Shelter

Shelter
(字幕/CCなし)
監督:Jonah Markowitz
出演:Trevor Wright, Brad Rowe, Ross Thomas

2007年

アート方面を目指す夢を持ちつつも、無責任な姉の甥っこの面倒をみて、ダイナーに勤めるザック(Trevor Wright)。
幼馴染の親友ゲイブ(Ross Thomas)は、金持ち家庭で、大学生活を謳歌中。どこで違ってしまったのか・・・そんな思いに駆られているようなザックの逃げ場は、合間のアート、そしてサーフィン。
ある日、帰省中のゲイブの兄ショーン(Brad Rowe)と出会うが・・・

絵ハガキ用にたくさん切り取りたくなるような、素敵な画
いつでも午後の夕暮れ前みたいな、あたたかな日差し、
心地よい音楽の流れるサーフィンシーン、
そして、美しい夕暮れ時。
終始やわらかな映像で流れる数々のシーンは、
大画面で堪能できたらそれだけでも、じっくり浸ってしまいそう。

そんな癒される場面場面も、またザックの心理とすごくリンクしていた気がします。
日が落ちかけている海は、吸い込まれそうに綺麗、だけどとても恐ろしい感じも。
壁に刻まれていっていたザックのアートもまた、彼の人生を物語っているようで。

ゲイムービーなのですが、美しい映像を心がけている感じなので、あまり生々しくはなく、女性にとっての幻想的映像というか・・・
いや~んと思っている方でも、違和感なく入れるような気がしました。
(生々しいってどんなのを言うんですか?という質問は受け付けません(笑))

というか、ゲイムービーと一言で言っても、恋愛恋愛した映画ではなく、基本は主人公が人生に迷い悩む成長物語な部分も大きかったのも良かったと思います。
雰囲気美人さんな映画で、大好きな作品のひとつとなりました♪
字幕もクローズドキャプションもついていなかったのが残念。日本語字幕付できちんとみたいっす(><)

ザック(Trevor Wright)がかわいがってるおいっこのコーディがまたかわいいこと!!!
ザックのことをDadとしたっていて、ザックもとってもかわいがってるのがいいんですが、また、ショーン(Brad Rowe)のコーディとのシーンもかわいいんだな(笑)砂場で一緒に砂を壊す姿やコーディが欲しい食べ物を聞くシーンなどは、ショーンも子供状態(笑)

ちなみにコーディ役のJackson Wurthくん、HEROESに登場してました。
にーちゃんペトレリ、ネイサンの息子だって!あらん、気づかなかった~
ますます、親近感が(笑)

さて、Rossくん目当てでみた作品ですが、
お金持ちのお坊ちゃまという、ザックとの位置の対比的役割を
担ったゲイブ役。
かなり登場シーンは少ないんですが、彼もまたなかなか良い位置に。
唯一のコメディキャラというか(笑)
別な意味で癒されます。

こちらは、また別枠で、画像入りで紹介させていただきます♪

Thanks,friend!

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 thoughts on “Shelter

  1. I am invincible !

    Shelter

    シェルター/Shelter 父(ドン・マーゴリン)と姉ジーン(ティナ・ホームズ)と甥っ子5歳のコディ(ジャクソン・ウルト)と暮らすザック(トレヴァー・ライト)は、芸大(アート・カレッジ)への進学を諦めてダイナーで働いている。 空いた時間は絵を描いたり、コディの面倒…..

  2. 哀生龍

    >基本は主人公が人生に迷い悩む成長物語
    彼自身の成長だけでなく、自分ひとりではどうにもならない部分は環境や周りの人間関係が変化して行って・・・
    と、未来に希望の光が見えるところが心地良かったです。
    “主人公は可哀想な境遇で、凄く苦労してるんだぞ!”と押し付ける雰囲気が無かったのも、更にプラスポイントでした。
    >かなり登場シーンは少ないんですが、彼もまたなかなか良い位置に
    ロスのぜ版は少なかったですが、場を明るく和ませてくれる良い役回りでしたよね!!
    良い作品に出会えて、哀生龍も友人達に感謝です♪

  3. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    そうなんですよね~
    中心になる主人公だけじゃなく、
    まわりの気持ちや人間関係やら状況が
    もろもろかわっていって
    って、そういう部分がきちんと描かれていたのも
    この作品の好感度アップした理由のひとつです♪
    >“主人公は可哀想な境遇で、凄く苦労してるんだぞ!”と
    >押し付ける雰囲気が無かったのも、更にプラスポイントでした。
    あぁ~それって大きいかも!
    押し付け教訓ものって、大の苦手で(^_^;)
    実は、出番としては思った以下の登場だったんですが(爆)
    ポイントポイントで、場の流れをかえる役まわり
    すごくよくて、今までの役柄で一番好きな役になりました♪
    ゲイブ~(* ̄▽ ̄*)
    TBありがとうございました♪

  4. mikolay

    今晩は。
    ”SHELTER”は、予想以上にいい作品でした。ゲイムービーですが、普通の恋愛映画みたいでしたね。某Lとか言う作品が、日本発売されるのなら、これも、日本語字幕つけて発売してもいいのでは?と思いますよ。吹き替えは、いい声なら、いいけど、NGは困りますからね。
    そうです、英語の字幕がなくて、辛かったです。聞き取りのいい練習になるかもしれません(笑)
    ラブシーン、綺麗でした。本当、生々しくなくて。
    Dという同じ所から出ている作品は、生々しいラブシーンばかりで、うんざりしましたから。S1は、DVD買いましたけど、2,3は、動画サイトで済ませました。
    ロス君、ここでも、サーフィンやってますね。
    ビヨンド、冬の恋人~といい、似合うからいいですけどね。
    あ、ここでも、回りに女の子いましたね(笑)
    兄ちゃんとザックを認めたのですね。違ったかな?そんなニュアンスに見えたのですが、違っていたら、御免なさい。

  5. まめ◆mikolay様

    ◆mikolayさま
    こんばんは~
    私も、こんなにツボにハマるとは思わず
    良い映画に出会えて嬉しい!という感じです♪
    聞き取りはまったくダメなので、
    是非日本語字幕付で発売してほしいです!!
    吹替えの声も気になりますね~
    まぁ、某BTBという吹替えを聞いているわたしたちには
    あれ以下はないでしょう、ということで(笑)
    にーちゃんとザックをみとめて、応援するよと
    ザックをハグハグゲイブくん、
    めちゃめちゃ株があがったシーンでございました♪
    Rossくんのサーフィンシーンは、安心するというか
    ハダカがみられるのもあって(笑)
    大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA