LOST3-19話「報い」

ちと不快。。。。
***
以下ネタバレ~

以前から、ロックのパパとソーヤーは・・・とは思ってきた。
でも、その件のケリのつけかたがコレとは・・・
ロックがソーヤーと父と二人きりにさせる。

ソーヤーが父=自分の両親を死に至らしめたソーヤーと知る。

自分が小さい頃書いた手紙を最後まで読まずに破る彼を、怒りにまかせてソーヤーがソーヤー(父)を殺す。
・・・・・(- -;)
こんなことでロック父&ソーヤー問題を解決されても、すっきりしないどころか、不快に感じてしまった。
今日はそんなこんなで数日前のFBで、なぜロックがソーヤーにそうさせるに至ったか、が描かれる。
ニセヘンリーは妊娠問題にばかり気をとられていて、リーダーとしての資質を疑われつつあるらしい。
そこへ、救世主ロックの登場!(・・・・になるかはわかりませんが(^^;)
リチャードがロックにソーヤーの過去の資料を渡した。ということ。
だからどーなんだ。というところなんですが(- -;)
ロックが島のヒミツを教えてもらうための手段ということは謎がとけるかも知れないと、我慢我慢。
一方、海岸組は、空から落ちてきた女性ナオミをどうするかで、あれこれ。
誰もジャックを信じていないところが笑える(笑)
ま、ジュリエットとひたすらベタベタの姿みたら、そりゃそうだわな~とイケメンジャック派の私も納得(笑)
で、頼れるサイードの登場(これは文句なく納得)となったわけですが、ナオミを最初は疑ってかかるサイード。さすがサイードだ!そうそう。誰だかわかんないもんね。
でも、最新式通信機を出されてコロ。(落)
あれ?
その最新式通信機、誰がナオミに渡したのかもわからないんだぞ~
念には念を入れようね♪
ナオミによると、815便は、バリ島沖、機体、遺体全部みつかったとな。
海の底に沈んでるって言ってたよね?
なら、確認する方法は限られてるのでどうとでもいえるわな。ナマステ印な陰謀っぽいっすね~
どこか掘って登場したサイードへ。
どうせ掘るなら、パウロのお墓堀り堀してくれ~・・・って今更遅いか(^^;
そして、ナオミの存在をケイトが知り、ケイトが・・・・と結局芋づる式でジャックとジュリエットが知るところに。
まさかシーズン3のケイトが・・・・だからって、勝手に言うわけはないよね。何かの作戦?
そして、ジャック&ジュリエット側のケイトに言うべきことは、あれですか?そーやーのおたまじゃくし5倍の話し?(笑)
そうか、それでジャックはぷんぷん怒ってるんだ。
ちっちゃいおと・・・モゴモゴ(爆)
さてさて、勝手に完結させられてしまったロック側、ジュリエットスパイ説をみんなに報告しろ。と報告テープをソーヤーに託す。
妊娠している女性をさがしていて、またまた誘拐計画が持ち上がってるそうな。
来週は、また仲間割れでゴタゴタかしら(- -;)
ろすとー。
あと4話くらいだよね。そろそろラストに向けてラストスパートな展開になってくるのかな~

9 thoughts on “LOST3-19話「報い」

  1. さとうさんた

    まめさん、こんばんは。
    私もちょっと不快でした。ロックパパの件は後味が悪かったですネ。
    ロックさんちは勝手にすっきりかもしれませんが。
    まあ、ロックパパの島上陸手段の謎は明かしてもらってすっきりしました。
    >誰もジャックを信じていないところが笑える(笑)
    笑!とんでもないリーダーですね。
    なんだか騙し合い大会になってきました。
    たまにはヴィンセントで癒されたいです~。

  2. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんばんは~
    殺すことで解決って、一番イヤなパターンです(- -;)
    しかも、ロックがソーヤーにしむけて、というのが何だかな~
    二人ともこれですっきりできたのでしょうか?
    >まあ、ロックパパの島上陸手段の謎は明かしてもらってすっきりしました。
    あれ、私そこ聞き逃してるかも!
    ↑ぼんやりしすぎ(^^;
    どうやって来たって言ってましたか?
    ほんとです~
    久々にヴィンセントに癒されたくなってきました~(TT)
    でも、これからラストまであとちょっと
    作り手側にしてみりゃ、癒してるヒマはないかも?( ̄▽ ̄メ)

  3. さとうさんた

    こんばんは♪
    具体的な上陸手段というわけじゃないですが・・・
    ソーヤーの「どうやって島に来た?」という問いかけに、
    ロックパパが「タラハシーの高速を走行中、後ろから追突された後、救急車の中で点滴をされ、気がついたここに来ていた」ようなことを言っていましたネ。
    アザーズも手の混んだことをしますね。
    そういえばルソーが爆弾を取りに来ましたが何に使うんでしょう?

  4. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんばんは~
    おお!あれのことですね!
    すっごい普通にスルーしてしまいました(^^;
    病院経由って前も何かありましたよね?
    ダーマ印は、何かの医療関係の
    壮大な研究をしていそうですね~
    ルソーの爆弾。これもすっかりスルーしてました(爆)
    ルソー・・・・ラストまでに、何かやらかしそうですね(^^;
    あぁ、もうちょっと気を入れてみろ!って感じですね(^^;

  5. yasishi

    操られてる人に操られているソーヤーが気の毒でした。
    せめて靴でもはかせてあげて欲しかったです。
    ロックの父ちゃんを連れてきたのはやつらだと思うのですが、やつらはロックが連れてきたといいますよね。
    念じると行動してくれるの?そりゃ、便利だ。
    頼れる男なんて、この島にいたかな~?と考えてしまいました。
    いましたね、サイード。
    しかし、頼れる男というのも「この島で」という但し書きが必要のようですね。

  6. newささくれた日々

    LOST#68「報い」

    「ベンは妊娠問題にかまけてる~」とやつらの反乱分子が発言。 そうだよね、これが最重要課題なわけないよね。 しかし、ロックの父ちゃん極悪人だね。

  7. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    ほんとですよ~(TT)
    利用されただけのソーヤー、
    それで本当にすっきりできるのかなぁ
    こっちはすっきりしない!
    そういえば、ロックが連れてきたって言ってましたね~
    念じて連れてきてもらえるならば、
    誰かパウロを念じてくれ!としつこく言ってみますが
    考えてみれば、接点なし。誰も念じてくれませんね(笑)
    この島で頼れる男が誰もいなくなっても困るので、
    どうか、サイードくらいは現状維持でお願いしたい(^^;
    TBありがとうございました♪

  8. Garoto

    今夜はもう次のエピになっちゃいますが・・・
    ロック父はソーヤーの手で殺される運命だったのかもしれないけど、ロックがここまで手を回さなくても。
    っていうかずるいぞロックさん!
    ずるいとエミー賞取れるのかなぁ(爆!)
    観れば観るほどわけがわかんなくなるし、ジャックはジュリエットにべったりだし、ケイトは相変わらずだし・・・
    本当に誰かパウロを掘り返してくれないかな。
    でも忘れられちゃってるんでしょうね。

  9. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    そうか、Garotoさんは日曜組でしたね♪
    さて、どう話しはつながっているのでしょ・・・
    運命というより、これでは無理矢理って感じですよね
    悪ロック。エミー賞までとって(笑)おそるべし
    どこかですっきりさせてほしいものですね~
    もうすぐ、NEWSWEEKに書いてあった
    シーズン3のラストが近づいていますが、
    ほんとに?と半信半疑でみたいと思います
    パウロ・・・(TT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA