LOST2-24話「破滅の刻」

前回とあわせて2話でひとつということで
以下ネタバレありです~

こっちはあまり語るところがなかった。
というか・・・・ようは、風呂敷広げるだけ広げて、超巨大風呂敷になった・・・と(笑)
続けてデズモンドのフラッシュバックでしたが、いまさら久々に出てきたデズモンドに、あまり興味がもてず(^^;
ニセヘンリーが只者じゃないという勘はあたっていたようで、彼はかなり上の立場の人のよう。怖がられてた指導者なのかな?
えーと、広げた風呂敷を次シーズン用にまとめておこう。
・数字キーを押さない大作戦は、大失敗。磁場が乱れてさぁ大変!突然、地鳴りと共にすべてのものが飛び交う中、エコーとロックは、どうなった?
エコーが正解だったとは言え、彼の狂信的な行動には、ちょっと・・・いやかなり引いた。。。
そして、突然ヒロイックに救いにいったデズモンドは?
・先回りしたサイードが向かったハッチはハリボテ(?)。
あっさりニセヘンリーにつかまったジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリー。
しかし、ハーリーは返される。最初から、伝言係としての人選だったのね。
残りの三人の人選の意味は?・・・三角関係を知ってのことかしら(違)
あ~わかったぁ!島で実験用の子供でも作ろうって魂胆か?(大違)
いやん、そしたらジャックとソーヤーの美しい友情が・・・(妄想)
えぇえぇその謎はシーズン3を待てってんでしょ?わかりましたよ~
・ニセヘンリーはマイケルが言ったとおりボートを用意し、ウォルトとマイケルを出航させた。ある方向へ向かえば助かると。どうなる?(そのまま助かるわけはないが・・・・LOSTですから(爆))
そんな中、チャーリーとクレアが仲直り。クレア、チャーリーでいいのか?(失礼)
結局鞘におさまったのはこのカップルだけというシーズン2。
どうなる!?シーズン3!!
エンディング、磁力調査の二人組が、磁力の以上を発見して報告した相手が、デズモンドの彼女?
ということで、シーズン2、なんだかんだとツッコミつつ楽しくみることができました♪
前評判を聞いていたので、気軽にみられたのが良かったのかも。
この調子でシーズン3も気軽につっこんでまいりましょう~!!
さぁ、皆様ご一緒に♪
ろすとー。

11 thoughts on “LOST2-24話「破滅の刻」

  1. びち

    どうなるのか!なんて、考えるだけ無駄な事だなぁって思わされたシーズンファイナルでした。
    思わず動画サイトで、シーズン3をちょろっと見ちゃったんですが、それ以上はやめました・・そしてこの悟りの境地に・笑
    ハッチのおじさんたちはどうなったのか・・ジャック達は・・そしてあの寒そうな人たちは何を調べていたのか・・・そんな事もすっかり忘れちゃって、シーズン3が展開されたらどうしようって、心配したりして!
    しかし不思議なドラマですよね~
    早く放送してもらわないと、忘れちゃいそう!
    TBありがとうございました。

  2. びちのお気に入り

    LOST S2#49「破滅の刻」

     とうとう終わってしまいました。
     先週の分と今週の分が、元々は1話分として放送されたなんて。なんて疲れる2時間になった事でしょう。
     てっきり、穴か何かからダイナマイトを落として、開けさせようとするの…

  3. KEI

    まめさん、シーズン2完走、お疲れさまでした!
    シーズン1の頃、思いきりハマリ過ぎていたせいか、どうもLOSTに限っては突っ込んで楽しむということができなくって、シーズン3はどうなることやら…
    今回のフラッシュバックは今ひとつながらもデズモンドには注目しているので、彼がレギュラーになるのは楽しみではあります。
    サイードほど惚れ込めたらいいな♪

  4. yasishi

    お疲れ様でした(笑)
    すっかり純粋にわくわくして楽しめなくなったLOSTです。
    ツッコミどころ中心に見方が変わったので楽しいのは同じなんですけどね(ホントか?)
    思わせぶりなところはたくさんありますが結局のところ今シーズンを言葉にすると
    まだ生き残りがいた、ハッチがあった、食べ物が降ってきた、人が来た、捕まった…こんなところですか?
    また文句を言いながら見るんだろうな…

  5. まめ◆びち様

    ◆びちさま
    どうなるのか!は、確かに無駄ですね(笑)
    あまり前後を考えずに、
    その場その場で突っ込む形が
    一番楽しいんではないかということを、
    LOST2で学びました(笑)
    なので、ハッチのおじさんも、ジャックも、寒そうな人も
    まったくつながらなくても、驚きません!
    だってLOSTですから(爆)
    いや、完全無視なんてそんなことはないでしょうけど(笑)
    また楽しませていただきましょう~
    私はまた遅れての視聴となると思いますので
    一足先に楽しんでくださいね~
    皆さんの反応が楽しみだわ(* ̄m ̄*)
    TBありがとうございました♪

  6. newささくれた日々

    LOST-47~49

    諸事情から最近の感想は書いていませんでしたが、遅れながらもなんとかS2最終話まで視聴完了。 なのでまとめて感想を。

  7. まめ◆KEI様

    ◆KEIさま
    ありがとうございます♪
    こちらこそ最後までおつきあいありがとうございました!
    デズモンドはレギュラーになるのですね!
    サイードの出番が少ないのは事実のようなので(^^;
    こうなったらKEIさんをLOSTにつなぎとめるためにも(笑)
    デズモンドに頑張っていただきましょう!!
    まだキャラクターとしてははっきりわかっていないので
    どういう位置になるのか楽しみです♪
    リーダータイプではなさそうですが(^^;
    シーズン2で、何かがふっきれたみたいで
    シーズン3が楽しみになってるんですよ~
    またよろしくお願いします!

  8. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    ありがとうございます(笑)
    純粋にわくわくして楽しめなくなっても
    なんだかんだと文句やら突っ込みやらいれつつも気になる。
    それは・・・・愛?(* ̄▽ ̄*)
    多分愛、きっと愛ですよ♪yasishiさん♪
    思わせぶりなところは、とりあえず忘れて(爆)
    また楽しく文句言っていきましょうね!
    と言っても、↑にも書きましたとおり私は後発組。
    先発隊のご感想楽しみにしています♪
    TBありがとうございました(^^)

  9. Garoto

    まめさん、お疲れ様です。
    私の広げた風呂敷は、すでにどこかに飛んで行っちゃった気がします。早く見つけて整理しておかないとどんどん記憶が薄れそうで(汗)
    しかしこれだけ爽やかに突っ込めるドラマも貴重なので、S3も勢いよく頑張りたいと思っています。
    TBさせていただきます。

  10. ドラマ日記 Pt.2

    LOST「破滅の刻」

    完璧に意味不明!!
    S2ファイナルが救いのないクリフハンガーだろうとは想像がついたけど
    こんなにあっちでこっちで崖っぷち状態だと
    どの部分で緊張感をキープしておけばいいのかわからなくなります。
    というわけで印象に残…

  11. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    いや~楽しかったですよ~♪
    終わったのは年末でしたもんね、
    半年もあけばそりゃ風呂敷もひらひら~っと(^^;
    でも、LOSTの場合飛んでったままみても影響がない気がします(笑)
    斬り捨て御免!なんて言わなくても
    好きに突っ込んでいいよ~な姿勢のドラマって貴重ですよ~
    GarotoさんのS3の突っ込み、楽しみにしています(^^)
    TBありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA