プリズン・ブレイク3-9.籠のトリ

ただいま関東中なので、地上波放映をみましたー
出先からなので、簡単に。
それにしても・・・・さっぱり進まない話(^^;
***
以下ネタバレあります
***

マイケル、前回SONAからの移送かと思ったら、
ただ単に別の場所で話を聞くってだけだったのね(^^;
拷問が地味で地道だな・・。
(水のさしいれ付だし)
ウィスラーは器具を使ってもらえるの?と思ったら、
あっと言う間に口割っちゃうし。
そして、さすがねーさん。簡単に口は割りません。
とうとう拷問器具がグレッチェンに使われた!
な~んだ。と思ったら、その使い道に、またな~んだ。
あれ、ただ椅子が倒れるだけなの?風呂桶で十分だと思うんですが・・・・サランラップ使う意味は?
だいたい、水代がもったいない!!!(爆)

って、みるとこがちゃいますね。

さて、スクレ金問題に揺れる。の図。
は、わざと目立つところでリンカーンとケンカして、うまくコンタクトをとる、という作戦のようですが、リンカーンに話した後、ちょっと視線が浮いたような?
ただのお人よしで終わるのか、実はスクレが!?なんてどんでん返しをみせてくれたりするのか。。。
ちょっと期待してしまったりして。
マイケルに対して「お前は恩人だ」と本当に素直に素直に話せるスクレに裏があるとは思いたくないけれど~

SONA戻りのマホーンは、お守りもらってまっとうになろうとしているのかな?
着々とヤク抜き中?すっきり抜けたときのマホーンが一番怖い気が・・・

あ、そうそう、決闘を申し込まれたベリック、どうなるかと思ったら、意外としぶといですね(笑)ずる賢い彼、まだまだトラのパンツでがんばってくれそうですね♪
ううううううううう。このままこのシーズンが終わってしまったらどうしよう・・・・

いつもは、PBのテーマ曲が流れて終わるんですが、
地上波はやっぱりイメージソングがはいっちゃうんですね(^^;
やっぱりこれはどうも、緊張感がとけてしまいます・・・・

でも最後のインタビューがティーバッグ♪嬉しい♪

とっても紳士な語り口、これがティーバッグになるんだから、役者よの~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

11 thoughts on “プリズン・ブレイク3-9.籠のトリ

  1. Anne

    まめさん、こんにちは。
    まめさんは今、関東にいるんですね~。お疲れ様です。
    本当にわたしも、この刑務所の拷問道具の古臭さにびっくりでした。
    ま、効果があればいいんでしょうけど、なんだか現代にそぐわないですよね。
    そしてここでも何度か話題になってたベリックのトラパンツ。
    わたしも今回やっと確認しましたよ。活躍するの久しぶりでしたよね。
    シーズンも残り少ないし、どうなるんでしょうね? 本当に彼ら、
    ブレイクできるのかしら…。次回はどうやって始める気なのでしょう。
    サラの復讐かな??

  2. jan

    あの中途半端な拷問器具何なんでしょー・・・でもウィスラーさんの怯えた姿はなかなか美味でした(鬼)

  3. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    関東でのPB、とっても新鮮でした!!
    CMあるし(^^ゞ
    あの拷問器具には、は?という感じでした
    役に立ってるかどうかわかりませんが、
    男の子たちへの脅しにはなっていたようですね
    (男の子たちのが弱い)
    ベリックのトラパンツ、大活躍!(ってベリックじゃないのか?(笑))
    その分、やっぱりティーバッグは今シーズン、地味でした。。。
    今シーズン、短いですからね~
    どのあたりで終わるのか、何にしても、あまり進んでいそうにありませんね(^^ゞ

  4. まめ◆jan様

    ◆janさま
    ウィスラーさん、あんな中と半端な拷問器具に脅えるなんて
    この軟弱ものー(びしばしびしっ)と
    心の張り手をしてしまいました~
    すみません(^^ゞ

  5. kumi

    まめさん、またまたPC大変だったのですね。お気の毒です。
    PCの調子が悪くなると、嫌~な気持ちになりますよねぇ。
    まるで自分の身体の一部みたいです。
    そう!グレッチェン、水バンバンかけるなら、ラップ要らないですよね!
    こんな美人さんにラップなんか使って、お笑い芸人みたいな
    拷問するなんて・・・と可笑しいのか悲しいのか悔しいのか
    嬉しいのか自分でも分からない複雑な気持ちになりました。
    マイケルも他所へ移送、だと私も思っていたのですが籠だったとは。
    本当にいろいろと不思議なドラマですねぇ。
    タイガーパンツ、今回はばっちり見えましたよね[E:shine]
    もう最後までずっと履いていて欲しいです。

  6. カクテキ

    >すっきり抜けたときのマホーンが一番怖い気が・・・
    登場した時は処方薬とはいえすでに薬漬け、しらふの彼がどれほどのものなのか見てみたいです。
    ベリックのトラパンツ、いったい誰があんなのはいてたのでしょう?そっちも気になります。
    私が気にしてたTシャツスリット、あれでは間に合わなかったのか丈がばっさりいって腹出しでした。

  7. ささくれた日々

    プリズン・ブレイク3 #9「籠のトリ」

    脱獄騒ぎを徹底調査する新大佐はマイケルを炎天下のビニールハウスに放置し(ワンドリンク付き)、どういったことになっているのか口を割らせようとする。マイケルは、ニイチャンを陥れた奴らと同じ組織が甥っ子を人質にして「ウィスラーを出すように」と自分をSONAに放り込んだ、と告白。新大佐はLJを救出してやると約束するが…。
    マイケルinサウナ。そしてこの人、ひょっとして鬼?
    最後の「こうなることはわかってた」というのは新大佐の運命まで含んでるの?大佐の死を告げられても例の顔してなかったですものね。

  8. まめ◆kumi様

    ◆kumiさま
    本当に、パソコンはまるでメガネみたいようなもので
    なくてはならないものになってる気がします(笑)
    早く戻ってほしいです~
    あたたかいお言葉ありがとうございました!!
    拷問器具と水とラップ。
    ラップに水圧を加えた?ならば拷問器具を使う意味は?
    組み合わせが間違っているか、使うものが間違ってるか、
    少なくとも、この三つは必要ない気がします(^_^;)
    そうか!プライドが高いグレッチェンに
    面白い顔をさせるのが狙いの拷問か!(爆)
    よかった~移送は別なところと思っていたのは
    私だけではありませんでしたか!
    移送先が、まさか、中途半端なサランラップ小屋だとは・・・・
    ほんと、ある意味びっくりなさ9品です(^^ゞ
    ベリックのトラさんパンツ、
    最後までみられるような気がしてます(笑)
    いや、願います!

  9. まめ◆カクテキ様

    ◆カクテキさま
    しらふになったら、マイケルなんか太刀打ちできないほど
    キレモノなんでしょうね~
    いや、PBだから、意外とぬけてるかも?(^^ゞ
    Tシャツスリットからバッサリカットだったんですね!(笑)
    お腹が窮屈だと身体に悪い(?)しね♪
    既にベリックぽんぽこチェックが日課(週課?)となっています~
    TBありがとうございました♪

  10. ゆず

    あの拷問の仕方は、俗にいう「ウォーターボーディング」というやつだと思います。
    アメリカでCIAがテロリストに対して使う「尋問」で、拷問は禁止されているために法律違反にならない程度に心身を苦しめることのできる優れもののようです。
    なんか、すごく苦しくて大概の人は吐いちゃうらしいですよ。

  11. まめ◆ゆず様

    ◆ゆずさま
    こんにちは~
    おお~!
    検索してよく読みましたら、確かにそうですね!
    しっかりした拷問だったんですね
    (変な言葉ですが(^_^;))
    水の中に顔を入れるよりも効果的だから
    あの器具とビニールが必要なんだとよくわかりました
    そして、それでもリバースもせずに耐えたので
    グレッチェンは、拷問に慣れている。と
    判断されたわけなんですね!!
    すっきりしました~
    教えてくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA