パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Pirates of the Caribbean :At World’s End

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム
言わずと知れた、ディズニーランドのアトラクションを元にした「パイレーツ・オブ・カリビアン」の三作目。
腐ってもディズニー。(謎)
とうの昔に子供の心を置き忘れてしまったようで、前二作、けちょんけちょん(どこの言葉だ・・・と調べたら、和歌山のお国言葉が語源だそうな)な感想を書いたような記憶が・・・・そんな私が、なぜ映画館にまた出向いたのか・・・それは、ひとえにオーランド・ブルーム出演映画、スクリーンで観るぞ!歴を更新したかったからです(爆)
はい。もうその視線しか持ってませんので、まともな感想は期待しないでくださいね~(^^;
三作の中では、ウィルが一番かっこいいのではないでしょうか。やっとウィルの成長物語だったのね、という余韻を残してくれたし。←結局そこなんだ・・・。
ただ、そこだけ抜き取って考えると、ということで、ストーリー全体は、何だかあっちゃこっちゃしちゃって、スムーズに頭に入ってこなかったのが正直なとこ。ま、ファンは都合の悪いところは脳内でカット編集してるから問題ないです(爆)きっと、ジョニーファンもキーラファンもそうなんじゃないかな?(笑)それぞれに、素敵な見せ場があったと思います。
チョウ・ユンファは何だったんだ・・・
キース・リチャーズ!
酔っ払って来た、とか、監督が支えてなきゃ立ってられない、とか、いろんな噂を聞いていたので、実はすごく心配だったの(笑)(でも、あれって本当は嘘だって話?)
ところがどっこい。かっこいいじゃありませんか~!!ジャックと同じ海賊の衣装をまとい、ロッカーなムードそのままに、しゃがれた声で台詞も話す。さらにはギターまでつまびいてしまう。こりゃたまりませんな(* ̄▽ ̄*)
ストーリーも何も考えずに楽しく観られるクライマックスシーンは、手に汗握りました♪こういうとこ、やっぱりスクリーンで観てよかったな、と思えるシーンですね。
エンディングロールで立ってしまった方、ちょっと早かったね!全然知らなかったけど、○○○ファンとして嬉しいシーン。私はエンドロールは全部観終わるまでが映画と考えているから、それはないけれど、その方は完全に情報カットアウトして来たんだろうね。ある程度の事前情報も必要なんだね(^^;
あーあ、ウィルがタコにならなくて良かった(爆)
↑結局そんなオチです。
まだご覧になってない方、気持ちを楽~にしてどったんばったんを楽しみましょう♪
***
作品とは関係ないけど、引っ越し後はじめて最寄の映画館(と言ってもちょっと距離あるけど)に行きました。いや~懐かしい空気!当然、席は事前に予約できないし、スナック菓子しか売ってないし、建物にはエレベーターもない。椅子やらトイレやら、改善の努力はみられるんだけど、かなり節約してるみたいで、トイレのドアに事務用シールで「洋式」(しかも手書き)とはってあったのは、驚いたな(笑)こんなん100円ショップで売ってるんじゃ?(^^;「300」はちょっと足を伸ばしてシネコンにしましたが、近くの映画館も一度行ってみたら通ってあげようって気がでてきました(笑)いや、通ってあげなきゃって感じに近いかも・・・

3 thoughts on “パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

  1. Cuomo

    こんばんわ~。
    別にオーリーは好きじゃないんだけど、今回はホントにカッコよかった~。
    印象に残ったシーンには何故か彼がいます!(笑)
    まぁ、ウィルがよかったってことなんですけどね。

  2. My World Blog +

    パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

    上映時間170分って疲れますよね。たとえ面白くても疲れます。観終わった後の疲労感ったらないですよ。(笑)さぁ、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」は果たして面白かったのでしょうか?次回に続く!!!(笑)いや、続かないです。 ごめんなさい。……

  3. まめ◆Cuomo様

    ◆Cuomoさま
    こんにちは♪
    ファンの目からじゃなくても、かっこよかったですか?
    それは嬉しいなぁ(* ̄▽ ̄*)
    今回のウィルの出番は、本当にたくましく素敵なシーンばかりでした♪
    TBありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA