三春ハーブガーデン

今日は久々に、バッチリ場所名書いちゃいます。
前回、滝桜とハーブガーデンの話題を書きましたが、その時の心残りがバイキングレストランでした!
実はあの後バイキング目当てにお昼時に向かったことがあったのですが、あまりの待ち人の多さに、断念して帰ってきたことがありましたので、再チャレンジ!少し時間をずらしたのがよかったのか、待ち時間なしで入ることができました~
どうして、場所の名前を書こうと思ったか、それはこのレストランにあった文字を紹介したかったから。
「さくらと梅と桃の花が一度に咲くから三春っていうんだよ」
そうなんだ~
そんな素敵な町ですが・・・・今日は食ネタだけですみません!(爆)
バイキングは、素材を大切にした和食中心。種類も50~60種類あるそうです~
全部は無理だけど、二人でわけっこしながらがんばってみました(笑)
Image093
私はここで既に間違いを犯しております。下にしいてるのお盆じゃなくてお皿でした(爆)
本当は、このお皿にちょっとづつ入れてくるもんだったみたいです(^^;
まずは洋食メニューから。
パンは、ハーブガーデンらしく、ハーブを練りこんだパン。バターにもハーブの香りが♪
ピザパンの上にもハーブがのっていたり、そっちこっちにハーブが使われております。
いわしのオーブン焼きで、鉄もとりとり(^^)
グラタンは、筍のグラタン~♪(お豆腐のグラタンもありました)お茶は、プーアール茶。
二皿目の洋食中心パスタ系皿の撮影を忘れてしまった(><)
ペンネのトマト風味、スパゲティは茸の和風味でした。
Image094
お次は中華&和食へ!貧血メニューの、ひじきや切干大根もちゃーんととってきましたよ♪
もやしのナムル、春雨のサラダ、きゅうりはカレー風味!真鯛のカルパッチョも美味!
手前は、春巻き~
お茶は、減肥茶にしました(笑)
四皿目、相方くんがとってきたからあげ、てんぷら皿も撮影失念。
野菜のかきあげ、大葉のてんぷらを、抹茶塩でいただきました~。
(さすがハーブガーデン、ローズヒップ塩なんてのもありました)
からあげもカリカリ♪
Image095
5皿目は完全に和食です~
豆腐のそぼろ煮、お野菜の煮物、鶏だんごの煮込み、そして大根もちがもっちもっちでうま~い!
お茶は、ゴーヤ茶どす!
せっかくだから種類を食べようという私の助言を聞かなかったことにして、相方くんはカレーへ一直線(笑)
(以前、バイキングでカレーしか食べずに、あきられた過去あり。よりによって同じカレーおかわりするかねぇ・・・バイキングで(- -;))
今日はハーブ地鶏のカレーだったそうな。ご飯も、麦飯とか、白米以外のご飯が何種類かあったそうです。(相方くん、大満足だったようなので、まいっか(笑))
Image096
しめのデザート。
ローズヒップゼリー、ごまのブランマンジェ、プリン&コーヒー。
どれもこれもうまーーーーーーーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
せっかくハーブガーデンだから、ハーブティーにすればよかったかな~。ハーブも新鮮なハーブを好きな量入れられたのです~
うーん、ぜんざいまではさすがに辿りつきませんでした!!
50種類なんてとても食べられないし(^^;と心残りが残ってるので、またいつの日か再チャレンジかな(笑)
これで1575円ってお得。近くに行かれた方は、おなかをすかせて是非♪
夜はやってませんのでご注意を。(16:00まで)
・・・・そうか、アフタヌーンティー1400円を高く思うのも無理はないか(笑)
三春ハーブガーデンはこんなところ
今は、ラベンダーのつみとりと、ブルーベリーのつみとりが出来るそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA