Brothers&Sisters1-20「残酷な現実」

*ネタバレあり

想像ついてたけど、今日はやっぱりゴタゴタか・・・

前回のジョー→レベッカにキス事件が尾を引いて
よせばいいのに、ジャスティンはケヴィンに言い、
ケヴィンからの反対意見を受けてジャスティンがレベッカに真相を問いに行く。
信じてくれないとレベッカが怒り、
それを聞いていたホリーがサラに言って、
サラとジョーが大げんか。
ホリーとレベッカも大げんか。
さらにノラが知るところに。。。
泥沼昼ドラ系?(^^;

ケヴィンに言っちゃったのは、あーあ、でしたが、なんとかしようと奔走するジャスティンの気持ちは素敵。
最後にレベッカを受け入れ、あたたかい言葉をかけたノラも良かった。

さて、キス事件の真相はエンディングに・・・
ホリーの読みが大正解。
レベッカが思わせぶりな態度をみせて、ジョーがキスをしてしまったのでした。
二度目のキスは、レベッカの方から。
ジョ「すまない。こんなことするつもりじゃ。。。どうしてこんなこと。。。帰ってくれ」
レベ「ここにいてもいいのよ」
ジョ「いけない、かえるんだ」

さて、これをどうとらえるべきか。
ジョー、ほんとのこと言えばここまで泥沼にならなかったんでは?
結局は誘いにのってしまったのはジョーだから、否定はできないってことか。そんなジョーの言い訳せずを潔しとするか・・・・、サラには言わないでくれ、という懇願をどうとらえたらいいのか、、、
ジョーとレベッカの思い、そのこたえは、次回を観てから考えてみたいと思います。
(こたえ出るのかな?予告では、まったく違う話に行きそうな雰囲気でしたが(^^;もっとも、ゴタゴタは長く続けないでほしいけどね!!!)

ライオンになったケヴィン(笑)
ペイジの誘惑(?)に負けて、ゲームに負けたケヴィン、
子供のおもちゃ状態でかわいかった♪唯一の癒しかな~
ペイジ、賢い子だ!

2 thoughts on “Brothers&Sisters1-20「残酷な現実」

  1. Anne

    まめさん、こんにちは。
    レベッカがどういう子なのか、いまいちよくわからなくなってきました。
    ホリーはさすが母親と言うか、誰ひとり読めなかったレベッカの行動を、
    かなり正確に見てましたね。ウォーカー家の人たちはレベッカのことを、
    まだそんなによく知らないから、しかたないのかもしれないけど。
    ジョーとサラはお互いを愛し合ってるのに、難しいなぁと思います。
    最終的にうまくいってくれるといいのですけど、どうなるでしょうか。
    もうすぐ終わっちゃうのも寂しいですね~。

  2. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    レベッカ、魔性の女ですね(^^;
    ホリーがわかってるくらいだから
    たくさんの過去があるんでしょうね
    一番近いジャスティンが、うまく引き上げて
    くれたらいいな~と思います
    (やっぱりジャスティン(笑))
    ジョーとサラは、泥沼ですね(^^;
    二人のやりとりは、もうみていて痛いです(><)
    でも、落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるだけ。
    何とか二人の着地点をみつけてほしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA