チアーズ

Bring it On

監督:ペイトン・リード
出演:キルスティン・ダンスト、エリザ・ダシュク
あまりに邦題が原題と違うのでIMDBでみつけるのが大変でしたよ(^^ゞ
何気なくみてしまった青春映画。
チアリーディングの大会を舞台にしていて、ほのかなラブストーリーが入る。
まさに青春映画の王道。内容は語るまでもありません。全部一緒(笑)
そして例にもれず、頭からっぽにして楽しく観られる作品です。
ということで、語るところもないしなぁ・・・・まさに観たよ、な覚書。キャスト紹介に徹することにします。
主役の恋に悩み、チアリーダーとしてチームをひっぱるのに悩む女の子トーランスにキルスティン・ダンスト。「スパイダーマン」でも美女役を演じているけれど、アメリカでは綺麗キャラで認識されているんでしょうか?確かに「インタビュー・ウィズ・バンパイア」では美しい子供でした。等身大な感じが出ていいのかも。
と主役をさらっとふれたところで、海ドラタイム(笑)
準主役クラス、転校してきてチアにはいりトーランスの親友となるミッシーにエリザ・ドゥシュク。「トゥルー・コーリング」のトゥルー役でおなじみ。あちらは、その特殊な能力ゆえに悩むシリアス顔のイメージが強かったけれど、運動神経バツグン、チャーミングなミッシー役、グーです♪トゥルーファン必見(^^)
ミッシーの兄で、トーランスと、恋になるか~ならないか~を演じるクリフ役。ずーーっとどっかで観た顔だ~と思っていたら「硫黄島の星条旗」のレイニー・ギャグノン役のジェシー・ブラッドフォードだった!あちらでも男前で、お調子者っぽい雰囲気を持って登場していた役だったので、こちらのクラッシュ(パンク)大好きな高校生役をみてもまったく違和感がなかった。
キャストがミッキーにあわせて踊るエンディング、脇に流れるNG集と共に、後味さわやか。
曲を聴いているうちにトーランスが思わず踊り出してしまうシーンがあるけれど、まさにそんな感じの映画です♪

6 thoughts on “チアーズ

  1. atsumi

    劇場公開時に見ましたわ、おほほ。
    青春映画常套的展開、まめさんのおっしゃる通り、
    全部いっしょ(^^;)。マンガよりもマンガらしい。いまどきの
    日本の少女マンガもあそこまではやらない。
    チアリーディングって、結構好きで、全日本選手権が
    TVでやってるとつい見てしまう。あの不自然な作り笑い
    が面白いー(>_<)
    キルスティン・ダンストって「綺麗キャラ』なんでしょうか?
    アニメ顔というか、性格の悪い猫顔というか、どのように
    分類されているのか知りたいわー。

  2. Anne

    なつかしいですね~、この映画。
    いかにもな青春映画なんですけど、楽しく見れるので結構好きでした。
    キルスティンは…わたしも「インタビュー~」ではきれいな子供だと思ったのですが、その後ちょっと違う感じが。いや、いいんですけどね!
    この映画、DVDは持ってないけど、サントラは持っています。曲を聴くと元気になるところが好きでした。

  3. まめ◆atsumi様

    ◆atsumiさま
    おお~劇場でご覧になられていたのですね♪
    ほんと、マンガのような展開でした(笑)
    (夢の中で、ぽりんちょ、とか(^_^;))
    チアリーディングって凄いですよね~
    女の子が宙を舞って、いつもうわ~!と思います
    以前、落ちちゃった女の子がいて
    それでも、持ちなおしてあの作り笑顔
    すごいなぁ、と思いました。
    アメリカでのキャラの位置を知りたいです(笑)
    「スパイダーマン」の美女役をもってきたくらいだから
    そういう位置なのかな?と。
    アニメ顔・・・なるほど、だからスパイダーマンや
    マリーアントワネットなのかな
    ↑アメリカじゃマンガになってないか(笑)
    気になります(^_^;)

  4. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    何も考えずに楽しく観られる映画っていいですよね~♪
    「インタビュー~」の頃きれいでしたよね!!
    顔自体、そうかわってるわけじゃないのに
    不思議です~
    サントラ楽しそうですね!
    思わず踊り出してしまいそう♪(近所迷惑)

  5. Cuomo

    こんばんわ!
    僕は完全にエリザ目的で観ました!(笑)
    映画としては物足りない感があったけど、エリザがキュートだったので良かったです。
    それだけです。(爆)

  6. まめ◆Cuomo様

    ◆Cuomoさま
    こんばんは~
    エリザ、動きがすごく小気味良いし
    文句なくキュートで、よかったです~♪
    踊っているときは、完全にキルスティンより
    エリザを追ってしまいました
    映画としては、こんなもんかな、と(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA