比内地鶏丼

Image030
昨日は一人で家にこもるはずが、予定変更によりランチだけ行くことに。
で、選んだのが比内地鶏丼。
どんなお味か気になっていたので、今日は、タマゴ付の親子丼ではなく、照り焼きを選択してみました。
結論は、私は親子丼の方が好きだ。ってことでした。
すごく香ばしく焼けていてさっぱりしてますが、親子丼のトロトロ~には叶わないです!あと、親子丼は、タマゴご飯になるのもいいですよね。白いご飯があまり好きでない私には、白い部分が多いご飯の登場時に、既に失敗を予感しました(笑)
いや、これはこれでもちろんおいしかったです(笑)
それにしても、最近比内地鶏丼ばっか食べてる気が。
私の好きなお肉の順番は以前は
豚→牛→鶏
だったんですが、最近ちょっとかわりつつあります。
比内地鶏→豚ロース→(まだ考えてない)
こんな感じです(笑)
やすくておいしい牛さんもさがしたいな~

2 thoughts on “比内地鶏丼

  1. atsumi

    え!まめさん、白いご飯あまり好きでないの?私は大大大好き。炊きたてのおいしいごはんだったら、おかずナシでも全然平気。うまーい!でも私も親子丼の方が好きでーす♪
    私の好きな肉の順番は豚=鶏>牛。きょうだいの数が多かったので牛はほとんど食べたことのない成長時代のせいか、牛は食べ慣れないんですよ、ううう貧しいなぁ。

  2. まめ◆atsumi様

    ◆atsumiさま
    そうなんですよ~(^^;
    ごはんじたい、こうして週末に食べない限り自分からは口にしません。
    炊きたてのおいしいご飯だけで!?
    それは凄いです!私には無理だ!(笑)
    >きょうだいの数が多かったので牛はほとんど食べたことのない成長時代のせいか
    妙に納得してしまいました(笑)
    私も、牛はほとんど食べなかったし
    はじめて食べたのが激マズ(超安)ステーキだったので
    そのイメージがいつまでも定着しているのかも知れません(貧)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA