HEROES1-23「世界を救え」

*ネタバレあり
シーズンファイナル!

ニキとDLはマイカをさがしに
Mr.ベネットとマットは、追跡装置をさがしに
アンドウくんは、サイラーをさがしに向かっていた。
そして、着々と爆発後の世界のために動くネイサンとぺトレリ母
(花咲かじーさんとエリック・ロバーツ(名前何だっけ?)は、あっけなかったなぁ・・・・)

そして

サイラーを刺すことよりもまず、アンドウくんの命を救ったヒロ。
(でも、アンドウくんを日本においてきちゃったよ~、それは困る!コンビじゃなきゃ~。おまけに銃刀法違反だし(爆))
マイカを救ったニキ&ジェシカ(!)。DLも無事でした。
追跡装置モリーも、彼女のヒーローマットのおかげで(?)無事でした。
5年後の未来は、回避されました

サイラーの元へ、皆が集結します。
てっきり、地球を救うために意志をもってHEROESたちがNYに集まる話かと思ってた。違いましたね
運命に導かれてNYのあの場に皆が集まったのです!
ご都合主義とか言ってはいけません(笑)

Mr.ベネットもマットもニキもサイラーに立ち向かいますが、力およびません。
そこで真打登場!
9th wonder通り、ヒロがサイラーを刺す!
ヒロはふっとんでいきましたとさ。。。

そ・し・て!!!
もう涙出そうですよ~
ネイサン~(TT)

愛は地球を救う。
いや、ここでは
ヒロ曰く「最後にものを言うのは愛」でしたか。
その字の通りの展開です!!

やっぱりピーターへの兄弟愛は本物でした!(TT)

爆発を止められないピーター、クレアがMr.ベネットの銃を持ち、ピーターに向けたその瞬間!ピーターとクレアの間へと飛んできたにーちゃん、
「未来はまだ決まっていない」
この後素敵すぎる会話が続きますが、中略。

「二人で世界を救おう」
「愛してるよ」
「オレもだ」

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣)
あぁ・・・その飛び姿も美しすぎる・・・・(*T▽T*)←ちょっとしか見えないけど(笑)

って、にーちゃんどーなるんだー!
ピーターは、落ちてきて勝手に再生されるとして・・・にーちゃんが生き残るためには、どんな手があるんだろう。。。
パジャマのズボンだけで飛んでも、着地の足イテくらいですむ、強靭な肉体に期待するか・・・
もっと怖い黒幕さんの力で、ダークサイドとして生まれかわって、しゅこしゅーと話すか(いやじゃ~)
う~ん、ネイサンのことだけ知りたいな(爆)
↑そこだけかい(笑)

ところで、ネイサンママとシモーヌパパの会話で意味がよく・・・。
パパ-悲劇は必要ないと思うが(吹:爆発は必要ないと思うんだが)
ママ-正しいのはどちらか一方ね?(吹:だったら意見の相違ね。どっちが正しいか。)
シモーヌパパが正しかったことはわかりましたが、ぺトレリ母って何者?
シーズン1の最後にシーズン2の伏線が入ってましたが、どうやらシーズン2スタート時は、つまんないらしいですね(笑)
でも、反省した後は楽しくなるそうなので、また、ネイサンのために頑張りたいと思います♪
↑敢えて先のことは調査したりはしませんが、絶対続投だと信じてます!
では、ごきげんよう~

5 thoughts on “HEROES1-23「世界を救え」

  1. カクテキ

    ネイサンファンには満足でしたよね?←確認(笑)。
    これでおしまいでS2がなくても一向に構わなかったんですけど。
    それでも続きがあるならネイサンは登場して欲しいですよ。
    ダークサイドに生まれ変わっていても乗りかかった船なので応援します!
    >ご都合主義とか言ってはいけません
    思うだけにします(笑)。

  2. ささくれた日々

    HEROES#23「世界を救え!」

    あの5年後は回避された、ということですね。どうやってオチつけるんだか心配でしたが美しい愛情物語として終止符が打てたんじゃないでしょうか。
    でも命の危険からは逃れられたアンドウくんには銃刀法違反容疑が待っている…(笑)。アメリカでは平気みたいだったけど。
    ペトレリママはピーターが心理的な責めを負うことも承知でリーダーにネイサンを選ぶがネイサンはそこまでの決心はできてない。どちらかというと弟の方が大切。ここに今までの心配の理由が集約されていたのでした。
    ピーターが読んだ「爆発は止められない」という…

  3. まめ◆カクテキ様

    ◆カクテキさま
    ネイサンファンには、大大大満足でしたっ!!!!
    美しいフィナーレでしたよね~
    私の中では、終わりました(爆)
    嘘です。
    まだ続きがあるならば、頑張ってネイサンを応援します!
    たとえダークサイドでも!
    そう思わせるラストでございました♪
    >思うだけにします(笑)。
    (爆)
    TBありがとうございました♪

  4. NOB

    こんばんはー^^
    めちゃめちゃs2のネタバレ読んでまーす、我慢できなかったみたいです(笑)。
    また、10月からs2の放送があるんちゃうかなーって勝手に思ってます。
    HEROESの感想書くのが中途半端なので、どうしようかと思ってたりしてます(苦笑)。
    あ、HOUSEはs1全部制覇しましたー。そしてs2は録画してるんですけど、早速録画失敗しましたー(笑)。
    *テンプレ変更したんですね~。
    春らしくて良いですね(*´∀`*)

  5. まめ◆NOB様

    ◆NOBさま
    こんにちは~
    NOBさんは、既にS2を知ってるんですね!
    私はドキドキ待っております~
    10月にはじまるでしょうか~
    楽しみです!!
    あれれ、HOUSEのS2失敗しちゃったんですね(^^;
    私はまだS1をみている途中ですが
    凄く面白いですー
    ありがとうございます♪
    ずっとホワイトデーだったので
    春らしくさわやかに~(* ̄m ̄*)
    書いてる内容は、あまりさわやかではありませんが(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA