プリズン・ブレイク3-7.オオカミ少年

***
以下ネタバレあります
***

おいおい。。。
もしかしてもしかしなくても振り出しにもどりましたね?(笑)

決闘は作戦だとは思っていましたが、ただの時間稼ぎだったのは、
ちと肩透かし(^_^;)
しかも、雲行きで脱獄中止ですよ。
雲の流れをみてから、洗濯物を干す私にも劣る天才的頭脳。

しかし、その後がいかん。
あんな決闘じゃ、囚人たちが許しても私が許しませんよ(笑)
マイケルに傷ひとつついてないじゃないですか
(ちょっと痛そうにはしてたのが救いか)
マイケルのせいで、死人がぽんぽこ出てることを考えると、
マイケルだけいい目みてるってだんだん許せなくなってくる私です(^_^;)
(これでも一応、マイケル派です(爆))

どこまでもお人よしなのがスクレ。
体当たりー!
もむなしく、LJ奪還はなりませんでしたが、
何でそこまで・・・・と思わずにはいられない彼にこそ、幸せの道を!

ベリックが、マイケルにサラのことでお悔やみを。
ベリック普通にいい人だ~
すっかり忘れてましたが、ベリック、サラのこと好きだったんだよねぇ。
最近、うっかり彼に関するネタバレ記事を読んでしまったんですが、
いい人キャラに本当になっちゃうの?
シーズン1の悪徳刑務官時代まで、彼なりの正義感だったと説明されてて、ちょっとアレ?です。だって、ベリックには、もっと(違った意味で)楽しませてもらいたいんだもん(笑)
今日は、腹もみえなかった?

スーツですっきりマホーンも、まだまだ危うい存在。

さてさて、とうとうルチェロも脱獄メンバー入り。
こうしてご一行様は雪達磨式に増え続けるのはシーズン1とまったく一緒。
まだ増えるかも?(笑)

マイケル、甥っこのこと心配してますかー?
なんか今日は歯切れが悪いな。
そうだ!ティーバッグのこと書いてないからだ!
どうした。ティーバッグ、こんなもんじゃないでしょう~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

9 thoughts on “プリズン・ブレイク3-7.オオカミ少年

  1. kumi

    こんにちは。
    今回、私の感想&ツッコミが豆さんとそっくりなので
    笑ってしまいまいした!
    雲行きを頭に入れてないこと、ベリックが以前サラに言い寄って
    いたこと、スクレのお人よしぶり、ベリックのお腹が見れなかったこと、
    そして、今回解説が面倒なマホーンは軽くスルーしたことなど。
    でもマホーン、素敵でしたね。
    そういえば確かに決闘の時にマイケルに傷付いてませんでした。
    まめさんはそんなマイケルが許せなくなりつつあるのですね(笑)
    私は、マイケルが覚悟を決めてウィスラーに「殺れ」と言って
    石で殴らせようとした時に、「オイオイ、LJはいいのか、おじさん!」と
    許せない思いでした。
    もう全てが行き当たりばったり状態のようで、ベリックと同様、
    マイケルもキャラが変わってきてるように見えます。

  2. まめ◆kumi様

    ◆kumiさま
    こんばんは~
    ベリックのことは、kumiさんにトラ柄だって教えてもらってから
    やたら気になるようになっちゃいましたよ(笑)
    すっかり、トラ~のパンツ♪の歌が似合うお茶目キャラになっちゃいました(^_^;)
    そうそう、終始思ったのは、「LJどうすんだよ!」って(笑)
    甥っ子を見捨てない!と信じていた思いが
    あっさりとガラガラ崩れていきました(^_^;)
    これだけみんなキャラが変わっていく中で、
    ずっとお人よしなスクレと、
    頼りになりそうで、やっぱりすっとこどっこいな荒くれ者の
    リンカーンのブレなさは凄い・・・のかな?(^_^;)

  3. さとうさんた

    まめさん、こんにちは。
    >マイケルに傷ひとつついてないじゃないですか
    生死をかけた決闘後のお顔とは思えませんでしたね~。
    鼻ヂとか出ても不思議ではないのに。
    ベリック、憎たらしいほどのふてぶてしさが魅力なのに
    あー素直だとつまらないですよね。
    お兄ちゃんは、ウィスラーの声を聞かせろという命令にも
    咄嗟の嘘で交わし、なかなか冴えてきたなと思います。

  4. Anne

    まめさん、こんにちは。
    >雲の流れをみてから、洗濯物を干す私にも劣る天才的頭脳。
    この突込みには大笑いしてしまいました。確かにね~。
    曇ることも雨が降ることもあるはずですよね。
    そしてベリック、本当にいい人になってますよね。
    これからどんどんいい人になっていくんですか?
    彼の憎憎しいS1の頃の顔が忘れられない私は、
    笑うことはしても、まだいい人ベリックに慣れません。
    そしておとなしいティーバッグも気になりますよね。
    そろそろ暴れる時期じゃないのかな??

  5. カクテキ

    パナマの天気を完全無視のマイケル作戦、ここまですごいと感心してしまいます。
    すっごい悔しがってましたが、あの三人以外みんな想像ついてましたよね。
    それにしても決闘騒ぎが中止になったサッカーの代わりだったとは…
    おいおい、かえって注目集めてやりにくくはないかい?と心配になりましたが、それ以前にお天道様がお許しくださいませんでしたね。

  6. ささくれた日々

    プリズン・ブレイク3 #6「3時13分」&#7「オオカミ少年」

    #6「3時13分」
    サッカーの熱狂に紛れて脱獄するつもりだったのに、ウィスラーが新人殺しの罪でルチェロに拘束されてしまった。連れて行く男が身動きとれないなんてさあたいへん、マイケルは真犯人を探す。ニイチャンは脱獄時間のウソを見破られ、LJの命が危ない。もうウソはつきません、と計画を打ち明けてしまうのでした。バレてしまった報告と脱獄前最後の面会に訪れたリンカーンはマイケルにサラの死を知らせる。ショックを受けたマイケルは「サラが死んだのはお前なんかと関わったせいだ!」とウィスラーに決闘を申し込む
    #…

  7. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんにちは~
    そうそう、せめて鼻血くらいね~
    殺してくれ~と言っても、
    緊迫感がイマイチでした(^_^;)
    人がかわったみたいに、しょんぼりしちゃってましたよね
    刑務所の下っぱ生活で、すっかり人がかわっちゃった?
    でも、考えてみれば、ママ相手には優しい息子でしたね。
    そういえば、ママってどうなったんでしたっけ?
    すみません、おにーちゃんには、
    私のメモでは
    またすぐバレる嘘ついて~と辛口コメントでした(^_^;)

  8. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんにちは~
    お天気まったく計算外で、眉間にシワよせたときは、
    私たちをつっこませてくれるためのシーン?と
    爆笑しました(笑)
    おとなしいベリック、おとなしいティーバッグ、
    どちらが違和感あるってそりゃティーバッグでしょう!
    ベリックは笑えても、ティーバッグは笑えないわ(笑)
    いつ大暴れしてくれるのか、
    ちょっと物足りない私です~

  9. まめ◆カクテキ様

    ◆カクテキさま
    作戦だとは思ってましたが、
    まさか、その合間に決行する気だとは・・・
    すぐ決闘が始まったらどうする気だったんでしょうか(笑)
    みんな、イロイロ心配しちゃいますよね(笑)
    しかも、行き当たりばったりの雨天中止。順延じゃないのかな?
    よりによってデカイルチェロ付で、どーするんでしょうね(^_^;)
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA