プリズン・ブレイク2-19話「女王蜂」

だんだん
***
以下ネタバレありやんす~

何が主役たちの目的なのかわからなくなってきました。
最後のマイケルの決断の言葉をきいて、んじゃ、今までのさんざんまわりをまきこんできた犠牲は・・・・・無駄なの?(- -;
サラだってマイケルを信じてついていったのに、結局証拠はちっとも役に立たないとは・・・
今、ちょっとマイケルの状態と同じで、頭の中が路頭に迷っております。
リンカーンの友人もいい人でしたね。リンカーンの逮捕前は暴れん坊将軍のイメージしかないのですが、どうも、この兄弟は、お人よしをひきつける力だけはあるみたいだ!!
それにしても、ベリックとスクレが手を組むとは!
爆笑してしまいました(爆)
500万ドルひく10万ドルは・・・おとく♪
まったくもって、ベリックの頭はわかりやすくて安心します(笑)
今日はちっともティーバッグ節が聞かれなかったなぁ。(残念)
すごい走り方をみられましたが(笑)いや~しっかりカメラにうつりこんでたとは、ティーバッグ、やっちゃいましたね!(^^;
ところで、荷物って一回受け取れなくても、もう一度回転して戻ってくるんじゃなかったでしたっけ?
ベリック消えるまで、こっそり隠れてればよかったのに・・・なんていっちゃいけませんか?
シーノートは、死を覚悟した分の見返りか、ツキがまわってきましたね。
これで、マホーンも下手に手が出せなくなったわけだ。心配していたディディちゃんですが、家族三人平和に暮らすのも夢じゃない!かな?
今日のツッコミ。
あれだけ殴られても、きっちり顔をたてて話せるマイケル・・・絶対、体の中に自家製唐辛子製造機が埋め込まれてるに違いない。
今日のまとめ
・レイノルズ大統領の恩赦の約束をとりつけたマイケル、だが、大統領の演説で彼女の口から出たのは、自分はガンなので、辞任する。という言葉だった。(裏に筆談の男あり。あちらもマイケルたちの証拠音声と同じ大統領の弱み-大統領とテレンスの関係-を握っている。)
・ティーバッグ、お金をなくしてどうするのかな~
・スクレ、メキシコまで捕まえにきたベリックに、500万ドルのありかを知っている、と場所を教えてしまう。(場所まで言って大丈夫なのか?)
・ケラーマン、大統領を狙撃しようとしたが、大統領とコンタクトをこころみるマイケルの姿を確認、静観モードへ。
・シーノート、マホーンを調べている捜査官に、マホーンに脅された真実を話す?
・マホーン、ホテルでサラを確保。まぬけだな~と思わせておいて、実はサラが持った銃は弾を抜き取ってあった。サラを泳がせ、王手をかける!?
・マイケル&リンカーン、恩赦の言葉を期待してテレビで演説をきくが、口から出たのは辞任の言葉。
大統領でなければ意味はない。
「残る道はひとつ。姿を消すこと。永遠に。」
・・・は?(路頭迷)
・キムと筆談の男(名前出たんだっけ?物覚え悪くてすんません(^^;)の書類に“SONA”の文字。何それ?

9 thoughts on “プリズン・ブレイク2-19話「女王蜂」

  1. kumi

    おはようございます。
    ほんとですね~、番組終了後「・・・???・・・」となりましたよ。
    今までの苦労や犠牲は?とまめさんんと同じく路頭迷状態でした。
    上手くいったと、マイケルとリンカーンが顔を見合わせ
    笑顔になりましたが、一緒にこんな嬉しそうな顔をするのって
    あまり見たことないなぁと思いました。
    それなのに大統領辞任・・・やっぱりこう来るんですね。
    ベリックは本能の赴くままでほとんど動物ですね。
    脱獄犯の行方を捜し当てるのも、思考力からではなく
    獲物を追う動物的本能が働いているように見えます。
    マイケル、自家製唐辛子製造機やっぱりあるに違いない(笑)
    最初の頃、足の親指を切られましたが
    あの後、両足を突っ張ねて狭い壁をよじ登ったでしょう?
    親指無しで頑張るなぁって感心したことを思い出しました。
    リンカーンの眉間のシワって深いんですね。

  2. まめ◆kumi様

    ◆kumiさま
    こんばんは~
    マイケルの決断に、はぁ?ってなっちゃいましたよ(笑)
    ま、そう簡単に永遠に姿を消せれば
    話は続かないので、何かはあるでしょうけど(笑)
    あれだけあちこちに迷惑かけまくって、そりゃないだろう~って思っちゃいました(^^;
    >笑顔になりましたが、一緒にこんな嬉しそうな顔をするのって
    >あまり見たことないなぁと思いました
    そうですね!特にリンカーンの満面の笑顔なんて
    すごく少ない気がします
    (マイケルは、最近サラといちゃいちゃしてるけど(^^;)
    ベリックは、本当に野生のカンだけで動いているので、
    計画性まったくなし(笑)
    スクレも計画のあるタイプじゃないし、
    二人が一緒になったら、相当な珍道中になるんじゃないかと(笑)
    >マイケル、自家製唐辛子製造機やっぱりあるに違いない(笑)
    絶対ありますよね~
    あとおにーちゃんにも
    足の指は二本くらい切断されたんですよね
    (私の記憶では小指から二本だと思ってましたが
    親指でしたっけ)
    多分、唐辛子のおかげで、今頃にょきにょきはえてると思います
    >リンカーンの眉間のシワって深いんですね。
    kumiさん、よくみてますね~(笑)
    今度注目してみます!!

  3. Anne

    まめさん、こんにちは。
    なんでしょう、最近シーズンファイナルに向けて、びしばし
    飛ばしてなきゃいけない頃なのに、妙に中だるみしてますよね。
    脚本かも混乱気味なのかも。まあストーリーがグズグズでも、
    台詞がおいしければ、それなりにご飯食べれるんですが…。
    本当にマイケルの目的、進めば進むほどよくわからなくなります。
    S3はどんなふうに話が進むのか、逆に気になってしまいます。
    あとマイケルの足、わたしも小指と薬指だったような気がします。
    どちらにしろ超人的なことは確かですね!

  4. さとうさんた

    >今までのさんざんまわりをまきこんできた犠牲は
    19話付き合ってきた視聴者まで巻き込まれて犠牲になっちゃうんでしょうか?
    目的が無くなって、拍子抜けですね。
    >荷物って一回受け取れなくても、もう一度回転して戻って
    私もそう思いました。
    それにしてもあの荷物はよくX線検査を通過できましたね。現金丸出しなのに・・・。
    自家製唐辛子に爆ですっ。サラもマホーンもケラーマン
    もみんな持っていそうですね。

  5. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    やはりティーバッグが変な走りをみせてくれるだけじゃ
    しまらないことがよくわかったエピソードでしたよね(笑)
    なんとか主役をかっこよくせみようとして
    毎回失敗している気がします(爆)←酷い。
    実は、既にS2のラストまでを知ってしまったので
    なんとなくS3の流れは想像がついちゃってますが
    この作品は、シーズンをあまりひっぱらずに、
    早めに決着つけてくれないと、
    どこかで堪忍袋の緒が切れそうで怖いです(^^;
    小指と薬指でしたか
    教えてくださってありがとうございました
    二本も指がないとは思えませんね(^^;

  6. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    もう、このエンディングには
    は あ ? ( ̄□ ̄メ)
    という言葉しか出ませんでした(^^;
    ほんとチェック甘い空港ですよね~
    大金を持ち込んだりして、何に使われるのか
    ヤバイとかは考えないのでしょうか
    普通そんな大金持って入らないですよね~
    そうそう、時間の流れをついつい忘れちゃいますが
    みんなつい最近怪我してるんですよね
    自家製唐辛子の威力はすごい!(笑)

  7. yasishi

    もう唐辛子の威力が頭から離れません。
    病院へ行かないとたいへんそうな人ばかりなのに、平気ですからね。
    アメリカ人は体内にケガに効く唐辛子成分が濃いのですかね。
    ベリック、算数ができてよかったですが、自分が今お外にいられる理由はわかってるのでしょうか。

  8. newささくれた日々

    プリズン・ブレイク2#19「女王蜂」

    だから祝杯にはまだ早いよって言ったのに。 聞こえなかったか。 自信たっぷりからの落胆顔はお約束だけどさ。

  9. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    ベリックの算数は、ティーバッグが使った分は入ってないですよね
    結構使ってますよね~
    でも、大金だから、さすがにそうは大まかな額はかわってないのかな?
    唐辛子成分が濃い・・・・トイレが大変そうだ。(違)
    Tありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA