ラブ・アクチュアリー

Love Actually

監督:リチャード・カーティス
出演:いっぱい。(こら)
♪もっともっと恋をしよう
もっともっと恋がしたい♪
久々にPERSONZのJILLさんの歌声が頭をかけめぐってしまいました。
ラブラブっす!
幸せに満ち溢れた映画(*^^*)
たまにはこんな空気に浸ってみるのもいね♪
豪華なアンサンブル映画。あっちこっちしてるし、ネームバリューから、あっちもたて、こっちもたて、大変だと思うのに(笑)最後にきっちりまとまるところが凄いな。
そのあたりは、映画を観ていただくのが一番!なので、語りませんね

映画と音楽は切っても切れない仲よしさん♪
この映画でも、クリスマスなだけに、素敵な音楽がシーンを彩っております~
素敵!と思ったのは、結婚式でのびっくり16. 愛こそはすべて(リンデン・デヴィッド・ホール)
友の妻にボードで告白用BGM12. ホワイト・クリスマス(オーティス・レディング) かな?
ドラム練習の成果が試される14. 恋人たちのクリスマス(オリヴィア・オリソン)
他にもたくさん、あったかい音楽がたーっぷり♪
お葬式のベイシティーローラーズは、正直びっくりしちゃったけれど、その曲への思いを考えると素敵シーン。
出演者はいっぱい、と書いてしまいましたが(笑)ひっかかった出演者(重鎮は言わずもがな、な方だらけなので、ぴちぴち中心(笑))についてちょろっと。
ヒュー・グラントの英国首相役、そして、ビリー・ボブ・ソーントンの米国大統領役。ありえないっしょ!(笑)しかもそれぞれすごく”らしい”役柄。こんな人間らしい首相さんの国に住んでみたいような、住んでみたくないような・・・。腰ふりダンスもお茶目なおヒューさん。当時、最低。もう踊りたくない、って言ってた気がしますが、「ラブソングができるまで」で、益々パワーアップしているようですね(笑)楽しみです♪
出先で身の回りの世話をしてくれる女性が話すポルトガル語が話せなくて、あたあたするコリン・ファースもまたお茶目。あきらめてからの、かみあわない会話最高!
キーラ・ナイトレーの等身大の役、初めてみたかも。きらきら笑顔に、女性ながらにやられてしまいそうでした(笑)
「LOST」にパウロ役で出演中のロドリゴ・サントロくんは、「300」の妖しさはどこへやら。ごく普通に綺麗な役柄でした。眼福には申し分ないけれど・・・ちょっとつまんないかな(^^;←贅沢。
海ドラ組では「24」のキム役、エリシャ・カスバートがチョイ役で登場。てっきり彼の夢の中かと思ったら、ほんとだったのか!これってあり?(笑)
恋に悩む少年、トーマス・ザングスター。ちょっと生意気そうなお顔なんだけど、色白に真っ赤なくちびるが、食べちゃいたいくらいかわいい(笑)部屋の前の黒板メッセージ、気が利いてます♪
タコオヤジ・・・じゃなくて、ビル・ナイ。枯れかけたロックスター最高っ!!(笑)
とんでもなくたくさんの小話、どれもこれも退屈とは思わせず、どこかで必ずフフン♪となってしまう構成力がすごいです。
まぁみてみて♪ということで(^^)
気持ちを盛り上げるには、やっぱりクリスマスにみるのがオススメ♪

10 thoughts on “ラブ・アクチュアリー

  1. ぴょん

    こんにちは。私もこの映画大好きです♪クリスマスのころがやはりおにあいの映画ですね☆首相交代のダウニング街10番地ものとしても今、よいかも♪…

  2. まめ◆ぴょん様

    ◆ぴょんさま
    こんばんは~
    素敵な映画ですよね。久々に浸ってしまいました(*^^*)
    そうでした!まさに今の時期ならではの
    楽しみがあったんでしたね(笑)

  3. 豆酢

    まめさん、豆酢です(ややこしいな・笑)。
    リンクをありがとうございました!
    おお、密かに大好きなビル・ナイおっちゃんが出ている作品のご紹介、ありがとうございます。このエピてんこ盛り状態のお話の中では、ビルおいちゃんのエピと、コリン・ファースのエピ、ロドリゴ君のエピが(微妙に違う・笑)お気に入りですね。
    みなさん伸び伸びと演技なさっていて、非常に好感を覚えたものです。

  4. Rin's favorite ACTORs

    ラブ・アクチュアリー

    19人の登場人物が複雑に絡み合い、色々な“愛”の悲喜こもごもを繰り広げる。英国首相と秘書。親友の花嫁に惚れている男。会社の上司にモーション掛け捲りの秘書。過激な老いぼれロック歌手とマネージャー。その他色々…
    とBlogに書いていた(笑)1人ぐらいは…….

  5. 哀生龍

    >タコオヤジ・・・じゃなくて、ビル・ナイ。枯れかけたロックスター最高っ!!(笑)
    最高すぎて、「スティル・クレイジー」を大慌てで見てしまいました(笑)
    >ロドリゴ・サントロくんは、~。ごく普通に綺麗な役柄でした。
    この後のシャネルのCM(ニコール・キッドマンと共演)は、かなり話題になりました!
    今回は、あえて感想ではなく、画像の方をTBさせて頂きました。

  6. まめ◆豆酢様

    ◆豆酢さま
    こんばんは~
    豆酢さん、まめです(笑)
    こちらこそ、ありがとうございました!
    ビル・ナイおっちゃん、タコは一瞬しか顔が出なかったので
    よくわからなかったんですが、いい感じのおっちゃんでした~♪
    どのエピソードも大好きです(^^)
    のびのびしてましたね~
    作り手さんが楽しそうな気持ちって
    作品に反映されるな、っていつも思います
    現場も楽しそう!!(笑)

  7. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    ほんとビル・ナイさんのほかの作品、みたくなっちゃいます
    ロックスター姿がインパクト強くて
    普通の礼儀正しいおっちゃんとか演じてたら
    裏があるんでは?と思っちゃいそうです(笑)
    二コールとのCMありましたね~
    本当にきれいですが、今思うと「300」くらいクセのある役も
    面白いかも!と思います
    彼も、他の作品を観たいと思う俳優さんです
    TBありがとうございました♪

  8. takbout

    最近やっと見れました。
    まめさんの言うとおり、クリスマス時期に見るのが最高にいいですね。暑い中だとクリスマスという感じが薄れます。(爆)
    トーマス君は本当にかわいかった。最近の彼は少しかっこよくなってましたよ。最新作が来るといいんだけど。
    「300」のロドリゴ・サントロ君は、彼だと聞くまで気がつきませんでした。いや~美男子ですねえ。
    ほかもろもろは、TBさせていただきましたのでよろしくです♪

  9. マニアの戯言

    「ラブ・アクチュアリー」

    Love Actually 2004年 アメリカ・イギリス映画監督 リチャード・カーティス出演 ヒュー・グラント エマ・トンプソン アラン・リックマン キーラ・ナイト キウェテル・イジョフォー コリン・フォース リーアム・ニールソン トーマス・サングスター ビル・ナイ ハイケ・マカッシュ ロドリゴ・サントロ勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)クリスマスまで5週間。往年のロックスタービリーは、久しぶりに「クリスマスがそこに」のレコーディングを始め、作家のジェイミーは、自分の恋人と弟との浮気を…

  10. まめ◆takbout様

    ◆takboutさま
    私もクリスマス時期にもう一度みなおしたいなと
    思わずDVD購入しちゃいました♪
    最近のトーマス君、気になります
    ちょっとETのおにーちゃんを彷彿させるような、
    上向きのお鼻が、今後のキャリアにどうかかわってくるか
    心配でもありますが(^^;
    ロドリゴくんは、「300」と別人ですもんね~
    ビジュアルは、こっちが本物(笑)
    でもはにかんだ笑顔だけでは物足りないって、贅沢?
    TBありがとうございました~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA