Brothers&Sisters1-23「それぞれの旅立ち」

*ネタバレあり

プールにはじまり、プールに終わる。

美しきシーズンフィナーレだったのではないでしょうか♪

ジャスティンびいきだから余計に、ひとまわり大きくなって笑顔で旅立ったジャスティンに、目頭が・・・(TT)

ただ、ジョーやジュリアなど、脇に寄せられてしまったような感じがして、やっぱりウォーカー家の物語なんだな、と(^^;ちょっとそこは気の毒感。

すっかり忘れてましたが、前回そういえばキティとマカリスターさんは、あっちっち(死語)になっていたんでしたね。
今日は、二人のお祝いパーティーが軸。

初期のノラvsキティのいいあいを彷彿させるような、強烈な言い合いも登場。当初は、あれだけイヤだったのに、あ~ら不思議。シーズンおつきあいしたら、意外と平気になっていた(笑)

マカリスター議員の家族にはびっくり。
過去をさぐるより、家族をさぐるほうがヤバイんでは?(爆)
よく今まで、スキャンダルとして出ませんでしたね(笑)

レベッカの過去もわかってすっきり。
ジャスティンがそばにいてくれなくなったら、大丈夫かな、とちょっと心配もありますね。ジョーに自分からキスしたこと、一人でサラに言えるかなぁ

ソールおじ!!
まさかまさかの過去?ソールおじも実は・・・でも、ゲイではなさそうだから、バイかな?
マイロと会いたくなさそうだったのと、マイロの言動は、身に覚えもありそうで(^^;
マイロといえば、このお顔・・・どなただっけな~OCとかではなく、若いお顔で知ってるはず。と思ったら、カイル・マクラクランの相棒だ!映画「ヒドゥン」!!私、この映画大好きだったのです~。マイケル・ヌーリーさん、いいオヤジさんになったものですね~。

ケヴィン(笑)
まさかジェイソンとああなるとは・・・・なんだかんだと、ああいうはっきりもの言うタイプってもてるんでしょうか(^^;
言い合いになって、もうだめかと思ったら、ぶっちゅぅぅぅぅぅって。爆笑(笑)

で、ジャスティンです。
別れを言うための家族一人一人とのデート。
死を覚悟したそのお出かけ、最後までノラは美術館行きを拒否しましたが、母親としてその気持ち、わかります。
別れを覚悟した最後かも知れないお出かけなんて、母親が耐えられるはずないよね。
でも、そう覚悟できるだけの男になったジャスティンも、シーズン初期を考えると、本当に成長してくれた、とおねーさんのような気持ちになって、ほっこりしてしまいました(*^^*)
無事に、そしてひとまわり大きくなって帰ってきてほしい、と願うばかりです。

早速、シーズン2の秋放映を確約してくれたAXNさん、ありがとう♪
秋が楽しみです!!!
秋・・・・忙しくなりそうだな・・・・(笑)
皆様も、またどうぞよろしくお願いします~

5 thoughts on “Brothers&Sisters1-23「それぞれの旅立ち」

  1. Garoto

    結局正しい終わり方でしたね。
    プールで始まりプールで終わり、そしてマキャリスター一族に負けてないウx-カーご一行様でした。
    ジョーが仲間に入れなかったのが悲しかったけど。
    S2はすでにマイロとソールおじさんの微妙な関係に期待!
    ってことにはならないかな。
    ジャスティンはきっと無事に帰ってくると信じきっています。

  2. ドラマ日記 Pt.2

    Brothers&Sisters S1-#23 「それぞれの旅立ち」

    いかにもB&Sらしいシーズンファイナルでした。
    めでたしめでたし!
    マキャリスターとキティの婚約パーティーを
    いつどこで開くかで大騒ぎ。…

  3. Anne

    まめさん、こんにちは。
    あっという間に半年終わっちゃいましたね~。
    >過去をさぐるより、家族をさぐるほうがヤバイんでは?(爆)
    これ、本当にそうですよね~。こんなに強烈な家族が
    周りにいたから、彼はウォーカー家にびっくりしなかったんですね。
    結婚式だとかなんだとか、両家が集まるようなときには、
    なんだかものすごいことになりそうです。
    ジャスティンはひとり家族から旅立っていったけど、
    来シーズン、どうやって戻ってくるのかが気になります。
    そしてソール叔父は…一応ホリーが好きだったんだし、
    違う…よね? でも正直、よくわからないです。
    それを含めても、秋が楽しみですね~。
    またどうぞよろしくです。

  4. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    B&Sらしい、終わらせ方だったんじゃないでしょうか
    たとえ、ここで終わっても、まあいいか。と思えそうな
    シーズン2でレベッカの告白するとして
    ジョーとサラの関係も何か動きがあるでしょうか
    連れが、脇によせられちゃったのが残念。
    マイロとソールおじの過去、何かありそう~というのは
    深読みしすぎでしょうか(笑)
    ジャスティンが無事帰ってくることを祈るばかりです

  5. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    あっと言う間でしたね!
    間、気持ちが中だるみしたこともありましたが、
    ちゃんと着地点つけてくれるので
    やっぱり観続けよう♪と思わせてくれる
    素敵なドラマでした
    それに、私のジャスティンが素敵だったから(笑)
    ジャスティンの無事な帰還を祈るばかり。
    議員一家は、ある意味なるほど~ですよね
    実はジョーやジュリアの家もああみえて
    凄かったり?なんて思っちゃいます(笑)
    (それはないか(^^;)
    ソールおじは・・・私は、まさかのプリクリフハンガー?
    と思ったんですが、実際のところどうなんでしょうね~
    暴かれたくない過去。とみえちゃいました
    ほんと秋が楽しみですね♪
    またよろしくお願いします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA