ER12-18話「そぐわない相手」

今日もさらっと。
最近レイがいい感じ!
今日も、患者さんが耳がきこえないことにいち早く気付いてましたね。
レイの成長ぶりが今後も楽しみなり~
が、プライベートのレイは・・・・
ニーラが出ていくことになって、未練タラ男くんに。
でも、ニーラは情に流されることはなく、餞別の品も無言で断り去って行くのでした。
レイって、こんなにニーラのことが気になっていたんだね。
気がないなら余計な期待を持たせない方がいいと思うので、ニーラの行動はとても潔い。
ジェリー大活躍。
患者さんが耳が聞こえないことがわかるが、会話をどうしよう?というときに名乗り出たのがジェリー。三ヶ国語ペラペラなんだ。って手話も一カ国に入るんでしょうか?(笑)
手話通訳係かっこよかったです♪
カーターにダルフールから呼ばれたルカ。
ルカも行きたい気満々でしたが、アビーの弱気発言を最初に聞いちゃったら、言ってもいいと言われても、行く選択はできなかったようですね。
うーん・・・カーターくんの意志で行ったのだから、カウンティに助けを求めるのってどうなんだろう?とも思っちゃったりもして(^^;だいたいルカがいなくなったらカウンティまずいじゃないか!
で、ルカがとった行動が、償いと勉強のために、プラットを行かせること。
・・・・・・・・・そりゃ得るものは大きいとして、場所が場所だけにリスクのほうが大きいことだと思うんだよね。
その決断を、本人の意志無視で上司がおしつけるのもどうかと思ってしまいました( ̄▽ ̄メ)
ダルフールエピは夏休みが入って8/20だったかな。プラットが成長して帰ってくることを祈りましょう。
・・・ドゥベンコ不在(TT)

6 thoughts on “ER12-18話「そぐわない相手」

  1. yasishi

    バンドをクビになってからのドクターレイはなかなか好感が持てます。
    やはり気持ちがあっちこっちいっていたのでは満足な医療が行えないということでしょうか。
    でもクビになった心の隙間に入ったのがニーラというのは…。

  2. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    レイは、フラフラ先がなくなったので
    やっと落ち着きましたね!
    こんなレイだったら、成長ぶりをじっくりと
    見守っていたい気分になれます♪
    ニーラが人妻になって、急にさびしくなっちゃったんでしょうかね?(笑)
    TBありがとうございました

  3. 柚香

    そうそう、カーターってばルカに助けをもとめるなんてちょっとありえないですよね?
    ER部長なのに・・・。
    よほど困っているのか?
    ニーラはまじめな性格なので
    レイとのこともキッパリしてくれて見てて気持ちよかったです。
    このままズルズルいったらどうしようみたいな♪
    レイにもいいことあるといいのですがねぇ(^^♪

  4. キノミキノママ

    ER12 #18 「そぐわない相手」

    夏休み中なので、来週、再来週は放送お休みだそうですね・・・残念。
    ER緊急救命室 XI〈イレブン〉コレクターズセット
    ノア・ワイリー

  5. まめ◆柚香様

    ◆柚香さま
    カーターくんがルカを好きなのはわかってるけど(こら)
    でも、状況を読んで!って感じでした(笑)
    来たいと思っているカウンティ以外の医師じゃダメだったのか?
    どんな風に困ってるかは、次回のお楽しみですね。
    レイはいい感じになってきたので、
    俄然応援しています♪(単純)
    ニーラよりもいい子みつかりますように♪
    TBありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA