HEROES1-20「5年後」

*ネタバレあり

いや~久々にワクワクしちゃいました

SFらしいSFでしたね!

悪代官さま~、いや、バカ殿?になったネイサンにショックを受けつつ、きっと裏には何かあるのよ!と思ったら、そっちの裏だったか!!!
え?ってことは・・・・
ヒロ~早く過去を変えてくれ~(><)
つーことで、飛んだ!と思っても、気合がはいらないわけで・・・・・・・

爆発後の荒廃したNYでは、少しづつ状況がかわってしまっていました。
爆発はサイラーが起こしたものだという。
ヒロはクールなヒロになり、(自分なのに、怖くてアンドウくんに話をつけてもらう、過去ヒロがかわいい(笑))、ネイサンが大統領となり、モッヒーを片腕に第二のサイラーを作らないよう能力者排除作戦。その下では、マットとハイチ人が組んで能力者狩り。
一方、Mr.ベネットは能力者を匿い、クレアはMr.ベネットの協力のもと名前を変えて身を隠し。
その中で、一番かわったのはピーター!爆発でDLとマイカを亡くしたニキが恋人というピーターは、顔に斜めに走る大傷(なぜ治らないのかな?)を持つ、とても精悍な男に。能力すべてを自由に使って、無敵だ!!
未来のピーター、かっこいいぞ!(* ̄m ̄*)

クールなヒロも、アンドウくんと再会して、ちょっと嬉しそう。
でもでも、ピーターがアンドウくんに告白。
アンドウくんも爆発で死んだと。。。
でもね、ピーターの言葉が、よかったな~。
ヒロが過去をかえたいのは、アンドウくんを助けたいから。
やっぱりアンドウくんあってのヒロなのです!!

結局、悪なネイサンの本当の顔は、サイラーでした。
5年後の未来では、モッヒーがハイチくんを薬で倒し、ヒロがマットに撃たれ、サイラーvsピーターの戦いが始まる!どうなる~というところで、ターイムスリーっプ。
ヒロは元のNYに戻ってきました。

アンドウくんがいなくなっちゃうのも、ネイサンがいなくなっちゃうのも許さん!!!(他はいいのか?というツッコミはなしということで(笑))
この5年後をかえるんだ!がんばれヒロ♪

それにしても、時間を止めたピーターは、やっぱり眉間にシワ入れて、んーーーーー(><)とやってましたね。ヒロだけじゃなく、この顔しないと、この能力は使えないんだ!ちょっと笑った(笑)

カクテキさんのところで思いだして、私もチャレンジしてみました。
ピーターの能力って、無敵だと思ってたけど、もう一歩で満点ってレベルなんだ(笑)満点は誰なんだ?
自分の結果よりも、その区分けが一番気になるぞ・・・・

+++ 第1回「HEROES検定 レベル2」 成績発表 +++

あなたの総合得点は 84点  全国平均  81点

全国順位( 2008/03/03 16:07:59現在)
1056位( 2535人中)

--エピソード別正答率--------------------------
            0_________50__________100%
1~4話         ■■■■■■■■■■■■■
5~9話         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10~13話       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたのHEROES度は「 ピーターのレベル」です。
もう一歩で満点。もう一度見直せば、完璧でしょう。あなたの向上心を持ってすれば、『HEROES/ヒーローズ』の知識はまだまだ深められます。その潜在能力の大きさは、自分がいずれ何か大きなことをする運命に気づいている青年看護師ピーターのレベルです。
------------------------------------

第1回「HEROES検定 レベル2」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/heroes/kentei2/

3 thoughts on “HEROES1-20「5年後」

  1. カクテキ

    まめさんと同点だ!同点でピーターレベルだ!(笑)。
    ピーターより上は誰なのでしょうね。サイラーだったら笑います。
    ピーターが満点でない理由が察しが悪いからだと思います!
    これの前の回でベネットさんを「知らないんだ~」と茶化してたし、この回は悪組にいるのでマットを応援できなくなりました。
    気のいいおまわりさんだと思っていたのに。

  2. ささくれた日々

    HEROES#20「5年後」

    5年後のNYは、ネイサンが大統領で特殊能力さんたち取り締まり政策を実行中。それを仕切ってるのが国土安全保障省のマット。
    特殊能力者を見つけては投獄、数に対処しきれないとの見解からモヒンダーさんに力を封じ込める薬を開発させている。
    ベネットさんは危険性のない特殊能力さんたちを匿うことに懸命…そんな世界。
    ユダヤ人への迫害とかぶるんですけど。このままではアメリカはそんな悪いお手本を踏襲してしまうからヒロやピーターが立ち上がらないと!ということですか。
    しかし前回に引き続き、マットが生意気(笑)。…

  3. まめ◆カクテキ様

    ◆カクテキさま
    カクテキさんとピーターレベルで一緒だ~と
    思っていましたが、点数まで同じでしたか!(笑)
    やはり見方が似ているんでしょうか(爆)
    ピーターより上がサイラーだったらびっくり
    だいたい能力で上下つかないですよね
    再チャレンジしてみようかな(笑)
    って再チャレンジしました!
    ヤッター!! 『HEROES/ヒーローズ』の知識はパーフェクトです。そのマニア度は、コミックやSFが好きなオタクサラリーマンのヒロのレベルに達しています。今後も『HEROES/ヒーローズ』を見続けて、ヒロ以上にオタクの道を極めてください。
    はい、誰かわかりましたね(笑)
    ピーターがもっと察しがいい人だったらなぁ
    もっと早く解決していたかも(爆)
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA