LOST3-21話「グレイテスト・ヒッツ」

脅威・・・
***
以下ネタバレ~

リーダージャック復活です!!
冒頭、みんなを連れて何も言わずに強引ハイキング。登場したのは、ルソーとダイナマイトどっか~ん!!
「一人残らすぶっとばす!」あら~過激ね~(^^;
ってか、・・・・・なんで、海岸で「ルソーがダイナマイト持って協力してくれるんだ。」って一言じゃダメなんでしょう?これから決戦に使うダイナマイトがもったいないじゃない~(笑)
後でローズさん(久しぶり!)が「楽観的になった」って言ってたけど、いや~強引さは、かわらないな~(^^;
と、そのハイキングでデズさんがいつものアンニュイな視線をチャーリーに向ける。
そして、その後いよいよデズさんの最終通告が出てしまいました。
チャーリーが死なないと救出が来ない。
ということで、FBはチャーリー担当。
今日は、妊婦誘拐に反撃すべく淡々と準備をすすめる墜落組、計画がロックを撃って帰ってきたベンが計画を前倒しして出発するアザーズ(ベンの強引さ、ジャックの強引さ、・・・・・似ている(爆))、そして、計画の前倒しを命の恩人ソーヤーたちに伝えるカール。という図の中で、チャーリーが、”その時”に向けて準備をする、っつー流れ。クライマックスに向けての嵐の前の静けさってやつでしょうか?
シーズンフィナーレに近づいていますが、どうなりますことやら。。。
サイードの位置って凄く重要だよね。
以前は、いつも冷静なサイードがリーダーになればいいじゃない、と思ってたんだけど、なんだかんだと(なぜか)リーダーとして認められているらしいジャックに上手に助言する参謀的位置、これでいいのかも知れない。少なくとも、ロックvsジャックみたいな対立には絶対ならないので、安心します(笑)
(そういえばロックさん放置されてますね、どうなったんでしょう)
私、あまりチャーリーには、同感できなくて思いいれなかったんですが、ナオミから、チャーリーが墜落での死が知られGreatest Hitsが出てる、と聞かされてから、自分の人生クライマックスベスト5!として書き留めて、人生のGreatest Hitsを残すというくだりは、なかなかいいな~と思いました。私もやってみようかな。ベスト5か~何だろ?
さて、ジャックはサイードの説得で、皆を連れてラジオ島へ、サイード、バーナード(こちらも久しぶりだ!婦唱夫随で、ローズも残るよう。)、ジンの三人(だったよね?)が爆破隊で残ることに。
そして、船でこぎだしたデズさんとチャーリー。自分が行く、と申し出たデズさんを張り倒してチャーリーが潜水、海底基地に到着!生きてる!と喜んだのもつかの間、そこに出てきたのは銃を構える二人の女性。
ろすとー。
それにしても、ソーヤーが本物ソーヤーを殺したのに引き続き、ジャックの「ぶっとばす」発言。。。
アザーズよりずっと凶暴な、脅威の存在になってるんじゃ・・・・何だかな~(- -;)
昨日「アグリー・ベティ」をみて、ハッピーな気分になったところだったので、気持ちのギャップについていってない・・・・( ̄▽ ̄メ)

5 thoughts on “LOST3-21話「グレイテスト・ヒッツ」

  1. Garoto

    ようやくジャックの仕切りが復活、なんだかほっとしました。
    やっと一致団結、アザーズに対決できそうだけど
    ロックさんはきっと元気に復活しているだろうし
    海底基地にも信じられないアザーズ組がいるし
    アザーズ、侮れないです。
    チャーリーのGreatest Hitsにはしんみりさせられました。
    せめてもう少しクレアとアーロンと、幸せな時を過ごさせてあげたいのに・・・

  2. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    ジャックの仕切りがほっとできるようになるとは(笑)
    でも、やっとこれで通常モードですね!
    チャーリーとクレアは、もう会えないのでしょうか?
    クレアは、指輪も気付かずベッドにおいてっちゃいましたね
    私もしんみりしちゃいました。
    海底基地まで広がって、もう風呂敷大変なことになってますね(笑)
    ほんとにあと2話で、収拾がつくことがあるんだろうか?
    疑いつつ、次回を楽しみにしております~

  3. yasishi

    キャラクターというのは大事だと思うので、今回正しいジャックで気持ちよかったです。
    もちろんイラつきましたよ。
    >サイードの位置って凄く重要
    リーダーよりも、優れた参謀ありってことですよね。
    どこかの国の誰かさんが大統領っていうのもそういうことでしょうしね。
    デズさんが何かを見てしまうってのを知らなければ、チャーリーに気があるようにしか見えないアヤシイ視線でした。

  4. newささくれた日々

    LOST#70「グレイテスト・ヒッツ」

    デズさんは気遣いしてるんだか、してないんだか…(笑)。 そんなにちらちら見たら「ああ、何か見えたのね」ってわかるよ! 815便チームは話し合いがもたれると思ってましたが、ジャックの命令でした。 サイードが承知ならいいけどさ。 …

  5. まめ◆yasishi様

    ◆yasishiさま
    あれが正しいジャックだからいいんですね(笑)
    確かに、最初からキャラクター一貫している!
    参謀サイード他残った三人組どうなるんでしょう~
    参謀は、リーダーの暴走を止めるためにも近くにいないと!
    デズさんが見つめる瞳
    思わず、あのシーンだけ切り取って
    ふきだし台詞を入れたくなりました
    でも、思った以上に、しんみりモードにいったので
    やめましたけど(笑)
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA