冬の恋人たち2

***
作品の感想ではありません。
管理人が応援するRoss Thomas
紹介目的のエントリーです。
Rossくん紹介シーンのネタバレあり
***

The Cutting Edge: Going for the Gold
監督: ショーン・マクナマラ
出演: クリスティー・カールソン・ロマノ, ロス・トーマス

2006年

◆TBが受け付けられないのでリンクで♪

かいやさんの冬の恋人たち2の感想はこちらから

***

結論から言えば
とってもベタでした(^^ゞ

タイトルそのまんま、金メダルに向かって、
スケートがんばるぞ!な青春映画。
主役のジャッキーは、女子シングルスケート選手。
怪我をしたことから、ジャンプの負担が少ないペアに転向し、トリノオリンピックを目指す。というお話。
あまりの直球勝負に、後半は、みてるこっちが赤面してしまった(笑)
ベタは嫌いじゃないので、気持ちがのってるときならば、
違ったかもしれないけれど、今日はちと・・・・
ということで、感想を軽くスルーさせていただき、
早速いってみよう~

冒頭にも書きましたとおり、私がこの作品をみたのは、
Ross Thomasくん目当て。
なぜRossくんなのかというと、・・・・・・・そのお話はおいおい(笑)
「ビヨンド・ザ・ブレイク」のベイリーの中の人って、
すごく謙虚でいい人なんだな~というところから始まりました。
(「腹筋好きが先じゃ?」というツッコミ、したいですか?Kいやさま(笑))

そのRossくんは、主役のジャッキーの相手役のアレックス・ハリソン役。
なんでも、Rossくんは、かわいらしさで配役されたらしい(笑)
(しかも撮影三日前に決定したそうな)
はい、ストーリーはベタでしたが、確かにRossくん演じる、
アレックスは、笑顔がとってもチャーミングでした♪

***
以下、Rossくん登場シーンを
画像で紹介しています。
ネタバレがあります。
ご注意くださいませ
***

以下、Rossくん演じるアレックスくんのシーンをサラっと。


アレックスのシーンは、スケート映画なのに、得意のサーフィンシーンから。
Rossくんは、カリフォルニアのお坊ちゃまですからね♪


役柄で、三つタトゥーを入れていますが、シールでしょう。
「ビヨンド~」では、タトゥーひとつないきれいな体ですから♪
そういえば、「ビヨンド~」では、左腕の傷は傷跡になっていたけど、
この作品では、赤みが残ってた。
結構最近の傷だったのかな


アレックスの気をひこうとして海に入ったジャッキーが
ブラを波にさらわれて・・・という、これまたベタな出会い(笑)


そのままデートと相成るわけですが、
アレックスは、突然インラインスケートを滑り出す。
これが、なかなかお上手!!


大技はもちろんダブルだけど、
こういう台みたいなところもちゃんと自力で滑ってた!
と思ったら後で、インタビューで「インラインスケートで育った」って
言ってました。
ちなみに、アレックスは、インラインスケートの有名選手。という役柄。


ボードを持ってたつ姿は、「ビヨンド~」のベイリーとかわらない
(あっちは、ほとんど服着てなかったか!)


このあたりは、ジャッキーは有名なスケート選手で、
アレックスは、ホテルの駐車係。という
身分違いなギクシャクあたり~
笑顔が多いRossくんのシリアス顔


インラインスケートのほうのスポンサーが逃げちゃって、がっくりアレックス。
そこでジャッキーが、ペアの相手さがしをしている、
というニュースをみて・・・・・
ここらから、おぃおぃ。な展開になるわけです。
アイススケートをやったことがないアレックスが、
7歳の女の子の手ほどきをうけます(笑)


最初はあきれて教えてた女の子軍団でしたが
あっと言う間に、お花と喝采を受けるまでに
笑顔でこたえるアレックスくん、かわいかったわ♪


で、ほぼ初心者のアレックスとジャッキーがペアをくんで
金メダルを目指す・・・・って、そりゃ無理矢理すぎるだろう( ̄▽ ̄メ)


で、こんなサービスシーンもありました(笑)
インタビューで、初シャワーシーンなんだよ!
とパタパタ手で顔をあおいで照れるRossくんがかわいかった(笑)


さらに、この後ろの女性がまたひっかきまわしてくれるんだよな(-_-;)
ベタさ倍増。


ペアとして、なかなかいいところまでいくんですが、
ペアは腰掛、的なジャッキーのインタビューを聞いて、
海に戻っちゃうアレックス。
と迎えにきたジャッキー

数々の苦難を乗り越えて、
彼らは栄光をつかむことができるのか!?

な、お話でした~

では、あぶれたお写真をもうちょっとだけ。


ブルーの瞳がきれい♪


そういえば、スケートの大会のシーンを紹介していなかったので一枚。
・・・・・ぴらぴら微妙(笑)

サーフィンしてたり、インラインスケートしてたり、
子供にスケートの手ほどきを受けたり、
息のあわない二人をあわせるために必死になったり、
そういう過程は、とーーってもおもしろかった♪
前半は、にこにこ笑顔になってみちゃいました♪
はたからみたら、かなり怪しいくらい(^^ゞ
後半は、一転シリアス顔が多かったです。

ベイリー以外の初Rossくん、がんばってました!
これからも、いくつか紹介していきたいと思っていますので
おつきあいよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

10 thoughts on “冬の恋人たち2

  1. 哀生龍

    >(「腹筋好きが先じゃ?」というツッコミ、したいですか?Kいやさま(笑))
    まめさんが応援する男優さんの中では一番“おお甘”なマスクの方だなぁ~と思ったら、腹筋だったんですね!(違うって?)

  2. Anne

    まめさん、こんにちは。
    わたしはスケート的興味からこの映画を観ましたが、
    微妙でしたよね~。ツイストしてる間にジャンプとか、
    ありえね~って感じでしたし。ま、まじめな映画じゃないし、
    それでいいんだとは思うのですが、唯一残念だったのは、
    ヒロインの女の子があんまりかわいくなかったところ。
    でも青春ものとしてみれば、これもアリかなくらいの
    映画でしたかね~。

  3. Kいや

    腹筋が先なんですよね?
    とお望みどおり突っ込んでみました(笑)。
    スケートばかりの話と思いきや、ちゃっかりサーフィンもやっちゃってるんですね!いやあ、流石Ross君(笑)。
    でも、実際にスケートも滑ってるわけだから、すっごいスポーツ万能ですよね。
    ところで、この作品の監督さんって、『ビヨンド~』の製作者の人と同じ人ですよね?
    可愛い…で選ばれたってことは、きっとベイリー役の時に既に目をつけられていたってことなのかしら、とか思ってしまいました。
    べたな展開だそうですが、Ross君見るだけでも楽しみかな。結末が…ああ…。

  4. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    おお甘ですか(笑)
    彼は、お顔から入ったのではないのですが
    やっぱり、ちょっと私好みのジャンルとは
    イメージ違いましたか?
    あい!否定しません!腹筋から入りました!(笑)

  5. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんにちは~
    Anneさんも困っちゃいました?
    スケート的観点だと、余計に困りますよね(^^ゞ
    どうせ、ありえないことするならば、
    もっとつきぬければいいのに
    リアルにするかいかにも完全フィクションにするか、の狭間で
    結局中途半端になっちゃった・・・って感じでした(^^ゞ
    ま、私は眼福できたので、よし!ですけどね(笑)

  6. まめ◆Kいや様

    ◆Kいやさま
    >腹筋が先なんですよね?
    つっこみありがとうございます(笑)
    はい!先です!(笑)
    お顔より、腹筋が気になった私って・・・・・
    そうなんですよ!
    サーフィンから楽しんでいて、嬉しかったです~
    しかも後半、無駄に上半身裸になっていたので
    充分腹筋も楽しめました(笑)
    さすがでしょう(笑)
    アイススケートもほぼ素人だって言っていたのに
    フラついたりもしてましたが(笑)
    ポイントポイントでは形にはなっていて、
    スポーツ万能な人って、凄いな~と思いました
    なーる「ビヨンド~」つながりのキャスティングだったんですね!
    ちなみに、「ビヨンド~」が2006年9月スタート
    この作品はその前にDVD化されているので、
    2005年には撮影されていたんだと思います。
    映画で気に入って、「ビヨンド~」にキャスティングされた
    という流れかな?と思います
    Rossくんだけ楽しんでください(笑)
    ↑限定?

  7. mikolady

    今日は。まめさん。
    こちらにも、お邪魔します。
    この映画は、Wでやっていたのですが、1度、スルーしたのです。邦題も、?だし、内容も、?でしたので、でも、クレジットを見て、慌てて予約を入れて、今では、保存されております(笑)
    そうです。ロス君の名前がありましたから。
    ちょい役ではなく、主役級なら、沢山見えるわ♪もう、主人公の女の子は、目に入っておりませんでした。ロス君、ロス君と。
    子供達との練習シーンは、好きですね。
    子供達も、可愛かったけど、ロス君も可愛かったです。
    で、ストーりーは”ありえない~”と合唱したいぐらい。スポットライトは、エキシビジョンでは、やるスケーターもいますけど、スポットライトを当てながら、滑るには、凄く、難しいらしいです。まあ、映画ですので(笑)
    あと、友人のScottie役の役者さん。
    今、”ベロニカ・マーズ”に脇で出ているのですが、よく、見るとイケメンな役者さん。
    ベロニカを見て、あれ?何処かで?と思ったものです。

  8. まめ◆mikolady様

    ◆mikoladyさま
    こんばんは~
    Cutting Edgeは、放映もあったのですね!
    クレジットですぐ気づかれて予約、さすが!!
    愛の力(笑)
    この作品は、主演なので、たーーーっぷり堪能できますよね(*^^*)
    わたしも、子供たちとの練習シーン、大好き!
    かわいいですよね~(*^^*)
    子供相手のコメディもイケる!と思いました♪
    ストーリーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄メ)(無言)
    ビデオマークがついてるので、公開叶わず
    せっかくの主演作なのに、DVDスルーだったんですね
    がんばれ、ロスくん!!!
    「ベロニカ・マーズ」は初回挫折してしまって
    わかりませんでした~(^_^;)
    画像検索したら、ほんと♪なかなかイケメンさんですね~
    教えてくださってありがとうございました(^^)

  9. Kいや

    こんばんわ。
    わざわざ新たにリンク貼って戴きまして、有難うございます(>_<)/
    なんか本当に色々とお世話になりっぱなしで…。
    これはやはりお礼を施さなければなりませんです。その点に関しては、また、別便で。
    いや、でも、本当に有難うございました!
    あ、早くアメパイも見たいんですが、流石に母が今来ているので…(苦笑)

  10. まめ◆Kいや様

    ◆Kいやさま
    こんばんは~
    こちらこそリンクありがとうございました♪
    私も、アメパイは一人でこっそりみました(笑)
    お母様と一緒じゃ・・・・あれは、まずい!
    アホアホRossくんをよろしくお願いします(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA