プリズン・ブレイク2-15話「メッセージ」

やってもぉた!
***
以下ネタバレありやんす~
BoX2は9/14発売!

またマイケルの罪が増えちゃいましたよ。
脱獄人数が増えたのが問題じゃなくて、その解放した人間が問題です(^^;
ということで、久々のヘイワイヤー、まだイカダを作ってたのね!(笑)
猫ちゃんと一緒でほのぼの~と思ったら、ティーンの女の子が出てきたところで、ヘイワイヤーのその後がみえてしまいました。(自分もそうだったんだよね)
ヘイワイヤー、猫ちゃん(あ、違ったワンちゃんだ)かわいがったり優しい気持ちを持ってはいるのだろうけれど・・・・
さーて、今日もマホーンは冴えたところをみせる。
FOXNEWSにうつさせた無実の訴えビデオがメッセージだと読む!
んが、やっぱりちょびっと行動が遅いのです。
いつも僅差で逃げられちゃうマホーンは有能なのか無能なのか(^^;
そこでベリックも登場。
マホーン、なぜかベリックとの取引には応じる。
てっきり、ベリックにも銃でも向けて、そんなん言う奴はコレじゃぁ(銃ぐりぐり)とでもするかと思っていましたので肩透かし(笑)
マホーンったら、相手によって態度がちゃうのね(^^;
来週は、ベリック隔離房でぬくぬくすごせるかな?
悪運強きスクレ、ここでも運のよいところをみせてくれる。
道中であったいいおっちゃんとの出会いは、運だよね~
車まで盗んだのに!車だけじゃなくお金まで。スクレの憎めないオーラはその上を行くんだな。きっと(笑)
また歩を進めておりました。
さーて、ケラーマンにはとうとう大統領みずから電話が。
もちろんキムの策略だろう。
果たして大統領の言葉どおり、マイケルとリンカーンを差し出すのか?
つづく~

7 thoughts on “プリズン・ブレイク2-15話「メッセージ」

  1. yasishi

    「隔離房!」と口尖らせて(イメージ)要求するベリックはお子様のようでした。かわいくないのに。
    マホーンは取引を持ちかけてきたニトロさんの時は容赦なかったのに、ベリックには親切なんてどうしたことでしょう。子どもと動物には優しいのかな。
    今回は、ケラーマンの尻馬に乗ってにんまりするマイケルに大笑いでした。
    やっぱりケラーマンがいないとダメなんだなあ。
    そのケラーマンは大統領からの電話に靡いちゃうのでしょうか。

  2. newささくれた日々

    プリズン・ブレイク2#15「メッセージ」

    ヘイワイヤーが元気でよかった! 筏もだいぶできたし、犬もいるし。 しかし筏の浮力が少ないってのは大問題では?

  3. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    ベリック、ママ~としょんぼりする姿なども
    かなりお子ちゃまですよね
    でもやっぱりかわいくない!(笑)
    なるほど動物にはやさしいのか~
    ↑納得。
    ってことは、ティーバッグにも恩赦があったりして(爆)
    ケラーマンの動向、今回は読めませんでした~
    ダメダメマイケルには強い味方だと思うんですけど(笑)
    TBありがとうございました♪

  4. さとうさんた

    まめさん、こんにちは。
    >その解放した人間が問題です
    マイケル、例えリンク兄ちゃんの無実が証明されたとしても罪は重いですよね。
    ケラーマンと兄弟はとても団結力がないのでこの先が読めないです。
    今週お休みのTバッグ、ホランダーさん家が気になっています。

  5. Anne

    こんにちは。
    >なるほど動物にはやさしいのか
    やっぱりこっちですよね(笑)! 行動はお子ちゃまでも、子供のカテゴリには入れられない…。
    ヘイワイヤー、自分のペースでのんびりいかだ作り、がんばっているようでよかったです。でもごみのダンプスターにいかだの材料になるようなものは、けしてないと思う…。無事オランダへ向かう日は来るのかしら。ひとりのほほんとしていますね。
    久しぶりにまたTBにチャレンジしてみます。

  6. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんばんは~
    もう、にーちゃんを脱出させるぞ!
    だけの責任じゃないですよね。
    あまりにまわりに迷惑かけすぎです(^^;
    ウェストモアランドおじちゃんの娘さんとか
    どうしてくれよう
    ケラーマンの意図がさっぱり読めないので
    その団結力のなさ(笑)と共にこのあたりは面白いっす
    マイケルの肩もったメリットって何だろ?
    と考えると、やっぱり大統領と直接渡り合いたいのかなぁ
    って思っちゃうんですよね~
    ホランダーさん一家、ティーバッグと楽しい家族団らんの
    日々を送らせられてるんでしょね(^^;

  7. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    あいかわらずTBの反応鈍いブログで申し訳ないです(^^;
    ベリックは、絶対動物です!!
    もう、彼が出るたびに、鼻息が気になって気になって(笑)
    ヘイワイヤーのまわりだけ、時間の流れが違うようですね!
    地元警察何やってんだか(^^;
    憧れのオランダ!!
    絵を地図というところもかわいくのほほんとしていました
    ヘイワイヤーならば子供のくくりでOKですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA