ラブソングができるまで

Music and Lyrics
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア

かわいらしいラブコメ、だ~いすきです♪
そこに、80年代洋楽の要素が入ってきたら、これは観ないわけにはいかないでしょう~
・・・・と思って、はや何ヶ月(^^ゞ雷様のおかげで、観ることができました!

80年代に大人気のPOPというグループのメンバーだったアレックス、その後これといった活躍ができずに、あの人は今、状態。ただいま大人気!の歌姫からの楽曲提供依頼に、起死回生のチャンス!んが、作曲はいいが、アレックスは作詞は苦手。そんなときに、ソフィーと出会い・・・・

オープニングのPOPのプロモーションビデオから腰砕けですよ~(笑)
もう、どれだけ80年代のポップPVの要素をいれこんでいることか!!
大爆笑~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ヒュー・グラントが、また”若き日のアレックス役”がんばってるのよね~(笑)

劇中では20数年前でも、当然、今のヒューだから、がんばってるがみえちゃうのもまたコメディ(爆)
(これ、「モーリス」の頃のビジュアルだったら、もうばっちりだったでしょうね~)

過去の曲をどさまわりで歌う今のアレックスがなんとも物悲しく(^^ゞ
そのビミョーな位置にいることを、腰ふりダンスでみせてくれるとは!素晴らしい(笑)

ただ、同じ80年代洋楽ファンとして、これを含めた劇中の曲にはちと不満があり、もうひとおし!ほしかった(><)

ドリュー・バリモアは、ラブコメで魅力を発揮する子ですね~。今回もとってもチャーミングに演じてました♪笑い泣きな表情は、ETの頃とかわらない(^-^)

途中出てきた作家さんがどこかでみたことあるな~と気になって調べたら、キャンベル・スコット!なんとまぁ、いいおじさんに。「ロングタイム・コンパニオン」とか好きだったなぁ(懐)

ポップな気持ちでポップに気楽に楽しめる作品かと(^^)

Pop goes my heart

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 thoughts on “ラブソングができるまで

  1. I am invincible !

    ラブソングができるまで

    80年代に人気を誇ったアイドルグループのセカンド・ヴォーカルだったアレックス(ヒュー・グラント)は、同窓会や小さなイベントや遊園地で歌う事で、細々と活動を続けている。 そんな彼の元に、大きな仕事が舞い込んで来た。 スーパースターのカリスマ歌姫コーラ(ヘイリ…..

  2. 哀生龍

    >ヒュー・グラントが、また”若き日のアレックス役”がんばってるのよね~(笑)
    80年代POPなPVも爆笑でしたが、本人が頑張っているところが、本当にツボでした!
    若き日は若い俳優さんがやると言う手もあるし、CGで幾分肌の色艶を良くするという手もあるけれど、あえて“物理的に顔の皮を引っ張って即席若返り”と言う手をとったところが、この作品らしくていいなぁ~と思いましたよ。
    見終わった後、暫くあの“POP!”な曲が耳に残りませんでしたか?

  3. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    そうそう、本人がやってるっていいですよね~♪
    あえて、体型も今のままってのもツボです(笑)
    いや、いまだに頭グルグルしてますよ(笑)
    もう歌えるくらいです(^^ゞ
    TBありがとうございました♪

  4. Anne

    まめさん、こんにちは。
    わたしもこの映画、キュートで気に入りました。
    とくにPOP!のPVは最高でしたよね~。
    あの冒頭の曲は聞いてる途中で覚えられて、
    一緒に歌えるくらいだし。サントラがほしくなる映画でした。
    そしてドリューとヒューの魅力もあって、
    楽しくみれるいい作品でした。

  5. びち

    80’s、もろに時代なので、それだけでも楽しめる映画でした。
    ヒュー・グランドのラブコメって結構好きかも。
    ドリュー・バリモアがこんなに魅力ある人だと気づけたのも良かったかな。
    いい映画でしたね♪

  6. まめ◆Anne様びち様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    すっごくキュートですよね♪
    私もPOP!です(笑)
    もう冒頭から笑いっぱなしでした~
    いまだに頭グルグルしています
    (そして頭の中でサビで飛んでます(笑))
    主役コンビは、本当にラブコメが似合う二人ですね♪
    気楽に観られる良い作品でした♪
    ◆びちさま
    80年代な雰囲気が最高ですよね(笑)
    ドりゅーはちょっと苦手だったんですけど
    「ウェディング・シンガー」と「50回目のファーストキス」で
    イメージがかわりました
    こういう映画だとすっごくチャーミングでかわいいです♪
    にっこりみられるほっこり映画でしたね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA