)
マイケルが言っていたアザーズの様子は、おおむね正解。
ただウォルトによると、「嘘をついている。フリをしている」そうな。
アザーズの本性は、やっぱり、凶暴なんでしょうかね~
4人をどうする気なのか気になるところです。
絶対、4人を連れてきたからって、マイケルとウォルトを解放するような感じはなさそうだし。
(だいたいその4人、アザーズにとって意味があんまりなさそうな・・・)
そういえば、ヘンリーが連れにきたのはロックじゃなかったっけ?ロックはいいのか?(^^;
あっと言う間に足がなおったそのロック、どこへ向かった?
エコーは、すっかり『運命』に毒されちゃいましたね。
前回から、急速に興味を失ってしまいました( ̄▽ ̄メ)
いよいよシーズンフィナーレ突入か~
長かったような短かったような(笑)
ストーリーを説明するならば、めちゃめちゃ短く終わっちゃうけどね(爆)
ろすとー。

8 thoughts on “LOST2-22話「隠された取引」

  1. びちのお気に入り

    LOST S2#48「隠された取引」

     我が家では、ウザマイコーとして定着してしまったマイケルが、見てきたアザーズとの取引の様子が明らかに。ジャック達が追いかけてきたすぐ近くに、マイケルもいたんだ!あの時は、まだ善悪が分かっている状態だったみ…

  2. yasishi

    まめさん、ごめんなさい。
    3つまとめて書いてしまったので、見えちゃいましたか?
    この島に来ると才能が磨かれるのかも。
    ジャックのニブチンもそのせいでしょう。
    テレビを見ている誰もが突っ込んだであろうあの人選。
    サイードの指摘で始めて気付くジャックは大物だ!
    ジャックのおかげでサイードの優秀さも何割増しかになってます。
    ああ、もうすぐ最終回。楽しみが減ってしまいますね。

  3. Garoto

    まめさん、ここまでお疲れ様でした。
    最後にようやくお話がせっせと進むっていうか進まざるを得なくなってきましたね。
    今までが無駄すぎた・・・
    ジャックがすっかりウザジャックになりながらもソーヤーのお言葉に萌え!
    ポイントで笑えるところがLOSTの救いかな。
    (そしてガンガン突っ込めるところも?)
    TBさせていただきます。

  4. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「隠された取引」

    OZな人たちの不可解な行動についていけず・・・
    元囚人だから仕方ないか!ってそういう問題じゃないんだが。
    マイケルがさらわれたのは13日前。
    そのエピソード「境界線」を観たのは9月24日。
    なんと長い13日間だったん…

  5. まめ◆yasishiさま

    ◆yasishiさま
    大丈夫ですよ~
    タイトルで3話まとまってることがわかったので
    そのままコメント欄までまっすぐ向かわせていただきました(^^)
    ニブチンは才能だったか!!(笑)
    確かにあそこまでいくと才能だわね(^^ゞ
    ニブチンと言えば、癒しの存在だけど
    どうしてジャックは癒しキャラにはなれないんでしょう(笑)
    サイードの優秀さが戻ってきて良かったです!!
    このままじゃ、どうなるんだ、と心配でしたので(^^ゞ
    あぁ、ほんとひとつ楽しみが減ってしまいます
    なんだかんだとツッコミがいのあるドラマだったんで(爆)寂しい~

  6. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    いや~LOST2なかなか面白かったです!!(笑)
    ほんと、こんなツッコミがいがあるドラマって
    貴重ですよ!!←ほめてるのか?(笑)
    後半になって、やっと動き出してきた今だから
    そう言えるのかな?(^^ゞ
    いや~ソーヤーの言葉は素敵すぎです!
    シーズン1の、パパジャックのこと告白シーンと
    同じくらい萌えちゃいました♪
    TBありがとうございました(^^)

  7. KEI

    遅くなりました。
    >「友達らしきもんはあんたしかいない」
    この台詞、アナにとっての話かと思ってたのです。
    鈍感ですよね(マジに)
    でも、ソーヤーがそんな風にジャックを思ってたなんて驚きました♪
    マイケルを全く疑わないジャックでしたが、おかげでサイードにちょっぴり光が当たったのでサイードファンとしては感謝してたりして(笑)

  8. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    え?私が勘違い?とドキっとしましたが
    ソーヤーからのジャックでいいんですよね?
    いや違ってても、そう思います!(笑)
    もう、あれは愛の告白にしか思えなくて(^^;
    おほほほ~ジャックのおかげ(* ̄^ ̄*)v
    なんて威張れればいいんですけど(笑)
    ほんと、サイードは久々にサイードらしい動きをしていて
    嬉しかったです(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA