ザ・マジックアワー

監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵理

とにかく三谷さんの作品は、すべての余計な情報はいれずに行った方が絶対楽しいと思ってますので、ご覧になられていないで、これから観る予定がある方は、情報は最小限に♪(全然なくても良いかと・・・)がよろしいと思います。
私のレポでも簡単に。

すみません、そういうことでまったく前情報入れないで行った私は、てっきり手品師の話かと思ってました(爆)
三谷さんの映画で一番好きなのは、どきどきわくわくが詰まっていること。
それこそ昔は、インターネットなんかもないし、自由にテレビとかみられたわけじゃないし、なーーーーんにも情報なんか仕入れることができなかった。
そんなノスタルジックな懐かしい気持ちも思い出させてくれるような作品♪
今回は、そういう意味で、彼らの行く末、かなりどきどきわくわくさせていただきました!

わくわくのひとつ、豪華なチョイ役出演の皆皆様にも、クスリ♪とさせていただきました~
あの映画のあの方がこんなとこで何やってるの!というニコリ。
どこに誰がと発見するのもいと楽し♪

あと、「THE有頂天ホテル」の時は意外なほど静かな客席でしたが、今回の客席では、みんな笑いたいときに好きに笑っていて(爆)雰囲気もよかったです(笑)

キャストでは、寺島さんがとってもかわいかった~(*^m^*)
笑ってちょびっと泣けて、そしてほっこり。
スケールが大きいんだかちっちゃいんだかわからなくなる(笑)三谷ワールドをお楽しみあれ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 thoughts on “ザ・マジックアワー

  1. さとうさんた

    まめさん、こんにちは。
    おっしゃるとおり、真っサラな状態の方が楽しめそうな映画でしたね。ホント、今回も豪華なキャストでした! 私の見た劇場ではカトリ君登場のところでワっと爆笑が起こりました。
    スカゴ(後でシカゴのもじりと知って笑いました)のレトロな雰囲気もよかったです。

  2. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんばんは~
    カトリくん、私も笑っちゃいました~(笑)
    こういうところで笑いがおきるって
    みんな三谷作品愛して観にきてるんだな
    って空気が伝わって、
    ほんわり鑑賞できました(^^)
    スカゴはシカゴなんですか(笑)
    なまり具合がまたいいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA