NCIS1-20「消えた海兵隊員」

以前の覚書を再編集しています

***
オチまで完全ネタバレバレです。
みていない方はご注意くださいませ。
***

前回に引き続きDiNozzo大活躍の巻!?
いやいや、そこはやっぱりディノッゾ、一筋縄じゃいかないだろうと思ったら、意外と(* ̄m ̄*)

ということで今日も元気にいってみよ~
◆今日のDiNozzo。

冒頭から、PCでタイプかしゃかしゃ!
「汚名返上!」とがんばるディノッゾ。
まさか!!!
はい。まさかでございます。
やっていたのは、オ○マ・ビ○ラ○ィン叩きゲームでした( ̄▽ ̄メ)
ギブス登場時、必死で隠すディノッゾ、

ケイトが話をそらしてくれて、
小声でThanks You’re welcomeとささやきあうも、
(ディノッゾが両耳にピアスをしたいって。
しかし、ディノッゾ、耳たぶのばすって・・・・)
思いっきりバレバレ。
安心した次の瞬間
G「ゲームをやめないと、ピアスをさすぞ。」
あぁ。もうギブスのディノッゾへの憎まれ口ったら・・・・・・愛・・・・・よね(* ̄▽ ̄*)←おぃ。

ディノッゾが現場写真を撮影してると、シャッター音とともに女性の姿。ん?
おぃおぃ。何撮ってるんすか( ̄▽ ̄メ)
しかし、本当に汚名返上。
ギブスのクビ発言目前!をよそに、この女性から、重要な情報を聞き出すことに成功していたのでした♪

が、調子に乗って、ラッシュアワー時に運転するギブスの横で、ラッシュアワーに関する薀蓄たれるは、ズズズズ音をたててジュース飲むわで、とうとう車の窓からジュース捨てられちゃいました。
D「不法投棄だ」
ディノッゾ・・・・黙ってりゃい~のに本当に懲りない男だね(^^;

G「黙らないと撃つ。」本気だな(笑)

その腹いせか、帰りは裏道を疾走するギブス。
後部座席でディノッゾ、おぇ。
私もこれには乗りたくないです(- -;)

爆発に動じない男、ギブス、さすがだわ~(*^^*)

どんどんディノッゾにつれない態度をとっていくギブス
D「昔はよかった」
K「いつ?」
D「ボスに信頼されていた頃だ」
K「経験ないわ。(NO!)」
D「なんだ、君もか。」

しかし、急展開!
ディノッゾの容疑者尾行計画にOKを出したギブス、そこでディノッゾがぴーーんち!
(また、サルサパリラを頼んでるし・・・)

ディノッゾを(限定)心配するギブスの図、大好き~~(* ̄▽ ̄*)

一方囚われたディノッゾは、同じく囚われの身の失踪していた海兵隊員とご対面。
ギブスに教えられた”海兵隊のルールナンバー9”を守り、すっと出したナイフで脱出計画♪
しかし、海兵隊のルールかと思っていたら、当の海兵隊は「知らない」と。
やっぱりギブスルールだということが判明(笑)
でも、”ルールナンバー9、どこに行くのもナイフを忘れない”が役立ってよかったね(^^)

このときの、あきらめるな。と励ましつつ脱出をこころみるディノッゾ、前向きで素敵だった!!いつも鬱陶しいくらいのディノッゾの明るいトークですが、こんなところで(だけ)活きるのね♪
しかも、銃を構えた犯人の前に、失踪者をかばって立つディノッゾがめちゃめちゃかっこよくみえて・・・・いや~ディノッゾの男前度があがりましたっす!!

エンディング。
黙ってればいいのに、またもギブスに鬱陶しトークをはじめるディノッゾ。
D「わかってます。僕のこと心配でしたよね・・・・・どうでもよかった?返事くらいしてください。」
ギブスがディノッゾのほっぺをはさんで・・・・・・(うきゃ~)次に絶対ぺしぺしすると思ったんですが。。。
G「君は貴重な人材だ。」
喜ぶディノッゾのデスクには、マクギーが座っている。
G「マクギー、空席は出ない」
ほんと、クビ目前だったんだ!!(爆)

でも、きっとギブスは、ディノッゾがかけがえのない存在だって気付いたことでしょう♪・・・・・・・きっと・・・・( ̄▽ ̄メ)

◆素朴な疑問。
デスクで徹夜あけに、おもむろにとりだしたのは、水の入ったコップと歯ブラシ。
身だしなみを気にする年頃?(笑)
しかし、そこで磨いて、その水はどこでがぼがぼぺっとするのか・・・・・・

その時、身なりを気にせず起きる爆発頭のケイト、
そういうとこが大好き!
そんな彼女に食べかけのピザを差し出すギブス
・・・・ディノッゾかよ・・・・(笑)

潜入捜査のディノッゾに注意して、とケイト
心配してるのかと思いきや
「ボスと二人きりで働きたくない」
あははは~

アビーのガリポリガリポリかわいかった♪

科学捜査官一人なのに、そんなヒマになることあるんだ
そして、栄養ドリンク18杯って・・・・身体に悪そう( ̄▽ ̄メ)

アビーとマクギーは、同じジュースを飲む仲、と(笑)
このときの、息のあいかたがいいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA