プリズン・ブレイク20話「今夜 決行!」

うーん
以下ネタバレありです

今日のエピソードは、ノベライズで読んでいる身にしてみると、あまり面白みのある話ではなかった。
だって嵐の前の静けさなところが多く、マイケルがあんまり眉間にシワよせないんだもん!(笑)
だいたい、サラの揺れる思いが鍵だってのに、マイケル「手配している」って落ち着きすぎだっての!(爆)
一番のドキドキは、アブルッチの言葉かな。
「席は三人でいい。生き残った三人を乗せる」
ええっ(; ̄Д ̄)
おまけに飛行場にベロニカをつれてこいとニックに指示。
それが意味するのは?
さすがアブルッチ、ただで復活したわけじゃなかったのですね~。最後の最後までひっかきまわしてくれそうですね(^^;
匂いをごまかすのに肥料をまいて「神のご意志」と説明するアブルッチも素敵すぎました(笑)
そして、トゥーイナーの行動を見透かしているような視線でみているのに、あえて危険をおかしてトゥーイナーを脱獄メンバーに選んだマイケルの真意は?借りを返すってのは本心?アボカドのことで同情?
ポーカーフェイスだからほんと読めないよね(^^;
でも、以前自分の計画で、一人死なせてしまっているので、生来のマイケルの優しさだと思いたいな(^^)
さーて、いよいよ決行が決まり、皆のフラッシュバックが挿入される。
いよいよアブルッチにヒバナッチの場所を教えなくちゃならないのか?マイケル、どうするのかな~。
ティーバッグは、「明かりをさがして」彼女の家をさがしあてるのか?(怖)
そしてウェストモアランドさん、お年な上、ベリックと立ち回り演じちゃったから大変!よくあの身体で、ベリックをあんな状態にしてくれました。
あーあ、所長さんいい人なのにそれが仇になっちゃいましたね。何もせっかく今日のために作ったタージマハールをあんなに壊さなくても・・・(- -;)40年来初の危機。運で乗り越えられるのか?
いや、乗り越えたらそれはマイケルたちが失敗ってことで・・・うーん。←どっちの味方だよ(笑)
今日一番こわかったのは、ナワを切ろうとする鼻息荒いベリック・・・夢に出そう( ̄▽ ̄メ)
前枠で紹介しましたが、今回はエンディングまでみた甲斐のある情報が♪
「プリズン・ブレイク2」5/2からレンタル開始、続けて5/24から放映!!
また地上波でこんなに早くお目にかかれるとは嬉しい限りです(^^)
ボックス1は6/2発売↓

8 thoughts on “プリズン・ブレイク20話「今夜 決行!」

  1. Anne

    こんにちは。いよいよ盛り上がってきてますね! 今週も出番は少ないけど、アブ様は素敵過ぎました。もうふぉーりん・いん・らぶです。欲を言えばもっと出せって思いますが。
    トゥイーナーはアボカドが一番怖いんですね。他の人たちはみんな過去に思いをはせたりしてるのに、彼だけはアボカドの恐怖。なんでもいいけど、これ以上裏切るなと思いますが。
    それにしてもラストシーンにはびっくりでした。そんな選択ってありなの? 所長の決断が気になります。
    TBさせていただきますね。

  2. Comedy Show

    プリズン・ブレイク 第20話 今夜 決行!

    Prison Break #20 Tonight
     プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
    ベリックがトゥイーナーの密告によって、休憩室の床の穴の存在を知ってしまった。偶然その場に
    居合わせたウェストモアランドが、ベリックを殴って昏倒させ、どうにかその場をしのぐことに。
    ウェストモアランドは負傷し、看守にばれたことにより、三日後の予定が今夜に早まることになる。
    マイケルは各自自分の房に残されるものから、臭いの痕跡を消すように指示、トゥイーナーにも
    仲間に加わるよう言うが…。
    ウェストモアラン…

  3. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    いよいよ突入!という感じでしたね
    アブルッチに迫力がありすぎて、
    しばらくいい感じだったティーバッグが
    すっかりおどおど系にみえてしまいます
    え?まだまだたりませんか?(笑)
    トゥーイナーは、ベリックがいたら伝えようと
    最後の最後まで迷っていたのでしょうね
    ベリックが不在、アボカドは戻ってくるということで一大決心!
    この先どうなりますことやら
    どうやって助け出すのかと思いきや、本当にこってアリ?ですよね(^^;
    次回は益々盛り上がりそうで、楽しみです!
    TBありがとうございました♪

  4. newささくれた日々

    プリズン・ブレイク-20「今夜 決行!」

    決行の日が決まっただけで、まだ大急ぎの下準備でした。 大急ぎなので不測の事態(私には歓迎事項)が多発。 どうする、マイケル!

  5. yasishi

    さすがです、アブルッチ。
    誰が飛行機に乗るのか、気になります。
    何を企んでいるのでしょ♪
    マイケルがあんまり困っていなくてもアブルッチのおかげで乗り切れました。
    私も、あのベリックは恐かったですよ。
    ふんごぉ、ふんごぉしてるんですもの。
    ロープを切るのにいいのを発見!という時に一瞬にやっとしたのも恐かったなあ。
    エンディング、早送りしましたけれどプリズン・ブレイク情報はキャッチしました。
    こんなに早く続きをしてくれるなんて太っ腹です。
    ついでにこの前まで見ていたInvasionの保安官の姿も発見しました。
    彼らを追いかける役のようでした。
    外でも楽しめるプリズン・ブレイク(笑)に期待大です。
    TBさせていただきます。

  6. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    今回のマイケルは落ち着きすぎてました(笑)
    正攻法が一番危険なのにね~
    その分、アブルッチのキャラがたっていて目立っていましたね♪
    きっと、マイケルのことも充分困らせてくれることでしょう~(笑)
    ベリックも今回はおとなしく(?)しばられてましたが
    あのロープが切れたらと思うと、本人のキレ具合の想像がつくだけに怖い。
    ほんと太っ腹ですよね~
    シーズン2もよろしくお願いします(^^)
    ウィリアム・フィクナーさんですね
    映画で、クセモノ俳優として活躍していますが、
    最近すっかりTVドラマづいてますね
    彼は結構ブラッカイマー印の映画に出てるけれど
    出演ドラマはブラッカイマー印じゃないんですねぇ
    追いかける側だとすると、きっとケラーマンよりも
    マイケルを悩ませてくれるんじゃないかな~と(映画のイメージから)
    勝手に期待しています♪
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA