鉄生活その後

図があまり美しくなくて申し訳ない(笑)
Image092
私の貧血の味方、ほうれん草ピザパンです(笑)
今日のは、ホットケチャップにコショーふりかけて、ピリ辛ピザですが、マイルド風味がお好みの方には、ケチャップではなくマヨネーズをオススメ。私は気分で味つけをかえてます。
パンなしで、ピザ皿でトマトとかバターとか入れて直接焼いちゃったりもします。
おひたしもあきるしね~楽ちんがいいしね~
焼き焼きバージョンは気に入ってます♪
今日は、検診日~
なんと!数値が8→10に劇的アップ!!
あっかんべー色づきも、気のせいじゃなかった(* ̄m ̄*)
まだ、標準値の12~には満たないけれど、鉄をとれば、数値にあらわれるとわかって、俄然気合入りますね(笑)
前回本を読んで気になってた、鉄のとりすぎについて質問してみました。
注射なんかでとると、とりすぎでまずいってことはあるけれど、食べ物とかでとる分には、とりすぎは心配ないそうです♪
(不必要な分は排出されるそうな)
ということで、今後も鉄剤と食事で貧血脱出、がんばりま~すv
ここ数年、なぜか苦手な氷が大好きになって、飲み物は必ず氷を入れて、氷までガリガリといってましたが、鉄分が不足するとそういう現象がおきるんですって。(昔は、飲み物は常温派。自販機で選べれば、氷なしを選んでおりました)
急に氷が欲しくなった方、鉄分不足の合図かも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA