プリズン・ブレイク2-18話「帳消し」

関東は、今晩の放映かな
一足早くなっちゃうと思いますが、覚書です~
今日はゲスト(?)登場者に萌え(?)る。
***
以下ネタバレありやんす~

今日、おお!と思ったのは、スポたん登場部分。(FBI失踪者を追え!のスポルディング校長を演じた・・・なにオファレルさんでしたっけ?(爆))
もう、あなたはスポたん♪だから、スポたんでいいや!(爆)
しかも、ちょうど「FBI失踪者を追え!」の感想を書いているときの合間で、思いっきりスポたんのことを考えながら観ていたので、本気で驚きました(^^;
そのスポたんが、リンカーンに走らされるは、噴水に入らされるは(息が白くて本気で寒そうだ!!)、マイケルにどつかれるはで、本当ならば爽快であるはずなんですが・・・スポたんがんばれ~と声をかける始末(笑)
あぁ、PB、すごいタイミングだったわ!
スポたんが気になって、ほかのことがちーーーっとも頭に入らず申し訳ない(笑)。
んじゃ、覚書を。
・マイケル&リンカーン&サラ、入手した音声データを手に、協力してくれそな政府の高官グリーン氏に会うことに。やってきたのはスポたん。
グリーン氏と名乗るスポたんは、実はマホーン下の捜査官でした~。
サラは、パパのお墓でブルース氏にあう。以前電話して危うく殺されそうになったため信じていなかったが、本当にサラを心配していたらしい。
彼がグリーン氏との間をとりもってくれる。サラの帰り待ってればよかったね!(笑)
でも、肝心のデータはコピーなので法廷では使えない。ならば、法廷外のレイノルズ大統領の恩赦狙いに変更だ!
・ティーバッグは、自分に似た精神科医(似てないっつーの!)をターゲットにすえ、話をきいてもらった後・・・。
彼のメガネとパスポートを手に飛行機へ~
大金みられたけど、おかしいと思わないのかな?
・スクレ、マリクルーズと伯母の家でらぶらぶ。
・ケラーマン、狙撃用銃を入手、後にバッタバッタと死体の山。(ニコニコ顔にすっかり忘れてたけど、こやつもティーバッグ並に危険・・・)
ずっと音信不通の妹に別れをにおわせ、レイノルズ大統領狙いか!
ケラーマンの生い立ちもいろいろ大変だったんだねぇ。
・シーノート用なし。ケイシーにディディにすまないと伝えてもらい、マホーンが送らせた縄を首にかけ・・・・
シーノートは、本当に悲しそうに子供みたいに泣くんだよねぇ。前回に引き続き、ケイシーとの対面にはうるるんとしてしまいました。
・ベリック、マンチェ情報でスクレのもとへ。同じ飛行機にティーバッグ!!(しかも、ぎゅうぎゅう狭い席でご飯もでないべりっくより、ずっといい席だ(笑))
・マホーンは、マイケルたちのすぐ近くに迫ってる!
しかし、マホーンもリンカーンが無実だと気づいた。
さて、どうなるでせう~

7 thoughts on “プリズン・ブレイク2-18話「帳消し」

  1. さとうさんた

    スポ校長の登場には驚きました!
    兄弟にいいように振り回されてましたが頑張っていましたね。レギュラー入りしてほしい~なんて思っちゃいました。
    >大金みられたけど、おかしいと思わないのかな?
    ユルユルのエアラインでしたね~。
    Tバッグのパスポートも余裕でパスでした。
    精神科医とは似てないですよねぇ・・・・。(^^;)
    リンカーンが無実だと気づいたマホーン、どういう行動に出るんでしょうね?今後も楽しみです。

  2. Anne

    同じで~す! わたしもスポたん(って書くとなんかかわいいですね)気になっちゃいました。
    しかもなんかノークレジットで出演してませんでした? チェックしたんですけど、
    見つからなかったような。レギュラー陣が総崩れの中で、
    こういうおいしいゲストはとても歓迎です。また出てほしいくらいかな。
    ティーバッグはやはりこのドラマにはなくてはならない存在ですね。
    バンコクでどんな腕を見つけるのか、期待したいです。

  3. yasishi

    スポたん…(笑)。
    ティーバッグさんが似ていると信じている人、似てないですよね。
    外国人はみんな似て見える私にも?でした。
    スクレに恨みはないですが、彼だけ幸せそうでちょっと鼻についてきました。
    ティーバッグとのニアミスに気づかずにベリックが来ちゃうのかも♪

  4. newささくれた日々

    プリズン・ブレイク2#18「帳消し」

    連絡取れないからって捜査本部を訪れちゃうベリック。 すっかりおバカさんキャラに定着。 本部まで通しちゃう職員も問題だけど。

  5. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    びっくりしますよね~
    もう、どうやってマイケルたちを困らせてくれるのかと思ったら
    逆でした(爆)
    今回は、魅力を発揮できなかったようですが(笑)
    怪しい魅力をふりまいていってほしいですね
    ↑絶対怪しいキャラだと思いこんでいる
    そして、あのエアライン・・・
    お客様相手だとそんなもんなんでしょうか~
    そういえば、宇多田ヒカルさんのお母様が
    大金持ってベガスに入ろうとして止められた
    話がありましたよね。
    もっとも、ゆるゆるだから成立するPBだから
    それでいいのか(笑)
    マホーンがもしリンカーンとマイケル側についたら
    外に出たら急にメソメソくんになっちゃったマイケルに
    百人力だ!(笑)
    どうなるでしょうね~

  6. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    スポたん、かなーり気になりますよね(笑)
    クレジットはみなかったんですが、
    すぐにIMdb確認にいったんですが
    オファレルさんの出演一覧にも載っていませんでした。
    ・・・・ってことは、今後も出ないのかな(^^;
    確かに、役名がでちゃったら、今回のネタバレになっちゃいますもんね
    ノークレジットでの出演、天晴れ!!
    ティーバッグは、どこでもティーバッグ。
    彼がいないとPBは始まりませんね!!(笑)
    さ、今回Anneさんがハマったシーンはどこだったのか
    楽しみです♪

  7. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    スポたん♪です(笑)
    ティーバッグが似てると信じれば
    誰もがその魔力に、似てる~と
    思わされてしまうのでしょうか(笑)
    というほど、似てませんでした
    でも、PBでティーバッグならばありです!(笑)
    次回はどういう組み合わせになりますやら
    毎回、どうなる!と作ってるPBって凄いですね
    そして、一応次回はすっきりした部分が必ずある
    どっかのドラマとは作りが違いますね(笑)
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA