エバーウッド2-21.未来が君を待っている

***
ネタバレあり
***

進路が決まらず居場所がないブライトを遠くから見守ってはげますエフラム。

シーズン2のこの二人の親友関係、とっても素敵でしたね
前向きブライトくんでしたが、さすがに進路が決まっていないままの卒業式はこたえるらしく、
卒業式に出ないとダダこね。

一方、アボット診療所は保険を継続できないことに。
なのに、じーじとばーばがいる前なので、保険継続、診療所再開と嘘ついちゃう。
この時、町の人にサクラとしての患者さん役をお願いするのですが、
イボ痔、切れ痔、裂け痔って・・・・なんでみんな痔なの?(笑)傑作(笑)
まぁ、これはあっと言う間にバレてしまいますが(^^ゞ
あちこち保険会社をあたるけれど、どこにも断わられてしまって、
さすがのアボット先生も落ち込みモード。

そんなパパをみて、いちはやく立ち直ってパパを励ますブライトは、やっぱり素敵だ!!
「怖いと思ったのが出発点」
「これから決める楽しみがある」
「将来がみえないのは俺だけじゃないかも知れない
他にもいっぱいいる。俺はその代表なんだ」
前向きブライトくん♪
卒業式に出席することに。
アボット診療所には、最後まで保険会社が受け入れてくれることはありませんでしたが、
前向き笑顔なブライトくんの晴れ姿にみんな素敵な笑顔♪
きっと、みんなで乗り越えてくれるはず!!そう思える、素敵エンディングでした(^^)

って、これじゃアボット一家で感想が終わっちゃうよ(笑)
エイミーとエフラムは、とってもいい感じで進んでいました。
・・・いました・・が、エイミーが告白して、エフラムが受け入れのちゅーをしようとしたところで、
それは突然終わりを迎えてしまいました。
エフラムがまったく驚いていないのに疑問を持つエイミー、
実は、ブライトから教えてもらってた。とバラしちゃう。
「告白するようにしむけた。侮辱された気分」と傷つくエイミー。
それで終われば良かったんだけど、売り言葉に買い言葉で
エフラムが「君は何回嘘ついた?僕をもてあそんだ
今夜はそのお返しだよ」
あーあ。( ̄▽ ̄メ)
なんで、恋がからむと、エフラムはこうなっちゃうかな(^^ゞ
「あなたとはダメみたい」
で、ジ・エンド?えー?(^^ゞ
まぁ、これは、まだまだ続きがあるだろう、と見守りましょう。

エフラム,ジュリアードのサマープログラムに合格。
知らせを受けて手術が成功したのに、うかない顔のブラウン先生。
そんな顔してるから、エフラムがNYにずっと行ってしまうのかと思ったよ!
サマープログラムで8週間だけだったのね(^^ゞ
子離れできないブラウン先生でした。
それとも、エフラムがそのままNYに留まってしまうんじゃないかという不安でも?

次が最終回かー
どういうシーズンフィナーレを迎えるのでしょう
予告の「衝撃的な結末」ってフレーズが気になりますが・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 thoughts on “エバーウッド2-21.未来が君を待っている

  1. Garoto

    オヤジを励ますブライト。
    将来の見えない親子でしたがお互い絆を深め、素晴らしい卒業式を向かえることができてよかったです。
    ブライトってS2で本当に成長しましたね。
    エフラムとの友人関係もよかったし(お節介は多すぎたけど)
    そしてまた壁にぶち当たっちゃったエイミーとエフラム。
    お互い好きなのに、その思いを伝えるとうまくいかないのも運命なのでしょうか。
    しかもエフラムはNYへ行っちゃうし。
    シーズンファイナル予告。
    マディソンの姿が一番恐ろしいです。何が起こるんだ??
    TBさせていただきます。

  2. ドラマ日記 Pt.2

    Everwood S2-#21 「未来が君を待っている」

    卒業式の前日、ブライトは自分だけ進学先が決まっていないので憂鬱です。
    なにしろ「憂鬱」っていう字も読めないくらい落ち込んでるみたい。…

  3. くーみん

    ===ネタバレ、かかるかもです===
    予告の、「ミステイク」っていうマデキソンの言葉に、大ショック!
    ぎええ~~~、ひょっとして、ひょっとして~~~?@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    最後のひとことで、本編すべてが吹き飛んでしまった私です。
    ああ、来週、見るのが怖い・・・・、でも、必見!
    ですよね(噂では、このネタで、第4シーズンまでひっぱるとか)。

  4. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    二人の将来、心配ですが、
    ブライトが前向きで、つられてアボット先生も
    がんばれそうで、安心しました!
    気持ちが前向きなら、きっと大丈夫♪
    ブライトくんの成長っぷりには、本当に目を見張ります
    エフラムからかってたシーズン1が懐かしいな(笑)
    >エフラムとの友人関係もよかったし(お節介は多すぎたけど)
    余計な知恵を与えてくれましたね(笑)
    それもブライトらしいけど!
    期待していたシーズンフィナーレの予告に
    マディソンの姿・・・・不吉です( ̄▽ ̄メ)
    TBありがとうございました♪

  5. まめ◆くーみん様

    ◆くーみんさま
    ~ネタバレ~
    ええええええ
    本当ですか?
    てっきりもう終わってると思ったのに、まだひっぱるなんて・・・・・
    ちょっと・・・・いやかなりがっくりです(○_ _)○
    もう、ここはほっとこう(笑)
    アボット先生の、ブライトの明日を信じて最終話をみたいと思います~♪

  6. くーみん

    >マデキソン
    マデイソンの、うち間違いですね。
    でも「ミステイク」がひょっとして、アレだとすると、あまりにもぴったりのうち間違いで、地味に受けました(苦笑)。
    >ほっとこう
    はい、そうですね(涙)。
    アボット先生、がんばれ===!
    ブライトも、がんばれ====!!!!

  7. まめ◆くーみん様

    ◆くーみんさま
    うふふ
    私は、実は「クリミナル・マインド」のギデオンさんの
    中の人の名前を思い出してウケてました(爆)
    (ちょっと似てません!?)
    ↑最近ハマってます。
    どんまいです~
    はい!やっぱり気になるのは二人の将来。
    がんばれ~アボットジュニア&そのジュニア~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA