エバーウッド2-22.夢の結末

***
ネタバレあり
***

いや~切なくほっこり。素晴らしいシーズンフィナーレでした

・・・・・ひとつのことをのぞいては( ̄▽ ̄メ)
つーか、そのひとつのこと、かなり重要で
せっかくのあのシーンが全然楽しめなかったんすけど・・・
ということで、早速そこから参りますか。
マディソンの再登場、不吉な予感がしてたんですが、
まさかまさかの妊娠ですか(TT)

そんなことをまったく知らないエフラムは、
NYに行かないで。
と伝えに来たエイミーに、
しっかりと自分の今の精一杯の答えを出し、
一歩大人に成長し、NYに旅立って行きます。
エイミーとの、幸せなちゅーシーンは、
シーズン1から二人を見守ってきた視聴者を
喜ばせてくれるシーン・・・・のはずなのに・・・・

二人の仲がどうなろうと、頭をちらつくのは、
マディソンの姿( ̄▽ ̄メ)
罪な展開にしてくれたもんです・・・・

マディソンに、エフラムには自分から話す。と
うけおったものの、エイミーとのことで悩むエフラムに、
その日、とうとう伝えることができなかったブラウン先生。
彼の決断は、エフラムにはこのことをずっと話さないで、隠すこと。
その理由は「純真さのピリオドを打たないでくれ」
なんつー親のエゴ。
マディソンに対して、良い思いは持っていないけれど、
ブラウン先生のこの決断には大いに疑問を持つ。
エフラムは、自分の問題に自分で答えを出せるくらい大人だ。
くさいものにフタをしても、いつかはにおうものだし、かくしてたことが、噂で耳に入るほうがずっと傷つく。
つーか、この小さな町で、マディソンが妊婦になったら、あっと言う間にバレるって(^_^;)
何にしても、この問題、ここで終わるとは思えないので、
今後を待ちますか。。

さてさて、診療所を続けられなくなったアボット先生、
なんと彼の決断は、ベーグルショップをはじめる(笑)
ブライト「ドーナツにそっくり。見通しバッチリ。それ穴よ~」
パパ「大穴大穴」
相変わらず、素敵な前向き父子である(笑)
ところがどっこい、小さな町エバーウッドでは、ベーグルは早すぎたようで(笑)(ドーナツ屋だったらよかったね!)大失敗(^_^;)
そこにやってきたローズはさすがです。
「なぜ止めなかった?」と理不尽に責め立てるアボット先生に、ちっとも動じずに
「がんばって、ハロルド。愛してる」
ローズったら(*^^*)
止めて止まるような人じゃないし、診療したくてもできないアボット先生気持ちはローズが一番良くわかってる。
素敵シーンでした♪
素敵といえば、ベーグルショップでまでお手伝いしているルイーズも素敵!!(笑)

そして、ずっと続いた絶交宣言にも素敵な終わりのはじまりが待ってました♪(どっかのドラマにそんなタイトルありましたね・・・)
落ち込むブラウン先生の夢のお話に、
人生はずっと続いていく。
とアドバイスのアボット先生。
そして、ブラウン先生は、アボット先生にプロポーズ(*^^*)
保険会社に確認したところ、ブラウン先生のパートナーとして診療することは可能だ。と。
アボット先生のこたえは、アボット先生らしい返し方でした(笑)
対等なパートナーであること。(もちろんルイーズ付でね♪)

ブ「握手は?」
ア「やだね」
ブ「ハグは?」
ア「また明日」
ブ「また明日、パートナー♪」

すごくシンプルだけど、こんな会話は、
シーズン1の彼らのやりとりを思い出させます。
あぁ、思えば微妙な関係の期間が長かった(TT)
またシーズン3では、元通りのオヤジドクターズ♪をみたいです!!

あぁ・・・・・マディソンさえ・・・・(しつこい)

そうそう、ブライトとデリアもいい感じでした(笑)
ブラウン先生の夢の続きは、なんとも切ない。
NY時代の、ジュリアとエフラムとデリアの笑顔がずっと続けばいいと思っていた。
でも、現実は、仕事にかまけて、大切なことを忘れ、
エフラムが怒り、ジュリアがあきれ、三人が帰って、一人ぼっちのレストラン。
ジュリアが求めたブラウン先生の変化は、ジュリアの死がきっかけとは、
なんとも皮肉なものです。。。。
って、まだまだ大人になれないブラウン先生は健在ですけどね(^_^;)
シーズン3もほっこりと切ない素敵ストーリーをお願いします♪
1/29のシーズンスタートが楽しみです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 thoughts on “エバーウッド2-22.夢の結末

  1. Garoto

    さんざん文句を言って観てたS2だったけど、エフラムとエイミーのとっては最高の結末。
    嬉しくて涙が出そうでした!
    もうマディソンの部分にはフタをすることにしたので(とにかくあの優柔不断な態度がイラつく!大人なんだから自分で結論を出しなさい!)
    今はエフラムは何も知らないでもらいたいです。
    でもきっとまた邪魔しに来るんだろうな・・・憂鬱。
    アボット&ブラウン診療所(笑)の開業が楽しみ。
    もう信じられないオヤジギャグの嵐だと思います。
    それを楽しんでどうする!
    S3が1ヵ月後に観られるのが嬉しいです。
    TBさせていただきます。

  2. くーみん

    最終回、まだ見れていないのです。
    今夜か、明日の朝、見る予定。
    だいたい予想通りでしたね~。
    やっぱり、
    >マ‘デキ‘ソン
    だったし(苦笑)。
    いや~~、かばうわけじゃないけど、大人っぽいとはいえ、エフラムは16歳。
    マデキソン(爆)に、より大きな責任があるはずなんだけど。
    オヤジドクターズも、予想通り。
    てことは、ますますアボット先生の出番が多くなるということ?
    シーズン2よりもも、活躍してほしいな。
    来シーズンが楽しみです、この二人。
    エイミーとエフラムは・・・・、困難を乗り越えて、がんばってほしいな。
    なんだか、OC(見てなかったけど)みたいな展開で。
    これからどんな風に、ハラハラドキドキさせるんだろう。
    ちょっと怖いけど、でも、二人の明るい未来を信じたいです。

  3. まめ◆Garoto様◆くーみん様

    ◆Garotoさま
    ずっと二人をみてきたので、
    エフラムとエイミーのあのシーンには、ほっとしました(*^^*)
    なるほど!
    例のアレには、フタをすればいいんですね(^_^;)
    シーズンあけで、不安なのはそこだけですね~
    変にひっぱらないで、すぱっと1話くらいで終わりにしてくれないかな。
    何よりも楽しみなのは、アボット&ブラウン診療所(笑)
    って、アボット先生の名前が先なの?(笑)
    いや~二人の漫才診療、いまから楽しみで楽しみで(* ̄m ̄*)
    シーズン3のスタート、楽しみですね!!
    フタ・・・フタ・・・(念)
    タイミングのせいか、こちらはTB受けられませんでした~(><)
    ◆くーみんさま
    ああああああああ
    マ・・・・マ”デキ”ソンって、そういうことだったんですか?( ̄□ ̄;)
    まったく疑いもせずみていて、
    てっきり、まだ未練タラタラで~なんて思っていたので、
    びっくりでした( ̄▽ ̄メ)
    シーズンスタート時の唯一で最大の憂鬱です・・・
    明るい未来を信じてます!
    少なくとも、アボット先生とブライト先生には
    楽しい未来が待ち受けていそうだし(笑)

  4. くーみん

    >まめさま
    某所での情報によると、これでシーズン4まで引っ張るらしいですよ。
    うっとおしいこと、この上ないっすね。
    なんといっても「エバーウッド」のベストカップルは、ドクター・ブラウンと、ドクター・アボット!!
    いやあ、よかったなあ、この二人は!
    その次が、エフラムとブライト(違)。
    二代に渡っての親友って、素晴らしいですね。やはり運命の赤い糸?(絶対違・笑)。
    エイミーとエフラムが、NY生活を楽しめるように、祈っています。その後のことは、今は考えない、考えない・・・。
    間髪をいれずにシーズン3を放映してくれるスパドラさんに、感謝、感謝です。

  5. まめ◆くーみん様

    ◆くーみんさま
    そんなに・・・・・・( ̄▽ ̄メ)
    困ったもんです。
    そうですね!エバーウッドの王道カップルを
    応援したいと思います♪
    オヤジドクターズと、ジュニアドクターズ♪
    本当にこの二人の関係は
    特にジュニアたちは、シーズン2で良い関係になって
    うれしい限り!!
    オヤジたちも絶交撤回で、楽しいシーズン3を
    迎えられそうです♪
    スパドラさん、ありがとうーーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA