プリズン・ブレイク3-10.裏切り者に死を

***
以下ネタバレあります
***

あんな拷問でも、戻ってくればヒーローなんだ(笑)

↑まだ言ってる。

なんだかみるたびに倍倍に脱獄メンバーが増えて行くような・・・・
それなのに、マクグレディの要望はあっさり却下。
・・・・・・利用したくせに(-_-;)

それにしても、ノコギリとかハンマー、銃だって何でも手に入るSONA、
穴ほりなんかしてないで、もっといい方法ないかな(^^ゞ

そのSONA、ルチェロからサミーへ世代交替。
あっと言う間に、ボスの座をひきずりおろされる。
そして、ティーバッグにのせられてサミーに決闘を申し込むベリック。うーん、素直だなぁ。
ところがどっこい、頼みのアセトンがまったくない。いくら空でも、そんなに空き瓶くんくんかいでたら、クラクラしないかな(^^ゞ
アセトン面白がって捨てたのティーバッグじゃないの?(笑)
アセトンなしでは勝ち目なし。ぼこぼこベリック危機!と思ったら一髪。
マイケルのおかげで命拾いしましたね♪
今日も、決闘受けて、両手あげてやったーのポーズのときに、ぽんぽこりーん。をみせていただけましたし、これからも、ぽんぽこりーん。と頑張ってほしいものです♪

さて、サミーご一行様にとうとうルチェロと共謀して脱獄はかってるのバレちゃいました。
そのサミーが、穴に手をかけた瞬間。どさどさどさーーーー
おまけに手下もバンバン。
おーいーーーーー
不幸をまきちらして死人もいっぱいみてきちゃったので、
果たしてマイケルが自分で手を下した人間がどれだけいるのか・・・イマイチ記憶にないんだけど、今回は、間違いなく計画殺人ですよ。第一級殺人ですよ( ̄▽ ̄メ)

んで、今日は檻の外は、何か進みましたっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

9 thoughts on “プリズン・ブレイク3-10.裏切り者に死を

  1. さとうさんた

    まめさん、こんにちは。
    >マクグレディの要望はあっさり却下
    マイケルに関わったら、死んじゃうからじゃないでしょうか。(笑) 彼なりの優しさかもしれません。(^^;)
    >ぽんぽこりーん。
    やばいです。だんだんベリックが愛しくなってきました。(笑)
    塀の外では、スクレが爆弾をスーザン姐さんの車に仕掛けたぐらいでしょうか。さっさと爆発させちゃえばいいのに・・・。(^^;)

  2. Anne

    まめさん、こんにちは。
    >あんな拷問でも、戻ってくればヒーローなんだ(笑)
    耐え抜いたみたいなことを言ってましたね。SONAの人たちは、
    あれに入れられる=死だったのでしょうか? よくわかんないけど、
    マイケル、がんばったらしいです(笑)。
    S1同様に、どんどんメンバーが増えていってはいますが、
    これからいったいどうなるんでしょうね?
    でも最近は、何はなくともベリックは連れて行ってあげてほしい
    気持ちになっています。

  3. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんばんは~
    自分が疫病神だって自覚はあるんですね!(笑)
    本当に・・・不幸をまきちらす男( ̄▽ ̄メ)
    でも、利用するだけ利用してぽいすてかよ
    マクグレディくん、今までのこと知らないし
    そのあたり、どう判断するかですよね~
    みんなのタヌキくんベリック♪
    あぁ、だんだんあの置物がベリックにみえて・・・(爆)
    あ、スクレ、スーザンねーさんの車の爆弾は、
    脅された後も、結局持ちかえれなかったんでしたっけ?
    それにしてもいきなり爆弾ってのも凄いですね(^^ゞ
    その爆弾、活躍する日はあるのかな・・・

  4. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    まぁ、実際体感50℃以上とかきくと
    確かに、凄い!と思いますが・・・・
    そう考えると、そんな状況でも涼しい顔ができる
    マイケルは偉い!と思わなくちゃいけませんね(笑)
    こうなると、間違いなくマクグレディくんも
    連れ出さなきゃならない状況になって、
    脱獄ご一行様。になりそうですよね(^_^;)
    ベリック、意外とここでも頑張っていけそうで(笑)
    なんて言っちゃいけませんね(^^ゞ
    でも、外出たらトラのパンツとぽんぽこくんがみられなくなっちゃいそうで(爆)

  5. カクテキ

    >マクグレディの要望はあっさり却下
    自分の計画が危険を伴うことを自覚したのでしょうか。
    今回人を殺してしまったことに動揺隠せませんでしたね。
    マイケルが繊細なんだか鈍感なんだかよくわからなくなってきました。
    >あんな拷問でも、戻ってくればヒーロー
    穴掘らせるためのこじつけとはいえ、ヒーローとは…
    みんなにワンドリンクが見えていないとでも?(笑)

  6. ささくれた日々

    プリズン・ブレイク3 #10「裏切り者に死を」

    サミーは明智光秀よりも短い天下、脱獄志願者急増、スーザンは猿芝居をお見通し、ニイチャン意外とキザ、等イベントは多々ありましたが話は足踏み状態。
    いくらなんでもそんなにうまくスーザンがスクレ+ニイチャンの計画にひっかかるのはへんでしたね。
    スクレの家族を握る逆作戦にひっかかってました。
    置いてきた爆弾はどんなタイミングで使うつもりだろう?今度こそスーザンは気付いてない?(笑)
    前回震えていたマホーンさん、急にしっかりなさってキレ者ぶりを発揮してマイケルといいコンビネーション。
    もしかして…

  7. まめ◆カクテキ様

    ◆カクテキさま
    やっと自覚してくれたんですね!(笑)
    でも巻き込んでおいて、勝手だな!と
    思わずにはいられませんでした(^^ゞ
    まぁ、脱獄メンバーだと勝手にふんでますが
    >マイケルが繊細なんだか鈍感なんだかよくわからなくなってきました。
    自分が繊細だと思い込んでる鈍感に一票!!
    >みんなにワンドリンクが見えていないとでも?(笑)
    ”あの”サウナで、ぴんぴんしてて、汗もたいして出てなかった
    マイケルの身体能力に恐れおののいてるんですね(笑)
    TBありがとうございました♪

  8. jan

     穴を掘っていたシーンで。一生懸命なマホーンさんとウィースラーさんの傍らに座っているマイケル・・・貴方は女王様ですかっ?!>< 最初から手伝いなさいー>< 
     そして呆気なかったサミー。確信犯ですねー。
     そしてベリック。今回はとうとう? と思ったのに・・・案外運がいいですねっ♪

  9. まめ◆jan様

    ◆janさま
    そういえば、シーズン1でもあんまり穴掘っていた印象がないんですが(笑)
    女王様とおよびー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    頭脳担当だから、自分は働かなくていいと思ってるとか?
    サミーは・・・・この展開って必要なの?と
    あっけにとられてしまいました(^^ゞ
    誰か、マイケルをもっと困らせてー(笑)
    ↑私の好みの展開は、janさま、おわかりですね(笑)
    ベリック、意外とサバイバル能力高かったんですね!(運もよい)
    最後まで生き延びそうですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA