ジャンパー

JUMPER

監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビンソン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン

*ネタバレとなることにも触れますのでご注意を。*
*但し、私は単なるミーハーなので、*
*ここは映画の感想、情報をご覧になりたい方向けではないです。*
*ごめんなさい*

ある日、自分に”ジャンプ”する能力があると気付いた少年デヴィッド。
彼は、独立するためにあることをこころみる。
それが元で8年後・・・
「HEROES」のヒロをみているので、素直に入っていけたお話。(能力はデヴィッドの方が使いなれてるけど、能力の幅としてはヒロのが上か(笑))

ご存知の通り、好みのハンサムくんがアクションしたり追われたりするのを観るのが大好きな私。
そんな私には、「ニュースの天才」よりも「ジャンパー」はストレートど真ん中!
特に、哀愁の瞳を持つ彼、笑顔をみせたその後に、ふっと翳りのある視線を落としてみせる。能力と家族、恋人の狭間に揺れる瞳をもっと観ていたかった!

ネタが”ジャンプ”だけに、動体視力を試されているような映像展開、娯楽性バッチリで、おお~と楽しく観られました♪
(後半は、PC作業明けにはちときつかったけど(^^;)
ただ、ストーリーとしては、どうでしょう。 前半、かなりワクワクしただけに、後半のオチのつけかたがやや尻つぼみ感。それならもうちょっと母親との関係をストーリーに持ち込んでドラマを盛り上げてほしかったところ。
特に後半の連続”ジャンプ”では、「Mr.&Mrs.スミス」の、大掛かりな(はた迷惑な)夫婦喧嘩を観ているのと同じ気持ちになっちゃいました。

果たして、本当はどう展開していったのかな~。気になったので、早速原作を購入して帰ってまいりました。

日本でロケしてたんですね~。
突然出てきてびっくり!
新橋を歩き、銀座の駅からあがるとそこは渋谷。
むふふ。って感じでした(笑)
(で、結局何しに行った・・じゃなくて来てたの?)

動体視力を楽しく鍛えよう!
↑そんなまとめでいいのか?


5 thoughts on “ジャンパー

  1. takbout

    さっそく見たんですね。まめさん。
    「ボーン・アルティメイタム」の監督さんでちょっと興味があったので気にはなっていたのですが。
    噂によると続きものだと言うことですから、尻つぼみのラストだったのでは?と見てないですが、臆測します。(爆)
    >日本でロケしてたんですね~。
    >突然出てきてびっくり!
    現地で撮影が監督さんのモットーだったと思いますので、東京まで来たんですね。
    DVDになってからでも見てみようかな?

  2. まめ◆takbout様

    ◆takboutさま
    たまたま映画観ようと思って調べたら、先行上映だったので
    早速いっちゃいました♪
    続きがあるならば、良かったです~
    えぇ?ここで終わり?こんなオチでいいの?
    と思いましたので(^^;
    現地で撮影がモットーなんですね!
    さすがに、スフィンクスの上の撮影は
    叶わなかったようですが、
    大好きなローマの休日気分を
    味わうことができて、嬉しかったです♪
    小説を読み始めたところですが、
    原作ともだいぶ設定が違っているようです
    何にしても、原作の続き、続編
    どちらも楽しみです!!
    DVDのほうが、目が疲れないかも知れません!(笑)

  3. I am invincible !

    ジャンパー

    15歳のデイヴィッド(マックス・シエリオット)は、死にかけた瞬間ジャンプ(テレポート)していた。 自分の能力に気付いた彼は、次第にその能力を使いこなすようになる。

  4. 哀生龍

    >能力と家族、恋人の狭間に揺れる瞳
    最初のうちは、餓鬼っぽい性格でしょうも無い奴だと思っていたのですが、ラストに向けて少しずつ成長が見られますよね。
    この映画で描かれた部分の後の彼が、どのようになって行くのかがとても気になります。
    もっともっと苦悩する姿が、見てみたいのです(笑)
    >「ニュースの天才」よりも「ジャンパー」はストレートど真ん中!
    「ジャンパー」では肉体的に痛めつけられ苦しんでいるシーンが、かなり好きですヾ(ーー )ォィ
    「ニュースの天才」は、精神的に追い詰められたときの演技が良かったですよね。
    でも、「海辺の家」のクリステンセンが、今のところ一番気に入ってます。

  5. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    確かに、ただのわがまま自己中ジャンパーでしたね(^^;
    二作目は、もっともっと成長していてほしいです
    もしくは、何かがあって、もっと暗い瞳をみせてほしい(* ̄m ̄*)
    ↑鬼仲間(笑)はーい、私も好きです!!!(* ̄m ̄*)
    もっともっと痛めつけられ・・・以下自粛
    既に二作目を期待してしまいますが、
    興行成績次第でしょうね(^^;
    私も「海辺の家」が一番好きです♪
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA