「声優グランプリ」で24とコールドケース


10/10発売
980円
ごめんなさい、実はこの雑誌知りませんでしたが(^^;
大好きな小山力也さんのブログ
『力也の気持ち』
http://blog01.seigura.com/koyamakimochi/をたどっていたら・・・
まず辿ったのは
「24-twenty four-特集」
http://www.seigura.com/pickup/24/koyama.html
↑面白い企画だな~
こういうの、いろんなドラマでやってほしい!!
そして、雑誌でも特集!ということで
このページにたどりつきました(笑)
「声グラ」
http://www.seigura.com/seiyu.html
特集の中に
  「海外ドラマにどっぷりハマる」小山力也『24』/高橋広樹『コールドケース』
という項目がありましたので、こちらで紹介させていただいたわけです♪
「コールドケース」は、WOWOWの看板番組となっておりますが、
12月にはAXNにも登場ということで、楽しみにしております!
(ただ、長期不在の年末年始なので、ちょっと不安が・・・・・)
あ、こんなページも!!
 「師弟対談」井上和彦×洞内愛
井上さんといえば、「LOST」のジャック~♪♪♪
ふむふむ。こういった雑誌でも、がんがん海ドラとりあげてくれたら嬉しいな~
個人的にはWATのコンビ小山力也さんと矢崎文也さんの対談とかほしいな(笑)

4 thoughts on “「声優グランプリ」で24とコールドケース

  1. びち

    私毎日、小山さんのジャックの着うたで目覚めております。(♪俺はジャック・バウワ~ってやつですぅ)
    あまりに小山さんの声がインパクトがあって、「チャーリージェイド」を見ても、ジャック・バウワーに見えてやめてしまったり・・・・笑
    声優さんがいいと、それだけで見ていけるドラマがあります!そして、声優さんがイイと、好きになってしまいそうになる事もあります。爆
    LOSTのジャックなんかそんな感じ♪
    吹き替え大好きな私としては、邪道だと思いつつも、やはり声優さんに頼ってしまうことが多いです。

  2. まめ◆びち様

    ◆びちさま
    おお~ジャック・バウワーで起床ですか!
    吹き替え派は、声は重要なポイントですよね!!
    先日も、テレビ映画で井上さんの声が聞こえてきて
    LOSTジャック♪と、思わずそのまま聞き入ってしまいました。
    (みたわけではない(爆))
    だから、ただ旬だからと、声優できないタレントさんとか
    男優女優さんとか連れてくるのだけは
    お願いだからやめて~と思います(- -;)
    ほんと吹き替え声は大切~

  3. ERI

    大変ご無沙汰しております。
    某さんのmixiではよくお名前をお見かけしてます(^_^;)
    さて、声優グランプリでも海外ドラマ特集ですか・・・。
    侮れませんね(笑)
    私は井上和彦さんのファンです。
    ファンクラブのイベントへ行き、そのとき奥様もいらっしゃってました。今思えば、夫婦でファンクラブイベントに出るなんて、女性ファンが多い井上さんとしてはなかなか思い切ったことをなさったような気がします。
    ジャック・バウアーは、現実世界では檻の中に入っちゃってますけれど、地上波で放送中のS5で、ありえない活躍の仕方をしてますね。24を見たのがこれが初めてで、何がなんだかよく分かってませんが、ついつい見てしまうんですよね。おかげで「おれはジャック・バウアー~」という歌が耳について離れません(笑)

  4. まめ◆ERI様

    ◆ERIさま
    こんばんは~
    こちらこそ、ご無沙汰しております!!
    いや~やっと私は、衝撃の
    マイアミシーズン3に入りました!
    1話、ショックでした(TT)
    そうなんです!
    声優方面の雑誌は、ノーマークでしたので
    そうか!って目からウロコ状態(笑)
    井上和彦さん、私も大好きです~(*^^*)
    へ~ファンクラブのイベントがあるのですね!
    愛妻家さんなんだ~(* ̄m ̄*)
    先日「トランスポーター」で井上さん(*^^*)
    と、幸せな時間を送りました(笑)
    ♪おれは~ジャック・バウワー♪
    あれはすごいインパクトです!(笑)
    私も耳から離れないですよ~
    これからも檻にはいろうがなんだろうが
    ♪何だかんだ死なない~♪と活躍してくれることでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA