プリズン・ブレイク2-22話「SONA」

脱力・・・
***
以下ネタバレありやんす~

やっと謎のSONAが明かされました!
刑務所の名前ですか?
でも、あれ?マイケルが入ることって、想定内だった?
筆談の男は、キムを彼らのうちの誰かが撃つことを読んでいたの?
相変わらずぼんやりみているので、そのあたりよくわかりませんでした。
どっちにしても、またプリズン・ブレイク一からやりなおしじゃん!
とかなり脱力しました・・・・・・
フリダシニモドル。
今回お仲間がかなり違うので、どんなプリズン・ブレイクになるのやら(笑)
それにしても、PB内の時間の流れはよくわからない。。。
なぜすでにサラがチャコが用意した船に?
ギリギリのところで、マイケルやリンカーンなど、逃げる側は、いろいろ巻き込んだりひどい人たちだけど(笑)、殺人だけは無関係だったはず。これも正当防衛になるのかな?とはいえ、サラに撃たせるというのは・・・・ちょっとイヤな展開だったなぁ・・・・。
覚書
・サラの起訴は取り下げ。かわりにケラーマンを起訴。よってリンカーンの無実が報道される。
・ケラーマン、護送車におしいってきた人たちに「遅かったな」と。
バンバンバン!撃たれたのはどっち?
毎回毎回護送車トラブル。ちゃんと整備&警護しましょう!(^^;
・先にSONAにいたベリック、すでにぼこぼこ。
・ティーバッグも失脚のせいで拘置所から出してもらえず。SONA行きだろうな。
・マイケルにハメられたマホーン、密輸の罪で・・・これまたSONA行きか?
・出血多量のスクレ路上で倒れる。マリクルーズの行方も不明。
・一応ウェストモアランドさんの娘さんにもお金を渡したいと。病気だったよね?そんなのんきで大丈夫なのか?
さて、振り出しに戻ったプリズン・ブレイク、どうなりますことやら
シーズン3も楽しくつっこんでいきたいと思います♪

10 thoughts on “プリズン・ブレイク2-22話「SONA」

  1. さとうさんた

    まめさん、こんばんは。
    私も脱力しました。
    今度は弟を兄ちゃんが助けるんでしょうか?
    さすがのマイケルもこの先は刺青にも頼れないでしょうし、先が読めないS3ですネ。
    >なぜすでにサラがチャコが用意した船に?
    私もここ不思議でした。PBの人たちは移動も早いですね。
    S2はまめさんとお話できて楽しかったです。S3もよろしくお願いしま~す。(^^)

  2. Anne

    まめさん、こんにちは。
    わたしもさんたさんやまめさん同様、どうやってサラがあの新しい船に
    たどり着いたのかが不思議でありませんでした。しかもどこから拳銃?
    しかし、あれほど思わせぶりに出てきたSONAが刑務所だったとは、
    いったいどうしたいんでしょう? また逃げるのか。でも今度は、
    準備もなしに。終わり方は脱力でしたが、シーズン3も気になりますね。
    これからもよろしくお願いします。

  3. yasishi

    ウェストモアランドさんの娘に金は渡りそうもありません。
    結局、ティーバッグさんが豪遊してマイケルがボートを買っただけじゃないですか。
    サラがあそこにいたのは出来すぎですよね。
    速攻でやってきて一生懸命探したのかな(笑)。
    SONA、何でしょね。
    ファイルに書いてあったから何かの暗号かと思いきや、そのものズバリの名称とは。
    SONAの閣下はキムとつるんでたのに、レイノルズ側とは別の目的だったのかしら。
    ふりだしに戻りましたが、今度は人数少ないからマイケルも楽ちんかもしれませんね。
    あ、また放っておけない人が増えるのかも。

  4. newささくれた日々

    プリズン・ブレイク2#22「SONA」

    S2最終回ですよ、早かったな~。 加速しすぎてLOSTS3を追い越したかと思いましたが、先に始まったのはPB、先に終わって当然でした。 日本テレビのつけたエンディング、あれはS3の放送を約束したも同じですね。 …

  5. Garoto

    あんなに問題含みな囚人たちが送られてSONA刑務所も迷惑な事だと思います。
    きっと今度はリンカーンが全身にSONAの設計図を彫り込んで潜入・・・のわけないですね(爆!)
    SONAではまずマホーンが慣れるまで大変かな?とか余計な心配をし始めています。
    サラは瞬間移動したのでしょうか?
    PBもどんどん謎の多いドラマになってしまいました。

  6. ドラマ日記 Pt.2

    Prison Break 「SONA」

    シーズンファイナルはまたとんでもないクリフハンガーなんだろうなと
    覚悟を決めて録画を観ようとしたら
    全然訳のわからない番組が録画されていて汗。
    なんと!野球が延びていた。…

  7. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんにちは~
    ええええええええ
    ですよね~
    これ、永遠に終わりが来ないですよ(^^;
    もうタトゥーも意味がないし、どう進むんでしょうね~
    PBの中の時間の流れってよくわかりません
    脱獄してから、どれだけたってるのか
    その間に、裁判もいくつか終わってるし
    わけわかりません(笑)
    S3でも、よろしくお願いします!!

  8. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんにちは~
    サラ、早業でしたよね(笑)
    SONA行きを想定していた筆談男が
    上手に情報操作&裏から手をまわしたんでしょうかね~
    それしか考えられません(笑)
    果たしてシーズン3は、SONAでずっと過ごすのか
    はたまた早々にブレイクするのか
    またいろいろ突っ込みがいがありそうですね!
    S3も、また突っ込み愛楽しみたいですね~
    どうぞよろしくお願いします♪

  9. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    そうか!結構無駄使いしてますね~(^^;
    こんなことやってるうちに、どんどんなくなっちゃいますね。
    サラの後ろには、SONA入りを既に想定内としていた
    筆談男の気付かれないように
    情報操作でもしたんじゃないですかね~
    なぜあの結果が予測できるのか、不思議だもん!(笑)
    今度のぶれいくに新メンバーが増える可能性はありますよね(笑)
    また一人、また一人と、不幸な連鎖を作るのが得意ですから(^^;
    ほんと、スクレなんか、刑期を待ってたほうがずっと良かったでしょう( ̄▽ ̄メ)
    TBありがとうございました♪

  10. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    SONA刑務所、野放しみたいなんで
    誰がはいっても、悪い意味で受け入れてくれそうですが(笑)
    やっぱり、ひとくせある刑務官とか出てくるんでしょうね~
    シーズン1の逆パターン!ってだけじゃ
    ファンは喜ばないってわかってるでしょうから
    ひとひねり、ふたひねり、と来るでしょうか
    とか言って、ほんとに全身イレズミで出てきたらどうしよう(爆)
    TBありがとうございました♪
    LOSTは受けられなかったけどPBはOK
    異次元性で(どんなタイプだ)
    まだまだLOSTの域には達していないということでしょうか(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA