プリズン・ブレイク22話「脱出」

泣いても笑ってもシーズン1フィナーレ!
以下ネタバレありです

週末眩暈でふらんふらんしていて、なかなかPCに向かうことができず、すっかり内容を忘れてしまいました(爆)
最後ですが記憶にある部分だけさらりんとまいります。
えーと、脱出する過程でしたね。←まんまやん。
今回は、かなりがっくりなシーンが多かったです。
まず最後の砦であったウェストモアランドさんの、悲しい姿を目にしてがっくり。
もしや、という思いもあったニックの、やはり悲しい姿を目にしてがっくり。
そしてマイケルに心乱され、やはりモルヒネに手を出してしまっていたサラの姿にがっくり。(到着時死亡の可能性?誰か脈くらい確認してくれよ~)
マイケルがしてきたことでこれだけの犠牲を出して、マイケルとリンカーンさえ良ければ良いという状態ではなくなってきてますね。
そしてがっくりとは違うけれど、ひえーーーーーなシーンは、当然アブルッチがしたティーバッグへの仕打ち。
てくび~てくび~( ̄▽ ̄メ)
↑だから、パーツに弱いんだってばよ・・・。
もう、ティーバッグの痛そうな声が頭に焼き付いちゃった(吹き替えの方やっぱりうまいなぁ(- -;))
カワイコちゃん♪と手錠でつながれてちょっと楽しそうだったのにね(笑)
しかしPBは笑いも忘れない。
自転車で逃げるヘイワイヤー、めちゃめちゃ楽しそう(笑)
前回、ぼやーんとみていて、ベロニカは空港に向かったのだと思いこんでいたんですが、ベロニカが向かってたのは別荘だったのね。
いよいよ対面しますが・・・・
ってか、こんな無防備にフツーに会っちゃって、やっぱりベロニカだなぁ(^^;
さて、追い詰められてきたリンカーンとマイケルの会話
「もしつかまってもオレは・・・」
「わかってる」
わかんないよ!(爆)
↑と画面に叫んだのは私だけでしょうか?(爆)
ここに至ってそんな中途半端な会話しないでください(笑)
飛行機は飛び立ってしまった、追っ手は近くまでやってきている。
逃げる逃げる彼ら。さてどうする!!
って、暗闇の中、真っ白い作業服は、はっきりいって、良い目印。
この状態で、逃げきれたら、ほんっと追っ手側の無能さを露呈してしまうぞ(^^;
もしくは、「ご都合主義」(笑)
シーズン2、果たしてどうなるんでしょうね~
5月が楽しみです♪
・・・・・・さて、すっかり忘れ去られているLJはどうした?(爆)
一応忘れないように覚書。
トゥーイナー→トラックの荷台で一人で逃走中
ティーバッグ→手首なしのまま走って一人で逃走中
マイケル、リンカーン、アブルッチ、スクレ、シーノート→飛行場を皆で逃走中
マンチェ→刑務官につかまりメンバーを公開
ウェストモアランド→脱獄前に・・・(-人-)
サラ→薬物過剰摂取で発見
ニック→(-人-)
ベロニカ→テレンス・ステッドマンと対面
LJ→つかまってから・・・どうなった?

8 thoughts on “プリズン・ブレイク22話「脱出」

  1. kumi

    まめさん、眩暈大丈夫ですか?
    スキーでお疲れだったのかな?
    私も昨年耳の病気で眩暈を伴いましたが
    気持ち悪いですよね。
    どうか無理をしないで、お大事に・・・
    シーズンフィナーレでしたが、すっきりしない
    要素だらけで、まだ何だかもやもやもやもや
    してます。サラ、命を懸けてまでマイケルを
    愛していたとはとても思えないので、残念
    というよりは、えっ?とびっくりでした。
    ニックも死んでしまったし、要らなくなった人物を
    簡単に処分し過ぎなような(エズラも!)
    アブルッチ、てっきり手錠を切るのかと思ったら
    まさか手首を切っちゃうなんて(><)
    でもまぁ、ティーバックはもっと残酷なこと
    してきたのだ、と思って気を取り直しました。
    ほんとベロニカは相変わらず無防備ですね。
    彼女に関わった男たちは皆不幸になってますが
    疫病神みたいな人ですね。
    覚書で頭の中整理出来ました(笑)
    LOST情報もありがとうございます。
    いよいよ始まるのですね。
    忍耐が必要とのことですが、
    今までのまめさんの読んで、予習してから
    頑張って見てみます。
    挫折しないといいのですが。

  2. newささくれた日々

    プリズン・ブレイク-22「脱出」

    塀の外へ出たマイケルたち。 バンに乗り込み、飛行場を目指すが追っ手は迫る。 脱走のクライマックス、ハラハラドキドキの展開。 どうする、マイケル?

  3. yasishi

    眩暈、少しはよくなりましたでしょうか。
    コレは経験した人にしかわからない気持ちの悪さですから。
    お大事になさってください。
    徒党を組んでない脱走者のほうがスムーズなので笑いました。
    特にヘイワイヤー、楽しそうでした。ヘルメットまでかぶったら目立ちすぎますけどね。白服だし。
    やっぱりですね、多かったらダメなんですよ。
    >ベロニカは空港に向かったのだと
    そうですよ、空港に向かってそこからモンタナに飛んだ、で正解です。
    まめさんがぼんやりしていたわけではないですよ。
    LJ、まるっきり無視(笑)
    だいたいリンカーンの面会はなんのため?弁護士のベロニカも無視してるから、私たちが忘れても無理ないです。
    ちょっと休みたいと思いましたが、まめさんのコメントと記事を読んだら悪い虫が疼いてまいりました。
    TBさせていただきます♪
    エバーウッドもう一度チャレンジしてみます。

  4. Anne

    お疲れ様です。お体の具合はいかがでしょう。なにとぞお大事に。
    そうそう。脱出のようなことをしてましたね!(ようなことって…)
    もうティーバッグくんは大変な目にあっちゃって、もううっひゃ~な気分でした。あれは結構ハードですよね。アクターズ・スタジオのキーファーの会に、「24」で同じようなシーンがあったことに恐れをなして、全然「24」に手が伸びないびびりなわたしです。
    LJ、あまりにダッシュな展開になったので、わたしもすっかり忘れちゃってました。うわ~、ひどいな、自分。サラとティーバッグくんがどうなるのかに、期待してS2を待ちたいです!
    セカンドシーズンもお願いしま~す!

  5. まめ◆くみ様

    ◆kumiさま
    ご心配をおかけしてごめんなさい
    眩暈のことは、また記事に新規投稿いたしますね~
    やはり耳とぐるぐるって大きく関係あるんですね
    動かないと生活できないので、本当に不便です(^^;
    思いっきりクリフハンガーでしたね
    でも、WATの場合みられるのは半年後なのに
    2ヵ月後に放映とは、すごく太っ腹だな~と喜んでいます
    すっきりできるのかは、不明ですが(笑)
    サラは、私は、マイケルのためではなく、
    結局自分との闘いに負けたことでああなってしまったのかな?
    と思いました。もちろんマイケルはきっかけだったでしょうけれど。
    そうそう、いらない人物をバッサリ斬り捨てちゃう作りは
    私もちょっと・・・と思います。
    アブルッチ、さすがというか何というか( ̄▽ ̄メ)
    まぁ、あっさり手錠を切るヤツではないでしょうけど(笑)
    この二人の対立は、まだまだシーズン2持越しの予感ですよね
    ベロニカは、あきれる無防備さ。何の教訓も活きてはいません(笑)
    LOST2、はじまりますよ~
    でも、予習するタイプのドラマではないと思うので
    もしもご覧になられるのであれば、私の突っ込み(既に感想ではない(笑))も
    読まないほうがいいかも知れません~
    忍耐、というのは、いつまでたっても謎が全然明かされないままなんですよ(^^;

  6. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    新枠にちろっと書かせていただきましたが、
    悪化してしまいまして(^^;
    寝てるときだけじゃなくて、おきてるときもぐるぐるしちゃってます
    そのうちなおると思うんですけどね~
    しばらくはゆっくりやらせていただきます
    ご心配おかけしてすいません
    そうそう、大勢で逃げると足手まといはいるし目立つしで
    成功率低いですよね
    ヘイワイヤーの楽しそうなこと!
    でも、あの奪い方、思いっきり足がつきそうですけどね(^^;
    おっと空港からモンタナに行ったんですね
    ベロニカの部分って、どうもぼんやりみているようで
    あれ?なんでここにいるの?と思っちゃいました(笑)
    LJ、存在完全に忘れ去られてますよね(爆)
    TBありがとうございました♪
    エバーウッドも無事到着してました(^^)

  7. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    ご心配おかけしてすみません~
    当面ゆっくりやらせていただきますね(^^)
    ちょうどLOST2もプリズン・ブレイクも中休みなので
    タイミング的には良かったかも(笑)
    あの状態であんなに走ったら、
    出血多量にならんのか?と思いますが・・・
    ティーバッグ、しぶとそうなので、
    ばっさり番組に斬り捨てられるとは思えないんで(^^;
    シーズン2に期待したいと思います
    またよろしくお願いします♪

  8. 落とし穴には気をつけろ!

    プリズンブレイク 第20話?22話

    1stシーズン最後は急転直下の展開です。
    第20話は「今夜、決行!」、第21話は「壁の向こうへ‥」、第22話は「脱出」。
    べリックに穴が見つかっってしまい、偶然来合わせたウェストモアランドがお爺に似合わぬ敏捷さでべリックを穴に閉じ込めますが、これで今夜決行せざるを得ないことに。診療室の鍵が必要なマイケルはストレートにDr.タンクレディーにお願いします。
    マイケルへの好意と正義感との間で悩むサラ。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA